2018年8月27日月曜日

心温まる素敵な笑顔は福を呼ぶ!・・・


人に仕える事と書いて『仕事!』〜、
どんなサービスでも、暗い顔より笑顔で
    提供した方が何倍も人を幸せにする!・・・
お金に変えられない筈のものが、時には大きな
 報酬となって返ってくる事が往々にしてる!・・・


米ワシントン州ルイス郡に住むミシェール・ボズマンさん(Michelle Bozeman)は!〜、
 地元のレストランで働くベテランの
      ウェイトレス!・・・
一人で3人の子供を育てながら、がむしゃらに働いて来た。今は7人の孫を持つ彼女のモットーは、いつもポジティブでいること。多忙な時でも、お客様には常に明るい笑顔で挨拶する事を心掛けて来た。

 写真から判断すると!〜、
とても、とても!、7人の孫がいるとは思えぬ魅力的な女性ですね!。
まさか!、笑顔が素敵な別人の写真を紹介したのか?・・・
それとも、間違いなく本人で、… 笑顔を毎日振りまく、心温まる仕草に対して… 天からの素敵な笑顔に見合った贈り物なのか?・・・。

今年3月、彼女が働くレストランにやってきたのは!〜、
         上品そうなカップル!・・・
ミシェールさんはいつも通り気持ちのよい笑顔であいさつし、テーブルへ案内し、…  彼女が子供や孫の話をすると、カップルも打ち解けた様子。彼らは食事を終えると、何も言わずに帰って行った。
 その直後、ミシェールさんたちが見つけたのは、クレジットカードのレシートに書かれた3000ドル(およそ33万円)という数字。それは彼女のサービスに対するチップだったが、… 料金の20%という常識の数字を遥かに超えていた。


    
クレジット・カードで支払った領収書には!〜、
       食事代は44.42ドル!・・・
       チップは3000ドル!・・・
トータルで3044.42ドルと記されている。

レシートの裏には、カップルからは、
            こんなメッセージが!〜、

❝❝ あなたの笑顔に感謝します。あなたは一生懸命働いているのに、国は深刻な状況ですね。どうぞ、他の人たちに何かよいことをしてあげて下さい。楽しんで。もし、このチップに対してクレジット・カード会社が質問してきたら、私たちに連絡するよう伝えて下さい!❞❞ ・・・


ウェイトレスとして働いてきた20年間!〜、
         こんな大金のチップをもらったのは初めて!・・・
思いがけない報酬は、喜んで他の人たちと共有したいとミシェールさんは話している。
 ❝自分が少しでもこの世界を変えられるなんて。この恩は、他の人にも送ります!❞

引用記事:
いつも笑顔のウェイトレス 3000ドルのチップに感激

❝❝ 職業に貴賎はない!❞❞〜、

自分の仕事を心から愛する!・・・
お客さんに心から本物の笑顔とともに接する!・・・

この様な素敵な笑顔が、さざ波のようにひろがれば、ギスギスと刺々しい人間関係が和らぎ、… 人々の心も平穏になるでしょう!。
特に暗い世相に包まれている日本列島に!〜、
仄仄と心に染み入る笑顔が広がり、… 人々が和み、嘗ての日本人の情感が戻ることを祈るばかりです。

おまけ!〜、










       ハワイだけに生息する笑い蜘蛛!・・・


0 件のコメント: