2018年8月30日木曜日

ほのぼのニュース; 天使のような可愛い少女から贈り物!・・・

人生、ツイてなくて落ち込む日が往々にしてある!~、
そんな時、他人から思いがけない親切を受けたら、
        心が晴れる!・・・

ほんの小さな勇気と笑顔が、
     誰かの一日を明るくしてくれる!・・・


フレッド・クルックスさんと、イザック・マントレーさんは!~、
仕事からの帰り道、カナダのノバ・スコシア州で交通事故に遭ってしまった!・・・



註:Nova Scotia!〜、
  ノバ・スコシアは『新しいスコットランド』の意味!・・・
  ノバ・スコシア州は開拓時代、スコットランドからの移民が開拓した州であり、故郷を偲んで『新しいスコットランド』と命名したものです。


幸い怪我人はなく、命も助かったが、…
車両に取り付けていたトレイラーは大破し、中身も道路に散乱。二人は力を振り絞り、散らばったガラクタを片付けに余念がなかった。

多くの車が彼らには目もくれずに
      素通りしていく中!〜、
親切そうな可愛らしい女の子が歩いてきた!・・・
近くに住む11歳のロビン・マクエルロイちゃん(Robin McElroy)が、フレッド・クルックスさんと、イザック・マントレーさん心配して彼らの様子を見にきたのだった。


クルックスさんたちにケガがないのを確認すると!〜、
ロビンちゃんは家に戻り、少しばかりのおやつと、
        グラスに入った冷水を持ってきました!・・・
真夏の炎天下、4時間かけて後始末をしていた二人にとって、… 
      それはまさに『天からの恵みだった。


クルックスさんは!〜、
ロビン・マクエルロイちゃんのお蔭で最悪の日が最良の日になりました!・・・
彼女はとても親切で思いやりがあり天使なのでは!?と思える程でした!と、…
インタビューに応えました。

帰宅後、少女の名前を聞くのを忘れていたことに気づいたクルックスさんは、…
娘のチェルシーさんはに頼んで、SNSを通じて少女を探すことした。
❝❝ このメッセージが、親切で素晴らしい少女のご両親に届きますように❞❞と心から願いました。
❝❝ 私を筆頭に家族、私の父は、彼女の寛容さと思いやりの深さに圧倒されて、… 感謝しても仕切れない程です❞❞ と、インタビュウを通して、お礼の言葉を述べた。

SNSで話題となったこのコメントは!〜、
すぐにロビンちゃんの母親にも届きました。しかし、一番驚いていたのは、ロビンちゃん自身だったようだった!・・・
❝❝ 暑い日だったから、おやつをあげたら気分転換になると思って!❞❞特別なことをしたとは思っていないと話すロビンちゃん。ただ、事故に遭った二人のことだけが心配だったと話している。


◼︎【Little hero Robin McElroy on her actions】:


日本の世相は!〜、
毎日、毎日!、総裁選!・・・
安倍総理の対立候補の日本を枯らすヒトモドキ石破茂の国賊野党と全く遜色ない安倍総理へ誹謗中傷ばかり!・・・
その石破茂をヨイショする『日本人の敵=粗大魔スゴミ』がフェーク、偏向報道を垂れ流す!・・・
朝鮮半島の溢れ出てくる反日報道!・・・
在日の傍若無人ぶり!・・・

全くもって暗過ぎ脱力感に襲われる日々の連続です。

今日は仄仄、心が温まる話題を探して
     ネット空間で見つけた話題!〜、
とても、11歳と思えぬ見知らぬ人の難儀を見て見ぬふりは出来ぬ!、大人も及ばぬ心配りには感動してブログに取り上げました!・・・

この奥ゆかしい天使のような少女の、事故で難儀している人への贈り物は、… まさに『天使の贈り物!』と言えるでしょう。
日本の子供も、カナダのロビン・マクエルロイちゃんのような温かい心が育つよう、教育現場で、… また両親が情操教育をそれぞれの子供たちが、身につくように薫陶を施して貰いたい!と願わざるを得ません。



0 件のコメント: