2019年4月4日木曜日

反日の掛け声とともに『政経分離⇔用日』を喚き散らす南鮮・文文大統領!・・・

韓国流「未来志向の日韓関係」とは

「政教分離」という表現は度々使ってきたが、「政経分離」という四字熟語は使用したことがなかった。韓国の文在寅大統領が対日関係で頻繁に使用する「未来志向の関係」という表現が実は「政経分離」を意味していることを知った。



「政経分離」で外国企業の投資を呼び掛ける文在寅大統領(韓国大統領府公式サイトから、2019年3月28日)

世界史を学べば、欧州の歴史では「政教分離」という表現が出てくる。国家と宗教の関係で、国家の宗教性の中立、独立性を意味する。その背後には、欧州でキリスト教会が国家の運営に干渉し過ぎ、影響を与えてきたことへの反省もあった。フランスのライシテから米国の憲法では国教を禁止するなど、さまざまな「政教分離」の形態がある。簡単にいえば、政治の世界に宗教は干渉しないこと、逆に言えば、「信教の自由」を政治の干渉から守るという狙いが含まれている。

 それでは、「政経分離」とは何を意味するのか。ここは「政経分離」を主張する韓国の文大統領のスピーチから説明する方が理解できるだろう。

 文大統領は先月28日、外資系企業の経営者を大統領府に招き懇談会を開いた。そこで大統領は日本の企業関係者に対し、「経済的な交流は政治とは別に捉えるべきだ」と主張し、「韓国大法院が日本の植民地時代に強制徴用された被害者への賠償を日本企業に命じた問題などで日韓関係は悪化しているが、これとは関係なく企業間では友好的な関係を続けるべきだ」という考えを示した(韓国聯合ニュース3月28日)。要するに、経済活動は国家間の政治情勢には影響されずに、自主的に機能すべきだという意味になる。

 ところで、文大統領の発言を素直に受け取れる日本人は多くはいないだろう。連日、日本を批判し、日韓で合意した慰安婦問題をぶっとばし、1965年の日韓基本条約と請求権協定を無視し、いわゆる元徴用工(朝鮮半島出身の戦時労働者)の賠償金請求を蒸し返したばかりか、海上自衛隊の哨戒機に対し火器管制レーダーを照射した件では日本側の証拠開示にもかかわらず虚言を繰り返し、詭弁を弄する韓国側に対し、多くの日本国民は怒りを感じきた。その反日発言の発祥地、文大統領が日本企業関係者に向かって、「経済活動は政治とは別に捉えるべきだ」と述べているわけだ。後略)

                                                     

日本のネット空間には!〜、
南鮮人の恥知らずの言動に呆れ果てるコメントに満ちあふれている!・・・

✦ ほんと気持ち悪い国だ!・・・

✦ 国交分離で!・・・

✦ 未だにツートラックが通用すると思っているのか?!・・・

✦ 隔韓元年 これぞ未来志向!・・・

✦ 反日エンドレス乞食は○ね!・・・

✦ >>1 
つーか単純に、差し押さえとかやられてたら
   「経済は別」とか言ってられんだろ?!・・・

✦ お金は欲しい コウモリ外交!・・・

✦ 完全なる分離が望ましい!・・・

✦ 反日するけど金はクレ!! ・・・

✦ 早くレーダー照射のワビをいれろ

✦ 韓国「今まで通り因縁もつけるし、援助ももらう」 
    単なる二重苦じゃねーかw!・・・

✦ 経済とか政治とかそういう事以前に、
   約束を守れないんだから交流そのものが無理!・・・

✦ 令和より韓国との友好は断ち切る!! ・・・



✦ 政治でも経済でも韓国は要求するばかりだから
    切り離しても大して変わらない!・・・

✦ 時事通信
 元徴用工支援の韓国団体、4日から追加提訴
 こんな事を放置して日本との「未来思考」と言うのは馬鹿の極み!・・・

✦ 経営陣が政治と経済を切り離さずに考えていたら
  シャープや東芝もおかしくならなかったと言える!・・・

✦ 政治も反日 経済も反日
  千年恨むと言うほどの反日だから、未来も反日
  政経一緒でも政経分けても結局反日
  しかも、未来志向とか言ってもやっぱり反日
  結局全部反日なんだからダメじゃん!・・・

✦ ある意味、清々しい程の日本を利用します宣言だな!・・・

✦ 韓国人は念仏のごとく未来志向って連呼してるけど、
 何とかなるとでも思っているのか?バカじゃねーの!・・・

✦ 政経分離なら、とりあえず借金返せよ!・・・


圧倒的に『日本と南鮮の関係は最早修復不可能であり、最善の方策は国交断交である!』、とのコメントが数多散見できる。


                                             

「政経分離」の原則は!~、
  文大統領の発案ではない!・・・
2017年7月13日、支那の習近平国家主席が、…ドイツのハンブルクで開かれた主要20カ国首脳会談で安倍晋三首相と会談した際、『政治的課題は一つ一つ解決しなければならないが、両国の経済関係の発展を遮断してはならない!』と述べた経緯がある。

過去に『政経分離』の原則を表明した国々は!~、
✦ 支那!・・・
 日支間の尖閣諸島など領土問題と経済関係を分離して取り扱おうと提案した。

✦ ロシア!・・・
ロシアのプーチン大統領も安倍首相との会談で、『領土問題も重要だが、両国間の経済協力こそ促進すべきだ』といった趣旨の発言をしている。

結局は都合の悪い事は棚上げして、日本からの経済協力(支援)を引き出すための言葉が『政経分離』である。

政治と経済は!~、
    本来、分離できない!・・・
文大統領,習近平主席、そしてプーチン大統領3国の指導者はいずれも日本との間で領土問題や反日運動を抱え、日本からの投資や経済支援がスムーズに手に入らない事が、…『頭痛の種!』となっているのが明白である。故に、領土問題は棚上げし、反日運動は継続しながらも、❝❝ 日本から経済支援の恩恵を受けたい!❞❞、といった本音が『政経分離』という表現の中に潜んでおり、… 此れは言葉を言い換えると堂々たる詐欺行為と言っても決して過言ではない。

 支那の場合!~、
日支関係は安倍総理が支那に阿り、『政経分離』⟹『戦略的互恵関係』という表現にレベルアップしてきた!・・・

南鮮の場合!~、
経済が厳しくなると、反日の掛け声とともに、日本と南鮮関係は『政経分離』、『未来志向』でいくべきだ、という言葉が盛んに飛び出してくる!・・・

換言すれば、文大統領はこれまでの反日政策のツケを払わされているわけだ。
日本ではそのことを『自業自得』という四字熟語で表現するが、此れはまさに南鮮の国を挙げての反日教育が齎したものである。

『新元号』の幕開けと共に、日本は南鮮を切り捨てる時期が来たようです。



0 件のコメント: