2020年3月8日日曜日

マスク転売屋 焼津市選出の諸田洋之県議は辞職すべし!・・・

静岡県議、ネットにマスク大量出品 「転売品でなく、問題ない」と主張【新型コロナ】

3/7(土) 8:22配信
                    

 焼津市選出の諸田洋之県議(無所属)がインターネットオークションにマスクを大量に出品していたことが6日、分かった。新型コロナウイルス感染拡大でマスクが品薄状態の中、入札で高値に釣り上がったケースもあった。

 取引履歴や諸田氏の説明によると、諸田氏は2月半ばごろから医療用マスク2千枚セットなどを40回以上にわたって出品し、1回当たり数万~十数万円で落札されていた。

 諸田氏は取材に対し、出品を認めた上で、出品したマスクは自分が仕事で仕入れた在庫品だと説明。「転売品ではなく、問題ない」と主張した。落札額についても「出品時は1円からスタートしている。落札は相場価格だ」と正当性を強調したが、「異なる見方もあるので」として入札価格が74万円台になっていた医療用マスク2千枚セットなどの出品を6日、取り下げた。

 経済産業省は2月28日、転売目的の買い占め防止のため、インターネットオークションの事業者に対し、マスクや消毒液の出品を3月14日から自粛するよう要請。諸田氏が出品していたオークションの事業者はこれを踏まえ、オークション形式のマスク出品を14日から禁止するためのガイドライン改定を4日付で掲載している。

                                                  

ネット空間に寄せらたコメントは!〜、
焼津市選出の諸田洋之県議への、
  轟々たる非難一色に染められている!・・・


✦ 小売業者じゃないなら転売じゃん!・・・

✦ 個人で万単位のマスクが簡単に手に入るものかね
   もしや静岡の県議会全体でやっていたのでは?!・・・

✦ 仕事(県議の権力)で手に入れたマスク???!・・・

✦ なぜ在庫を抱えているのかが問題
      値段の問題じゃないよ!・・・

✦ こいつもそうだけどマスク出展しているやつらの
     入手経路は調べ上げてほしい!・・・


✦ 先日のトイレットペーパー騒動…一大産地は静岡県…
         あれれ~?!・・・

✦ 逮捕しないの?してもいいのに。懲戒免職でもいいよ。
   公務員の副業はリーマンと違って禁止だし!・・・

✦ オークションに出して自分が買った値段で落札としたのならともかく
利益出しているのなら見苦しい言い訳は辞めろ、議員もやめるべきと
言いたい!・・・

✦ とりあえず入手経路を明らかしてね
     レシートでよろしく!・・・

✦ 最初から適正な最高落札価格を取り決めしていないものは
     全て転売益狙いのものと見做す!・・・


✦ 無所属?
  それでもどこかの党は推したりしてるだろ
    そこにぶっこめよマスコミ!・・・

✦ 自分で作って無いなら転売だろ!・・・

✦ 転売の意味もわからんような奴が議員!・・・

✦ 問題無いと思うなら倫理観が破たんしてるから
  地域の人の代表として不適格だから
   失職させなきゃいかんね!・・・

✦ 仕事って県議だよな? 県議が仕入れたのか
   公務で仕入れて個人で利益出すとか!・・・

✦ 静岡県警が逮捕しないということはそれなりのバックが
      ついているということでは?!・・・

✦ 仕事で医療用マスクを2000枚もストックしてるって、
     こいつの仕事はなんなの?!・・・

✦ 一般向けマスクではなく貴重な医療用マスクかよ
     しかも万単位…
     静岡県やっちまったな…😡!・・・

✦ 逮捕しろよ 簡単に手に入らないはずなのに大量に持ってるのは
   横流しだろう どこかの業者とグルに
      なってやってたのは間違いない!・・・


出典:

                                                  


迫力ある素晴らしい行動力を持つ男!〜
      諸田洋之県議!・・・
流石は、超弩級の売国、反安倍界隈の巨頭の山口二郎教授を抱える反日分子養成大学の異名を取る法政大学の名に恥じない堂々たるものである。
現在は無所属であるが、… 以前は維新の会に属していたそうです。


諸田洋之県議の座右の銘(好きな言葉)は!〜、
   ❝❝ 人間万事塞翁が馬 ❞❞ ・・・
支那の塞翁の馬を巡る【禍⇒福⇒禍⇒福】の故事の諺、… 簡潔に要約すれば『禍い(不幸)や福(幸福)は予測ができないもの。
なる程、災いを福に転じたのが、マスク転売となったようです。
 公人(県議)としての良心は一欠片も備えたはいない唾棄すべき人間?、である。

■【マスク転売禁止へ 違反には罰則も】:



安倍首相は、品薄になっているマスクの転売禁止を表明した。
安倍首相は、「転売を目的とした購入が、店頭におけるマスクの品薄状態に拍車をかけているとの指摘がある」として、転売を禁止する政令を施行する方針を示した。
「国民生活安定緊急措置法」に基づくもので、違反した場合、罰則があり、懲役5年以下、または罰金300万円以下の範囲で設定される。
 関係者によると、政令は10日に閣議決定され、早ければ来週中に施行される見通し

残念ながら、此の特例法案は未だに可決してはおらず、稀代の悪徳政治家の焼津市選出の諸田洋之県議は罰せられるのを辛うじて逃れたようである。
然しながら、公人(政治家)としての倫理問題が残っており、… 既存の法律を精査すれば、網がかけられる可能性があるでしょう。
国会で審議して、法務省、厚労省の高級事務官に説明説明させる必要があります。


0 件のコメント: