2020年3月22日日曜日

手作りマスクを寄付した日本の女子中学生の善行に海外の声、❝❝ 日本の未来は明るいな!❞❞

現在、全国的に極度の
   品薄状態が続いているマスク!~、
今月15日から家庭用、医療用、産業用のマスクを、
購入した値段よりも高値で転売する行為が
        法律で禁止された!・・・
にもかかわらず、今も一部の医療現場においてもマスク不足は解消されていない。

そのような中で、山梨県の中学一年生の女子生徒が!~、
手作りした600枚のマスクを県に寄付した善行が
       国内外で話題になっている!・・・


 女子生徒がマスク作りを始めたのは、2月中旬ごろに薬局を訪れた際に、
高齢の女性が『多くの店を回ったけどマスクが買えない』と店員に訴えている姿を見たのがきっかけだった。

『自分に何か出来ることはないのか?』と考えた女子生徒は!~
家庭科や裁縫が苦手ながら、一日5時間をマスク作りにあて!・・・
布代やガーゼ代など約8万円の費用はこれまで貯めてきたお年玉で賄い、大人用400枚、子ども用212枚のマスクを約半月かけて作った。
作ったマスクを寄贈した。受け取った山梨県はマスクを高齢者施設や児童養護施設に配るそうである。

此の話題はSNSファースブックに投稿され!~、
世界各国から感動の声が寄せられている!・・・

投稿された動画を観たい方は!〜、
以下をクリックして下されば幸いです!・・・
        ⬇︎⬇︎⬇︎     
     翻訳元

この動画に、世界中から寄せられた声は!〜、

■ 今私たちはマスクを買うことに躍起になってる。
  だからマスクの価格は上昇し続ける一方……。
  そんな時にこの日本の少女は自分でマスクを作り、
  名前も知らない人たちに配る事を考えていた……。 +5 インドネシア

■ かつて賢者はこう言った。
 「スーパーヒーローになるのにマントは必要ない」と! +8 ハンガリー
■ 一方で転売をして荒稼ぎする大人がいるのであった。 +2 マリ

■ 彼女のような国民の存在が日本を日本たらしめてるんだよ。
  この少女は本当に立派だ。 +4 イラン

■ なんてワンダフルな少女なんだろうか。
  世界にはまだ希望が残っていたようだ🙏🇬🇧 +6 イギリス

■ ご両親は彼女を誇りに思ってるだろうね。 +269 ロシア

■ だけど簡易的なマスクじゃウイルスは防げない……。 日本在住
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ ウイルスの拡散の防止は間違いなく出来る。
     だから日本人は風邪になった時とかには、
     大抵の人がマスクを装着するんだよ。  アメリカ

■ 黄金のハートを持った少女。
  彼女は日本にとって名誉となる存在だろう。 +4 オーストラリア

■ 日本人はすごく思いやりのある国民だから。
  それにしても彼女は世界一可愛らしいマスクを作るね! +2 台湾

■ 彼女に幸せが訪れる事を心から祈っています! +2 ルーマニア

■ こんな非常事態とも言える最中にあって、
  温かく、愛情に満ちた話があるんだねぇ。 +53 台湾

■ 日本人は本当に敬意を払われるに値する人たちだよ。
  彼らには自分で出来る限りの事をしようという意思がある。 イエメン

■ 日本。私はあの国と国民がいつだって大好きだった!❤️ +1 ブラジル

■ 年齢に関係なく、人間として本当に立派。
  彼女の優しさを私たちも見習えますように。 +9 アメリカ

■ 賢くて思いやりのある生徒さんね。
  あの年齢で、知らない人たちを救う為に行動に移した。
  彼女は私たちにとって美しい模範。
  少女とご家族の幸福を願っています。 +13 ブラジル

■ 「妃(ひめ)」という名前に相応しい! ありがとう! +11 国籍不明

■ 自分のお金を使ってマスクを作り、必要とする人に提供する。
  彼女のような人間に私もなりたい。 +10 ロシア

■ 日本にいるとこういう話が定期的に聞けるよ。
  だから私は日本が大好きなの! +14 ニュージーランド(日本在住)

■ あの若さでこれだけ崇高な精神性を持てるとは。 +10 サウジアラビア

■ こういう面は日本人に敬意を抱く一番の理由だなぁ。
  彼らには他人に対する思いやりの心があるんだ。 インドネシア

■ 他人の事を想い、行動に移した。
  それだけで十分あの少女は尊いよ。 +3 アメリカ

■ 日本 > 残りの世界 この図式が証明された❤️ フランス

■ 日本人には本当に特別な部分があると思う……❤️ +8 イタリア

■ 最近自分勝手な人たちのニュースばかりに触れてたから、
  すごく新鮮な気持ちになりました。ありがとう✨ +3 アメリカ

■ 何となく日本っぽい話でホッコリする 🇯🇵❣️ +6 フィリピン

■ 遊びにしか興味がない私の国の10代とは大違い。
  私心のない、素晴らしい女性ね。 +3 アメリカ

■ 俺たちは日本人の姿を見て彼らの美徳を吸収しよう。
  頭で色々考えるのはもうやめにするんだ。 +6 ベトナム

■ 日本。それは知れば知るほど好きになる国😍🇯🇵 イタリア

■ 人が人を想う時、世界に美しい物語が生まれる……。 +3 メキシコ

■ 彼女のような存在こそ日本が今のような大国になった理由。
  そしてルーマニアには彼女のような存在がいないことが、
  この国が発展から取り残されている理由だ! +3 ルーマニア

■ 何もせずにただ現状に不満を言ってる人が多い中、
  この少女は、社会に貢献する事を選択した。 +13 ギリシャ

■ 日本では子供でさえもヒューマニティを理解してる。
  使用済みのマスクを売りつけてる、
  この国の人間との差を思わずにはいられない🙂 +4 バングラデシュ

■ 手作りのマスクに効果があるかどうかなんてどうでもいい!
  今みたいに世界中が大変な状況にある中でも、
  無私無欲で、優しさを忘れず、感謝の気持ちを持つ。
  そういう人たちがいるという事実が重要なんだ。 +5 ドイツ

■ 美しい若者たちの姿を見ると気持ちがいい。
  彼女のような国民がいるんだ。日本の未来は明るいな。 +15 国籍不明

参考文献:
■【海外『日本の未来は明るいな』 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声】:

                                                    


毎日、毎日、暗いニュースが
    世相を賑わせている日本!〜、
仄仄と心が温まる感動深いニュースが報じられ、久し振りに明るい日差しが感じられました。

フェースブックに投稿された英文の動画に、世界各国から山梨県の13歳の女子中学生の善行に感動し、…
『日本の未来は明るいな!』との羨望の心情とともに
フェースブックに投稿された記事に多くのコメントが寄せらています。

スエーデンの悪たれガキのグレタが、支那の工作資金に毒された左翼市民団体に担がれ、世界各国の、特に米大統領のトランプに悪態を吐き、悪口雑言を披露したのとは雲泥の差がある清々さですね!。

戦後、変わり果てた日本人が世相を暗くする所業に依って、日本の将来を悲観的に見すぎていたのが、日本も未だ、捨てたものではない!との希望の灯がともりました!。


0 件のコメント: