2020年3月22日日曜日

米国で最高潮に達する嫌支那人感情!・・・

『武漢肺炎』の蔓延で!〜、
支那人に憎悪を抱き始めた米国人!・・・


ホワイトハウス!〜、
これは『カンフーのインフルエンザ』だ!・・・
 支那・武漢を発生源とする新型コロナウイルスはグローバリゼーションの波に乗って世界中を席巻し、カオス状態に陥れている。

 米国のドナルド・トランプ大統領は!~、
『新型ウイルスを支那に持ち込んだのは米軍だ』とツイットした支那外務省次席スポークスマンの発言に激怒!・・・

  3月16日、記者団とのやりとり!~、
✦ 新型コロナウイルスとは言わずに
   『支那ウイルス(Chinese Virus)』と呼んだ!・・・

 感染の責任を米国に転嫁したこのしな外務省の
      小童役人の発言に露骨な憤りを示した!・・・

 発生源は支那であり、『支那ウイルス』の呼称は実態を
            反映した非常に的確な名称だ!・・・

 支那政府は米軍がウイルスを支那に持ち込んだという
     フェイク情報を発信している。実に不愉快だ!・・・
その直後!~
トランプ大統領だけではなく、ホワイトハウスの高官の一人!・・・
ホワイトハウス詰めの支那系の米国人女性記者(CBSテレビ記者)にこの新型ウイルスは『カンフルー』だ(Kung flu)と言った。
  米国内では支那人と言えばすぐ連想するのがカンフー。それにフルー(感冒)をつけて新型ウイルスの元凶は支那人だ、と面と向かって言ったのである。


 記者団がトランプ大統領の発言を捉え!〜、
    政権は人種差別・蔑視ではないかと問題にすると!・・・
トランプ大統領の『懐刀』であるケリーアン・コンウェイ上級顧問は一言こう言ってのけた。

❝❝ 私はアジア系の男性と結婚してるわ!❞❞… つまり自分はアジア系に対して偏見などないという意味だろう。
(夫のジョージ・コンウェイの父親は電気技師、母親は防衛請負業者の レイセオンで働いていた有機化学者でフィリピン。詰まりフィリピン人との混血であり、… ケリーアンコンウェイが言った事は事実である。)

❝❝(カンフル―という表現は)もちろんよくないと思うわ。でも(ホワイトハウスの)誰がそんなことを言った、言わないで押し問答する気はない、… 論議したいなら、手を洗って、数フィート離れて話し合おうじゃないですか ❞❞。
 流石はトランプ大統領に見込まれ上級顧問を務めているだけに、頭の回転は早く、見事な切り返しと言える。
トランプ政権だけではない。今や米国人一般の嫌中感情は最高潮に達している。
       
     『武漢肺炎』の蔓延で!〜、
 米一大イベント・大統領選は台無し!・・・

■【感染拡大の深刻さはそこまで来ている】:
● 行われる予定だったオハイオ州は新型ウイルス感染拡大を理由に、
       予備選を6月2日まで延期!・・・

● 2か月と2週間後に新型ウイルス感染が完全に収まっているという
  保証はどこにもない。すでに1年も前から決定している予備選日を
          伸ばしたケースは史上初!・・・

 投票日前日までに行われてきた候補者による決起集会や陣営による
        戸別訪問が完全に姿を消した!・・・



ケイト・べディングフィールド選挙本部次長!〜、
大統領選挙は米民主主義の根幹だし、中止になったことはない!・・・
南北戦争、流行性感冒が全米を襲った1918年、第2次大戦の最中にも行われた。何があろうとやらねばならない!と述べている。

■【あと3か月続く民主党予備選】:
 トランプ大統領は新型ウイルス感染が収まるのは!〜、
     7月あるいは8月と予想している!・・・
勿論その間、民主党予備選はずっと続けられ、全米各地から数千人の代議員や『政治の祭典』を愉しむ党員が一堂に会する。
新型ウイルス感染のクラスターの塊にもなりかねない。
 そして最後に控えているのが、米国にとっての2020年最大のイベント、11月3日の大統領選挙である。

11月3日は、トランプ大統領を再選させるのか、あるいは大統領の座から引きずり下ろすのか。『国民の審判』が下される、

■【大統領選の延期まで模索?】:



 ニューヨーク・タイムズのディビッド・レオンハート氏!〜、
✦ ❮❮米国民にとってはスーパーが品不足になることも心配だが、
  大統領選挙は米民主主義を守るために必要不可欠な制度だ❯❯、・・・

✦ ❮❮トランプ共和党は近年、国民の選挙権を制約しよう!と、
          ありとあらゆる手段を模索している❯❯、・・・
✦ ❮❮幸いなことに多数派を占める下院民主党はそれを
             阻止するだけの力を持っている❯❯、・・・
✦ ❮❮民主党ができることは、どの法案に秋の大統領選を
   確実に実施する保証を条件条項に付け加えることだ❯❯、・・・

✦ ❮❮なりふり構わぬ暴挙のように聞こえるかもしれないが、
 米民主主義を守るにはそのくらいのことをせねばならない❯❯、・・・
と言い切っている。

まるで、トランプ大統領が民主主義の敵、米国民の敵かのような印象操作が露骨な見解である。米民主党のお抱えコラムニストではないのか?、思える程にトランプ大統領への憎悪が籠もっている。
リベラル左翼メデイアのネガティブ熾烈な報道にも拘らず、… トランプ大統領の支持率は40〜50%台で過去3年間 推移している。これは強固な保守層がトランプ大統領を支持している証である。NYタイムズは憎しみで視覚障害を起こしており、現実が見えぬらしい。哀れなものです。
 ニューヨーク・タイムズのディビッド・レオンハートは!〜、
トランプ大統領に対して偏執狂的な異常な憎しみを抱いており、
       CNNやBBCのお気に入りである!・・・
常軌を逸した見解を述べている札付きジャーナリストと言える。
NYタイムズはトランプ政権に訴えられており、何れは公判が始まるでしょう。その時はみものです


参考文献:
米大統領の日程にも影響か 米国で最高潮に達する嫌中感情


                                                      


■【米大統領の日程にも影響か 米国で最高潮に達する嫌中感情】のニュースは!〜、
日本のネット空間にスレ立てされ、
    数多の声が寄せらている!・・・

✦ だから中国人ってのは地球の神が遣わせた
  人類駆除ウイルスなんだってばもう分かっただろ?!・・・

✦ 中国人はメンツを重んじると言う
  馬鹿言ってはいけない、どこの国にもメンツはある
     自分らだけ特別だとかおかしいだろ!・・・

✦ さすがにお灸を据えないと人類が滅亡する
    世界は今こそ団結し中共を解体すべき!・・・

✦ 中国も強くなった物だ。やっぱり危険な博打に出ているような気がする。
    貧乏な時が一番幸せなのかもね!・・・

✦ そもそも中国をこの様な国にしたのは
      アメリカに責任があるんだけどね!・・・
 日本にも責任がありますね!。

✦ 支那がどういう国かあめちゃんも骨身に染みたろうよ。
     日本が戦争してたの分かっただろ?!・・・

✦ どこの国でも武漢肺炎を他国のせいにしようとしている
       中国は許せないだろう!・・・
例外はセルビア・大統領が!~、セルビア大統領『欧州に団結はない、助けてくれるのは支那だけ』―海外メディア
 2020年3月16日、中国メディアの観察者網は、ロイター通信の報道を基に、『セルビアのブチッチ大統領が新型コロナウイルスをめぐり、助けてくれるのは支那だけだと述べた』と伝えた。


                                                     


■【新型コロナ、米副大統領スタッフも感染】:

【ワシントン=中村亮】米ホワイトハウスは20日、ペンス副大統領のオフィスのスタッフが新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。政権運営の要であるホワイトハウスで感染が広がれば、感染防止策や大型景気対策の調整に悪影響を及ぼす恐れがある。
 ペンス氏の報道官は声明で、20日夕にスタッフが新型コロナの検査で陽性だったとの結果を受け取ったと説明した。トランプ大統領やペンス氏は感染者と濃厚接触をしていないと指摘。感染の可能性のあるスタッフの追跡調査も進めているとした。

これで、ますますと米国と支那との『武漢肺炎』に対して軋轢が増すことが考えられる。

 米副大統領のスタッフが感染し、『武漢肺炎』は米軍が支那・武漢市に持ちこんだ!と言い張る支那共産党の鉄面皮ぶりには、米国人の全てが支那に対して嫌悪の情が嫌が上にも増幅し、これが今後の『米/支』の交渉に暗い影を落としている。

支那共産党政権・習近平は振り上げた上げた拳を何処に持っていくのか?、… 持って行き方次第では支那共産党の崩壊の扉が開く可能がある。
崩壊は実現するのか?… 




0 件のコメント: