2021年2月26日金曜日

昨年コロナ禍でも日本は死亡者数が11年ぶり減少!・・・

2月22日、日本厚生労働省が発表した死亡者数は!〜、
 前年比9373(0.7%)減の138万4544人で、
        11年ぶりに減少した事が判明!・・・

厚労省はその要因として!〜、
『武漢ウイルス』の感染拡大により、マスクの着用や手洗いが今まで以上に
 徹底されるようになった事で、他の感染症が激減した事を挙げている。
   (前年同期より最も減少したのは呼吸器系疾患)

米紙『ニューヨーク・タイムズ』もこの件を報道!〜。
『パンデミックにより多くの国が被った、膨大な数の死者数とは対照的』とした
上で、『日本の『武漢ウイルス』対策が波及効果をもたらした』と指摘している。

■【Deaths Fell in Japan Last Year. How?】:
The decline indicated that methods for fighting the coronavirus have also been effective at curbing other illnesses.

■【昨年、日本では死亡者数が減少した。どうやって?】:
この減少は、コロナウイルスを撃退する方法が!〜、
他の病気の抑制にも有効である事を示唆している!・・・

NYタイムズ記事やフェースブック、ツイッターに投稿された記事には、主にアメリカ人から驚きと称賛の声が相次いでいる。

原文記事や投稿されたコメントを閲覧したい方は!〜
            ⬇︎⬇︎⬇︎
      翻訳元


■ 日本ではエキサイティングな進歩が起きてるようだ。
  コロナ禍にあっても死者数が減少したなんて凄い! +2 ドイツ

■ 中国発のインフルエンザを抑える為の日本のやり方は、
  他の病気を抑えるのにも役立ったという事なんだろうね。

■ もっと重要な事を俺は指摘したい。
  日本はあのバカげたPCR検査を、
  他の国に比べて大体的にはやってなかったんだ! +3

■ つまりマスクや社会的距離は実際に役に立ったって事!?
  有効性を否定してたメディアにご説明願おうか。 +7

■ 健康と社会福祉に関する国家システムの一貫した欠如が、
  米国に不利に働いた事は火を見るよりも明らかだ。
  
■ コロナウイルスを警戒してる時は、
  結果として他の病気とも戦ってる事になるって事か。
  日本で死者数が減少したのもそれが理由だ。
  もっとも、そういう現象は一部の国に限られるわけだが。

■ 結局のところリーダーシップの差なのでは。 +2

■ 単一民族の国の方が社会を重視する傾向があるよな。 +5

■ 日本人は私達に比べて高齢者を尊重するから。
  あの国の文化から学べる事は本当に多いと思います。 +4

■ 日本ではコロナ禍前からマスクの着用が一般的だった。
  その点も影響してるんじゃないかな。
  パンデミックの影響で世界的にマスクが普通になったけど、
  日本人からすれば大した事じゃなかったはずだし。 +97
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ その通り。日本全国でマスクは一般的だった。
     鼻水が出る時や風邪をひいた時には、
     他人に影響を及ぼさないようにマスクを着用するの。
     社会的に当たり前のエチケットだったのよ。 +5
          
⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 私は子供だった60年代に日本で暮らしてたけど、
     当時から日本人はマスクをしていたのを覚えてる。
     なんら特別な事ではなかった。 +4 
          ⬆︎⬆︎⬆︎     
   ■ 実際にはマスクの影響じゃないよ。
     新型コロナ感染の重大な予測因子となる、
     メタボリックシンドロームの該当率が、
     日本はアメリカよりかなり低いんだ。 +2

■ この前日本で女性の自死が増えてる事を取り上げてたよね。
  最近のNYTの日本への熱中ぶりはなんなの??? +1

NYタイムズは2月22日、以下の記事を配信しました。
■【As Pandemic Took Hold, Suicide Rose Among Japanese Women】:
     パンデミックの影響で日本女性の自殺が増加

https://www.nytimes.com/2021/02/22/world/asia/japan-women-suicide-coronavirus.html?action=click&module=RelatedLinks&pgtype=Article


■ コロナ禍でも死者数はここ10年で最低なのか。
  コロナとの戦いが成功したおかげで、
  結果として他の病気も減らせたという事かな。 +1 モルドバ

■ 私から言わせると、日本人は「超人」だから。
  日本で実際に暮らすとその意味が分かるよ。 +1
(※ここでの「超人」は、ニーチェが提唱した概念(Übermensch)。
  自らの確立した意思でもって行動する、人間の1つの理想像。
  逆に人間関係に怯え、現状維持を求める現代の大衆を「畜群」とした)

■ ちなみにこの冬の風邪薬の販売はどうだったんだろう。
  コロナに対する適切な予防策を講じてるから(願わくは)、
  世界的に風邪をひいた人は減ったんじゃないかと思うんだ。

■ アメリカだって日本とそこまで変わらないだろ。
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 疾病予防管理センターが公表してるデータを見てくれ。
     「2020年1月下旬から10月3日までに、
      推定29万9028人の超過死亡が発生し、
      そのうち19万8081人(66%)の超過死亡は、
      新型コロナウイルスに起因している」

■ この前は自ら命を絶つ女性が増えてるって報道してなかった?
  NYTさん??? あなたは何がしたいの? +2
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ それはそれでしょ。
     これは全体の死者数は減ってるって話だけど?🤷🏼‍♀️ +3
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 何が問題なんだ。
     タイトルだけじゃなくてちゃんと記事を読もうよ。 +2

■ 社会的責任を全うする日本人の国民性が成功の理由だろうね。
  例えばマスクの着用とか、そういう事が関係してるんだ。 +52
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ そして日本人は高齢者や弱者を尊重する事を学ぶ。
     そういう社会がある事も要因としてあるはず。 +10
              ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 私達は日本人のそういった面を模範にして、
     同じように続いてく必要があると思う。 +5
               ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本人は他のほとんどの国民より賢く、
     そして思いやりがあるからそうなるのさ。 +4
               ⬆︎⬆︎⬆︎
  ■ プラス日本は世界一清潔な国の1つでもある。
     国が雇う清掃作業員はいないのにもかかわらずだ。 +2

■ 人との接触を控えるのが結局は一番なんだろうな。 ドイツ

■ 自ら命を絶つ人が増えてるのは心配だけど、
  これは勇気をもらえるニュースだね。
  日本のやり方を私たちも参考に出来るといいけど……。 +1

■ こういう状況では落ち着きのなさが悪影響を及ぼすものなんだ。
  活動を抑えて、足るを知れば、結果アクシデントも少なくなる。

■ 俺は日本の成功は科学を重視したからだと思ってる。 +2 

■ もしアメリカも日本のように対応していたら、
  50万人も命を落とす事はなかったはず。
  日本の方が国民の平均年齢が高いわけだしね。
  しかも日本は厳しいロックダウンさえしなかった……。
  これは実際に日本で見た事なんだけど、
  彼らはちょっとした風邪でもマスクをしてたよ。 +5

■ 日本は称賛に値する国だ。
  今回のパンデミックで、世界は彼らから多くの事を学んだね。 +8


考文献:
■【海外「日本は称賛に値する国だ」 コロナ禍で逆に死者数が減った日本に驚愕の声】:


                                             



2月25日現在、武漢ウイルスの感染者数、死亡者:
 米国の感染者数(29,025,857)、死亡者数(519,830)。
 日本 感染者数(428,553)、死亡者数(7,647

人口が日本の3倍とは言え、米国の統計は圧倒的で、これでは寄せられたコメントで日本が、コロナ禍で逆に死者数が減った事に対して驚愕すると同時に、称賛するのは当然となるようです。

東南、東アジアの統計を見ると、欧米、白人種の国より遥かに犠牲者が少ない。
矢張り、『白人種を襲うように、遺伝子組み換えで人工的に支那武漢・細菌研究で生物化学兵器とした研究開発された』との洞察が真実限りなく真実味を帯びて来るのは否定できません。


0 件のコメント: