2021年2月20日土曜日

ホログラム世界の非接触ボタン 日本で開発され海外から驚きの声、称賛の声が殺到!

自動車用バックミラー製造で国内首位を誇る!〜、
   静岡の部品メーカー 村上開明堂』!・・・
先日、光学技術を使った非接触スイッチを開発したと発表した。



宙に浮いた画像や映像を!〜、
タッチパネルのように操作する事が可能である!・・・

感染症対策で非接触へのニーズが高まる中で、トイレやエレベーターのボタン、ATMのテンキーなど、不特定多数が使う操作パネルでの活用が想定されている。
村上開明堂は、2022年春頃に量産化を目指している。

この技術が、まるでSF映画の世界のようだ!〜、
として海外で話題となっており、… 関連記事には驚きと期待の声が相次いで寄せられています。


■【With holograms: these are the virtual buttons developed in Japan for ATMs, elevators and bathrooms】:
The system avoids contact with surfaces, a solution that many seek to implement in times of coronavirus.

■【ホログラム世界:日本で開発されたATMやエレベーター、トイレなどのバーチャルボタン】:
このシステムは、多くの人がコロナウイルスの蔓延の時代に!〜、
        多くの人々に適合した解決策である!・・・
    
       翻訳元

フェースブック、ツイッター、などに投稿された記事には!〜、
海外から日本の精妙な先端技術、時代を先取りした非接触ボタン(スイッチ)には驚き!、感嘆!、称賛!の声が寄せられています。

原文記事並びに寄せられたコメントを閲覧したい方は!〜、
お手数でも翻訳元をクリックした頂ければ幸いです。

■ こんな技術が本当に存在するなんて凄いね。
  そして2022年には市販される事になる。 +68 タイ
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 完全にSF映画の世界じゃないですか😱😱 +11 タイ

■ トイレのドアノブとかもどうにか出来ないもんかね。
  何にせよこの技術はかなり革新的だ👍 +14 フランス

■ 日本にはすでに未来が来てますね 😉 😉 😂 😂 +3 フランス

■ 「スタートレック」のトイレはこんな感じだろうな。 アメリカ

■ 日本人はまだ自分達を「完璧」には至ってないと考えてるようだ😦😅
  イギリスでも手に入るといいんだけどね 😞😭 イギリス

■ 停電の時とかでもちゃんと機能するの?! +1 日本在住

■ Sasuga Nihon! Banzai!🙌 フィリピン(日本在住)

■ もしもWW2で敗けてなかったとしたら、
  日本は今頃どうなってたんだろう……。 +4 アルゼンチン

■ 俺の国はいまだにワクチン接種で揉めてると言うのに。 +2 タイ

■ もはや操作にライセンスがいるレベルだろこれ。 +2 シンガポール

■ これだから俺は日本に行けないんだよ。
  ハイテクトイレを操作出来る自信が俺にはないのよ。 +1 フランス

■ WOW とうとうホログラムを使ったボタンの登場か!
  見た目的にもかなりクールでいい! +5 ウクライナ

■ で、でも、俺たちはW杯で優勝してるから😫 +1 アルゼンチン

■ 相変わらず日本は天才の宝庫だな!!!! +2 ペルー

■ フランスはいまだにまともに小便器を使えない人間が多くて、
  教育が必要な段階だって言うのに……w +9 フランス

■ クールだ。
  だけど目の不自由な人たちでも使えるんだろうか? スウェーデン

■ Woah! これはまさに未来の技術だ! +5 オーストラリア

■ SF映画の中の技術が現実化されてしまったか。 +11 アメリカ

■ この技術が俺の国に届くのは2050年ごろかな。
  しかも「最先端テクノロジー」として。 アルゼンチン

■ 日本は本当に革新的な国だなぁ。
  国内の消費者から正当な評価を受ける点もいいよね。 +7 タイ

■ 日本なら体内の便をトイレに移動させる、
  テレポート技術だっていつか開発してくれるさ。 +3 ベルギー

■ なるほど。
  日本は今もサイバーパンク的な美を忘れていないようだ。 +2 ドイツ

■ 動画での説明&多言語機能を搭載して欲しい。
  最初に日本でハイテクトイレを使った時は、
  ロシアンルーレットの気分だったもんw アメリカ

■ オーマイガーッ。
  SF映画の世界はまだまだ先だと思ってたけど、
  もう手の届くところまで来てたんだなぁ。 +5 シンガポール

■ 日本は先に行き過ぎだ!!!!
  と言うか、日本に天才が集まり過ぎだろ!! アルゼンチン

■ こっちのトイレにはビデさえいまだに付いてないのに。
  と言うか、去年までそれが何なのかさえ知らなかった。
  イギリスのトイレは「流す」ボタンしかないからw イギリス

■ よくこんな物を実際に造ったもんだ😳 +5 アメリカ

■ まさに「次の次元」って雰囲気を醸し出してる。 +9 シンガポール

■ これで一度戦争の影響で国が焦土と化してるんだからね。
  日本は本当に他の世界のはるか先にいるよ……。 +5 メキシコ

■ ……日本がますます清潔な社会へと進化していく。 アメリカ

■ 世の中はまだ2月なんだけどなぁ。
  エイプリルフールにはまだちょっと早いぜ?
  こんな技術が実在するわけないだろ? ニュージーランド

■ まさに日本の好きな部分だ。
  こういったハイテクノロジーと古い伝統が、
  素晴らしい状態で融合してるんだよ。 +4 スウェーデン

■ 日本人が3021年の世界で暮らしている事をまた証明したか。
  なぜ日本にはそんな事が出来るのかって?
  日本人はこう言うだろう。
  「自分たちがやりたい事をやってるだけだ」ってね。
  彼らは別に世界なんて相手にしてないんだ。
  自分たちが暮らしやすい未来だけを見てるのさ。 アメリカ

                                             

■【株式会社 村上開明堂】:




老舗でありながら戦後の混乱期を乗り切り、柔軟性を失わず時代に適合した企画開発で特殊製品に特化し現在に至り、… 遂に時代の先端を突っ走る究極のホログラフボタン開発に成功、2年後に大量生産で市場に出荷する計画。素晴らしいの一語に尽きます。

株式会社 村上開明堂の沿革を精査すると!〜、
海外に、米国、メキシコ、東南アジアに進出しているが、日本の企業に有り勝ちな支那には進出はしていない、稀有な会社です。
これが幸いしたようです。
もし、進出していれば、支那政府から無理やり支那企業との合弁会社設立を強要され、何れは技術を盗まれ斜陽にならずに済んだ!いえるようですね!。
経営者が短期的な利益を追求せず、将来をじっくり見据えて企画開発に取り組んできた姿勢がホログラフボタンを生んだのでしょう。

 また会社も奨学資金を設立するなど、人的資源の開発に力をいれており、…まさに嘗ての日本的な雇用関係を構築しているようです。
西洋型の雇用制度を取り入れ、日本古来の終身雇用制を破壊した日本惨状を眺めるにつけ、原点回帰が如何に必要か?、認識せざるを得ません!。

0 件のコメント: