2021年2月21日日曜日

なんだか胡散臭い『日本の健康な高齢者を支那で受け入れ』 介護ヘルパー募集開始!


                花見を楽しむ高齢者

日支両国政府が主導!〜、
支那に移住した日本人高齢者をケアする介護職員を募集!・・・
こんな求人広告が1月末、支那のウェブサイトに掲載された。
募集人数は45人という。

仕事内容は、支那で日本の高齢者を介護することだと書かれている。この広告は、在日の支那人(日本籍取得者を含む)を募集対象とするもので、要件は「日本語能力はN3級以上」「介護や高齢者のケアに関心のある方」などのほか、「現在日本にいる支那人の医療従事者(医師、看護師)または介護士やソーシャルワーカーを歓迎」としている。支那人留学生や転職希望の実習生の応募も歓迎するという。

また広告によると、この支那居住型介護の顧客は「65~73歳の健康な日本人」で、支那に渡航して、旅行などを楽しみながら「余生を過ごす」というもの。この介護の仕事は2021年4月30日にスタートするとし、就業者には「日本の保険と厚生年金が適用される」とある。

この求人広告を出稿した人物に連絡を試みた。この人材募集は、名古屋の支那総領事館が公表した日支共同の高齢者介護プロジェクトだとの回答だった。

岐阜市で発表会:

支那総領事館の公式ホームページによれば、2020年12月5日、岐阜県岐阜市のホテルで「日本人高齢者が支那で日本と同様の介護サービスを受けられる5カ年計画<2021-2025>(支那語は日本老年人赴支那旅居养老五年规划)」と題された発表会が開かれた。

支那衛生委員会が管理するメディア・健康支那観察はこの発表会について報じている。岐阜1区選出議員である野田聖子自民党幹事長代行と、駐名古屋支那総領事館の劉暁軍総領事が出席し、講演した。同メディアは「支那には数十万人規模の日本人高齢者を受け入れる介護サービスを行うポテンシャルがあり、介護保険を含む日支越境サービスは始動する」と伝えている。

この報道によれば、『野田議員は計画を積極的に推進するため、厚生労働省など関係組織と連携して作業部会を設置し、中国当局関係機関とも協働する考えを示した。また、中国で介護サービスを受けるための認定基準や保険金の計算などを含め、試験運行を進めたいと述べた』と伝えている。

大紀元は野田議員に取材を申し出たが、記事発表までに返事は得られていない。

12月5日の計画発表会は、この越境介護サービスを一手に請け負う株式会社シルバータイムズの会社設立発表会を兼ねている。同社は2020年10月に岐阜県で設立。北京出身で、現在は日本国籍をもつ帝井少輔(てい・しょうゆう)氏が代表取締役を務める。同社の最高顧問は、野田聖子議員の後援会会長が務めている。

日本企業であるシルバータイムズは、同社より先んじて支那で8月に創業した中科合拓健康養老(浙江省湖州市)が100%出資している。支那企業情報サイト・企査査(QCC.com)によれば、中科合拓健康養老は、支那国務院傘下組織から出資を受けた企業が100%投資して設立した企業だ。
    支那企業情報サイト・企査査(QCC.com)を基に出資の流れを作成(大紀元)

健康支那観察の報道によれば、シルバータイムズの親会社である中科合拓健康養老は、全国政治協商会議傘下のシルクロード企画研究センター、支那検験認証集団や
支那普天信息産業集団などの中央企業と協力して、国際的な高齢者関係の健康ビジネス産業を作っている。

また、2021年には、支那に『健康な』日本人高齢者の第一陣を受け入れる予定だという。

支那官製メディアなどが伝えている、日本人高齢者に支那で介護サービスを施すという日支共同計画の詳細を伺うため、大紀元は厚生労働省の老健局と大臣官房国際課に問い合わせた。しかし、『このような計画は(情報が)きていない』との回答だった。岐阜県および岐阜市にも尋ねたが、『初耳だ』と計画を認知していないという。

冒頭の求人広告には、『日本の保険と厚生年金が適用』とある。しかし、現行の厚生年金制度では、日本と支那は年金保険の二重負担防止協定を結んでおり、長期に支那滞在する場合、日本の厚生年金加入者は切り離されることになる。また、日本の介護保険制度は、日本に滞在する高齢者に適用するもので、海外居住者は対象外になる。国民健康保険では、日本から転出して海外に住む場合は離脱手続きを取ることになる。(佐渡道世)

引用記事:


引用記事は話題沸騰!〜、
驚くばかりのコメントが寄せられています!・・・
それを抜粋して以下に列記致します。

✦ 馬鹿じゃね?年老いてから反日国の中国に移住って、何の罰ゲームよ。
     健康なら日本に居れば良いし、中国に移住したら健康を
           保つ事は難しいだろう!・・・

✦ これ、まずいんじゃないの?新疆ウイグル自治区の問題棚上げにして…
  アメリカと一緒で、日本も本格的におかしくなって来てますね!・・・


✦ 在日中国人の中国籍の高齢者ならどんどん祖国に
               帰還されることを期待します!・・・

✦ 野田聖子自民党幹事長代行:日中共同の高齢者介護プロジェクト
    は?野中広務の弟子だけに筋金入りの売国奴だね!・・・
『野田聖子豆知識』
日韓議員連盟、日華議員懇談会、遊技業振興議員連盟、国際観光産業振興議員連盟、
 パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー、自民党遊技業振興議員連盟
 野田聖子自民党幹事長代行:日中共同の高齢者介護プロジェクト


✦ いよいよ日本へも手を付けるのか?くれぐれも騙されないように
              気を付けて下さい!・・・

✦ ほうほう日本の厚生年金と、健康保険をそちらで食い物かい!・・・

✦ 利点がまったく見つからないどころか、
           疑念しかない。なにこれ?!・・・

✦ こんな事を政府は許すのか?在日中国人を引き取りなさい。
       恥も外聞も無くよくやるよ!・・・

✦ つっこみ所ありすぎ。まず、65~73歳は介護が必要な年齢じゃないし、
 且つ「健康な日本人」なら何故介護がいるのか。
 そして「介護や高齢者のケアに関心のある方」で資格も要らない。
 で、中国で働く中国人就業者に日本の保険と厚生年金が適応になる。
 厚労省も岐阜県岐阜市も初耳。は??一人っ子政策と現行の二人っ子政策で
 他国を構えない位問題山ずみなのに他国を巻き込まないでくれ頼むから!・・・

✦ 最近どこかで読んだ記事で日本の高齢者を中国へ移住させる
 計画があると知って …愕然とした…危険…中国なんて
 住めないでしょうよ… それより日本にいる生活保護受けてる
 外国人、中国人を何とかしろ中国人の留学生も要らないよ!・・

✦ 何のために中国に移住しなければいけないのか?中国食品のおぞましい
  実態を知らないのだろうか?健康な人もすぐ病気になる。
        こんな国へ行く必要は100%無い!・・・

✦ 恐ろしい・・超高齢化の中国になんかに のこのこ行ったら、中国人の
  面倒を見させられるのが落ち。
  日本人が中国人に使えるサマを全世界に発信されたうえに
  ギャーギャーうるさい中国人に馬車馬のように働かされる。
  >旅行などを楽しみながら「余生を過ごす」 ←ウソウソ
  こき使われて DNA取られて 働けなくなったら 
  身体の使える部分をぜーんぶ抜かれてお終いだ!・・・

✦ 中国本土がまさに刑務所の中だよ。全てを刑務所の中のように監視されている。
  億万長者の待遇でも刑務所の中ではね。
  余生を刑務所の中で終わらせるようなものだ。
  いかにも愛知県民や岐阜県民が考えそうなやり方だ。非常に邪悪だ!・・・

寄せられたコメントは秀逸なものばかり、さらに投稿者の方々の慧眼、支那共産党、支那人に対する見解の鋭さ!には感嘆するばかりです。

なお、投稿されたコメントの全てに目を通したい!方は引用記事を
クリックして頂ければ閲覧できます。是非ともそうしてくだされば幸いです。

いずれにしても、寄せられたコメントがあり得ない!といった論調なのは当然です。
マトモな思考回路を持っている人々ならば!〜、
      日支両国政府が主導!・・・
支那に移住した日本人高齢者をケアする介護職員を募集!・・・
これを信ずる事は出来ないでしょう。
 何処の誰が、健康体である日本人がわざわざ支那に長期移住(移民?)して施設に入居する必要があるのか、馬鹿馬鹿し過ぎます。
日本政府は此のサイトを突き止め管理に謝罪広告を出すように命令。
更に日本国民が介護人募集に応じない様に政府声明を出すべきでしょう。





0 件のコメント: