2021年2月11日木曜日

❝これだから日本は恐ろしい!❞…  米誌『日本の次世代戦闘機は米中を凌駕するだろう

日本の悲願 次期戦闘機(F-X)!〜、
  独自国産技術で日本企業の主導で、
     米国との共同開発が計画されている!・・・


開発のパートナー企業には!〜、
米ロッキード・マーチン社が選定された!・・・
機体の設計やシステム統合を三菱重工が担い、エンジンはIHI、機体はSUBARUなどの企業が想定されており、2024年に試作機の製造、1931年から量産態勢に入り、
1935年ごろから退役するF2戦闘機と入れ替えていく計画になっている

米経済誌『フォーブス』は先日!〜、
         日本の次期戦闘機について!・・・
『米支の戦闘機をも凌駕する事になるだろう』とのタイトルで報道。
ドローンの遠隔制御機能、VR式のヘッドマウントディスプレイ、そしてマイクロ波兵器としても機能するレーダーなど、高度なテクノロジーが搭載される可能性が指摘されている。

また、ポピュラー・メカニックス(Popular Mechanics)誌も!〜、
         日本の次期戦闘機を取り上げた!・・・
■【Japan’s New Fighter Jet Will Have Wild Tech, Like Microwave Weapons】:
『日本の新型戦闘機はマイクロ波兵器のようなワイルド(先端技術)を持つだろう!』の興味を唆る見出しで紹介記事を配信した。

フェースブックにも投稿された複数の記事に対して大きな反響とともに驚くべき数のコメントが寄せられている。

記事、寄れられたコメントを閲覧したい方は!〜、
           ⬇︎⬇︎⬇︎
       翻訳元

寄せられたコメントを抜粋し以下に列記致します!〜

■ 素晴らしい事じゃないか。
  日本の技術力は世界最高峰なんだから当然だろうね。 +22

■ 残念ながらアメリカの軍事技術はここ数十年で後退してしまった。
  優れた物を造る事より、金儲けに走る企業が多すぎる。 +117

■ アメリカより進んでるかどうかは大した問題じゃない。
  日本は中国の戦闘機を上回ってさえいればいいんだから。 +5

■ WW2の際に北アフリカで戦った、今は亡き友人は言っていたよ。
  「ドイツが世界最高の戦車を持っていても関係がない。
   米国にはドイツ以上に戦車があるのだから!」とね。 +9
            ⬆︎⬆︎⬆︎
 
   ■ 「『量』それ自体に独自の品質が備わる」 byスターリン +3

■ ソ連のパイロットがミグ25に乗って日本に亡命した事件*を覚えてる。
  あとでソ連は戦闘機の返還を求めて、日本もそれを承諾したんだけど、
  日本からは大きないくつかの木箱が送られてきた。
  と言うのも、日本人はナットやボルトに到るまで、
  徹底的にミグ戦闘機を分解していたんだ。 +11
 (*ベレンコ中尉亡命事件
  ソ連軍現役将校のベレンコ中尉が函館空港に着陸し亡命した
         
 ⬆︎⬆︎⬆︎
        ■ IKEA方式だな。
     2本の六角棒スパナも箱に入ってたんだろ?

■ まだ中国には技術を盗まれてない? 大丈夫? +18

■ 雨の中でも飛ぶ事が出来るなら、
  それだけでF-35を凌駕する事になるけどね。 +7

■ まぁ過去にも同じ事が起きてるし。
  ミツビシ・ゼロがまさに米国の戦闘機を凌駕してただろ? +2
           
 ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ アメリカ軍は戦闘機のパイロットに対して、
    「ゼロ戦を見たら必ず逃げろ」って通達を出したんだ。 +1

■ まだ空中で変形する機能は搭載されてないのかい? +56
           
 ⬆︎⬆︎⬆︎
  ■ 心配するな。日本ならやってくれるさ。 +4

■ 良いね!
  俺たちの同盟国も優れた戦闘機を造るべきなんだよ。
  アメリカは今まで戦闘機の開発を行ってきたし、
  その費用だって負担してきたわけだから。
  単純に日本にとって良い事だと思う! +18
           
 ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ そのおかげで大きな利益も得てきたわけだが。 +3

■ だって単純に技術面で日本は「世界最高」の一角だもん。 +4

■ 戦後の日本はずっと身を低くしてる。
  だけどもしも兵器の技術開発に全力投球出来たら、
  この地球上で彼らに勝てる国は存在しないと思う。
  日本はとにかく完璧すぎるんだよ。
  彼らの作った製品を見てくれ。
  ペンから人工衛星まで、まさに完璧じゃないか。 +9

■ 記事は「指向性エネルギー兵器」って言葉を使った方がいい。
  「マイクロ波兵器」はバカげて聞こえる。 +63
          
 ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 全ての武器はエネルギーを伝達する。
     こういうシステムはマイクロ波を利用するから、
     「マイクロ波兵器」って呼ばれるんだよ。 +12

■ また日本は真珠湾を攻撃する事になるだろう。 😆+8
          
 ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ そして米国は奴隷制度を復活させるのかい?🤦🏻‍♂️ +4

■ 平和を確保する最善の方法は、戦争に備える事だからね。
  軍拡競争の影響で兵器開発に莫大な資金が投入されている。
  それは良い事じゃないけど、必要な事なんだよなぁ。 +21

■ 日本はかなり信頼性が高い製品を造る。
  当然ジェット戦闘機だってそうなるに決まってるさ。 +10

■ アメリカと日本の同盟関係よ、永遠に!
  俺たちは太平洋のガーディアン(守護者)だ。 +8

■ 中国と対峙して行くためにも必要だからね。
  バイデンさんはどこの国も助けるつもりがなさそうだし。 +15

■ 別に中国の心配なんてしなくていいのに。
  戦闘機もほとんどの「中国製」と同じだよ。
  中国軍は彼らの戦闘機は優秀だと世界に思わせたいだろうが、
  実際にはそれほどの性能ではない。 +7
          
 ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 地図を見て日本と中国の距離を理解しようか。 +5

■ ただ、将来はドローンの方が優位になってると思う。 +11

■ まったく、これだから日本は恐ろしいよな……。
  日本は俺たちの友人のままでいてくれるよね? +18

■ 日本人は頭がキレて、規律正しい。
  僕が好きな人たちだから何も問題ないよ。 +29

■ 日本の護衛艦は今でも世界最先端だしな。
  第6世代ジェット戦闘機を搭載出来れば、だけど。 +22

■ 「アジアの時代」の始まりを象徴するような話だな。
  それとともに、アメリカの影響力は薄れて行く事に……。 +20

■ 技術を洗練化させる事に関して、日本は世界のトップだから。 +7

■ 口には出せないけどみんなが密かに思ってる事↓
  「カッコいいロボットに変形出来るのかな?」 +52

■ ニッサン・GTRと同じで、造った人たちにさえ、
  本当のパワーは分からないような戦闘機になるんじゃないかな……。
  1つ確かなのは、日本の技術は素晴らしいという事だ。 +7



参考文献:
■【海外『これだから日本は恐ろしい…』米誌『日本の次世代戦闘機は米支を凌駕するだろう』】:
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3717.html


寄せられたコメントはポピュラー・メカニックス(Popular Mechanics)誌の配信記事やフェースブックの投稿記事に影響され
過大評価しているのでは?と思えます。

2024年に試作機の製造、1931年から量産態勢に入り、1935年ごろから配備予定となっている。
配備されるのは15年先であり、この間、どの様な仕様、設計変更があるか?、量産に支障を来す可能性もある。
試作機も完成してはおらず、飛行認証試験など遠い先の事です。
現時点で仕様だけで評価を下すのは時期尚早と言わざるを得ません。

 それと、気掛かりなのは!〜、
日本はスパイ防止法もなくスパイ天国と揶揄される有様!・・・
 此の様な状況下での開発は、常にスパイによる機密窃盗の危険にされされている。

いずれにして、計画通りに無事に開発、生産完了して、空自に引き渡されて、令和のゼロ戦投機として大空を飛翔!、…日本の空の守りに着く。
 敵国の戦闘機を撃墜して、日本侵略の野望を打ち砕くを夢が既に、大きく、大きく膨らんでいます。
日の丸技術が世界を瞠目させる事を期待しているブログ管理人です。

0 件のコメント: