2024年12月24日火曜日

喜びと驚き:世界の困難の間で、2024年に輝いた歓喜!…

✺  世の中の衝撃的なニュースの背後には!〜、
  同じくらい素晴らしい喜びや感動の
    瞬間が存在しているかも知れない!・・・

✺  然し、ニュースが『非日常』を
     伝えるものである以上!〜、
     日常の小さな幸せは、
      しばしば見過ごされて仕舞う!・・・

✺  これらの写真は、そんな喜びや驚きを意図的に切り取り、凝縮した形で私たちに届けてくれる。
暗い時代であっても、そこには確かに希望や幸せがあることを思い出させてくれる。

     
     ハイチのポルトープランスで!〜、
       集団暴力によって避難した
     住民を収容する学校で縄跳びをする少女!・・・

彼女は目を閉じてジャンプし、満面の笑みを浮かべている。
ハイチの自分の住む地域でギャングの暴力に囲まれて暮らすこの小さな少女…。彼女が遊んでいる縄跳びは、彼女を取り巻く過酷な状況に負けない溢れる様な喜びを引き出している。

2024年、世界は多くの悲しみや災害に見舞われたが、それでも多くの人々が喜びを必要としているのは確かだ。ただし、そのような感情を見つけたり感じたりするのは、決して簡単なことではない。

日々はあっという間に過ぎ去り!〜、
    人生にはさまざまな痕跡が残る!・・・
喜びや驚きの瞬間は、時として見逃されてしまいそうになるが、気づかぬうちに消えてしまう前に、意識的に探し出し、目を向ける必要がある。AP通信のフォトジャーナリストたちが撮影したこれらの写真は、まさにその役割を果たしている。


イスラエルの地上攻撃によって避難したパレスチナ人たち!〜、
子どもは達は ラファの仮設テントキャンプで遊ぶ!・・・


ボリビア!〜、
ラパスの合法コカ葉市場で働くコカ販売者!・・・

ハイチの少女や、避難生活を送るパレスチナの若者たちが遊ぶ姿のように、困難な道を進む中でも人々が安らぎを見つけられることを示すものもある。ボリビアの合法市場で働くコカ売りの笑顔のように、…どんな時間でも笑顔が生まれる瞬間を捉えた写真もある。


リオデジャネイロのファヴェーラ(スラム街)でストリートダンスを披露する若者たちのように、喜びのエネルギーは境界を知らず、必然的に突き抜けていくことを示すものもある。
 そして、チリの雪に覆われたラグビー場でハートの形を描くために歩いた足跡のように、文字通りの人間の『喜びの足跡』を映した写真もあります。

    チリ、サンティアゴの雪に覆われたラグビー場で
         ハートの形を作る足跡

    インドのジャンムーの寺院で踊るヒンズー教の少女

模様、空中の投げキス、平等を祝う姿、アイススケート、無我夢中で遊ぶ子どもたち、ドラマチックな朝日を背景に走るオートバイ、さらには押しつぶされたトマトのプールに浸かって喜ぶ人……世界中から集められたこれらの写真は、2024年の他の多くの出来事に対する癒しのひとときを提供してくれる。

  
      ハイオ州サンベリーの農場にて!〜、
     飼い馬の額に頬を当てる5歳の少年!・・・


     インドネシア・バリ島クルンクン!〜、 
     ウンダ川のダムで沐浴する子供たち!・・・

幸福と高揚は、たとえ最悪の状況であっても、さまざまな状況下で可能であることを教えてくれる。
 そして、そうすることで、いつ何時、私たちにもそのような良い感情が起こり得るかもしれないことを示唆している。

        オーストリアのウィーンにて

引用元:
https://newsphere.jp/signpost/20241220-1/?a0v5la7bquf89=916d420b71aef22e69c8a67806bcf71f&uy3ubftvh0u6o8=dff0aba2a952ed4a0aa50ea9f7b00d5d&xnfrr0ncac=&cc4d76fdaf5=&zsmoi87pih9=&lzzgnpz8d=f9f2b1ef23fe2759c2cad0953029a94b&Q09ORklH=&a0v5la7bquf89=916d420b71aef22e69c8a67806bcf71f&uy3ubftvh0u6o8=dff0aba2a952ed4a0aa50ea9f7b00d5d&xnfrr0ncac=&cc4d76fdaf5=&zsmoi87pih9=&lzzgnpz8d=f9f2b1ef23fe2759c2cad0953029a94b&Q09ORklH=&a0v5la7bquf89=916d420b71aef22e69c8a67806bcf71f&uy3ubftvh0u6o8=dff0aba2a952ed4a0aa50ea9f7b00d5d&xnfrr0ncac=&cc4d76fdaf5=&zsmoi87pih9=&lzzgnpz8d=f9f2b1ef23fe2759c2cad0953029a94b&Q09ORklH=&a0v5la7bquf89=916d420b71aef22e69c8a67806bcf71f&uy3ubftvh0u6o8=dff0aba2a952ed4a0aa50ea9f7b00d5d&xnfrr0ncac=&cc4d76fdaf5=&zsmoi87pih9=&lzzgnpz8d=f9f2b1ef23fe2759c2cad0953029a94b&Q09ORklH=





プーチン大統領はオレシュニクとの「技術的な戦い」を西側に挑む!…

ロシア大統領は、
  新型極超音速ミサイルに対する!〜、
西側陣営の西側防衛システムのテストを提案!…

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、西側諸国の指導者たちに、モスクワの新型極超音速ミサイル『オレシュニク』と最新の防空システムを対決させるよう挑発した。

プーチン大統領は木曜日の年末恒例の記者会見で、オレシュニクは西側諸国のミサイル防衛システムによって簡単に撃墜できるとする外国の軍事専門家らの意見についてコメントを求められた。

ロシア・モスクワのゴスティニー・ドヴォルで年末恒例の記者会見と電話会談に臨むプーチン大統領

《そうですね、あなたが言及した西側の専門家がそう信じている
 なら、彼らは西側と米国の雇用主に技術実験を行うよう提案
 すべきです。例えば、21世紀のハイテク技術の戦いです。
 キエフで標的を特定し、防空システムとミサイル防衛システムを
 全てそこに集中させ、それからオレシュニクで攻撃します。
 何が起こるか見てみましょう。私たちはそのような実験の準備が
 できていますが、… 相手側は準備ができていますか?》、…
  とプーチンは尋ねた。

プーチン大統領は!〜、
オレシュニクの技術的特徴と西側が配備している現在のミサイル防衛システムを考えると、ミサイルまたはその極超音速弾頭が発射された後にそれを止めることは不可能であると説明した。

このような『戦い』の結果は、現在ウクライナで防空システムを展開しているロシアと米国の両国にとって大きな関心事となるだろうと示唆した。プーチン大統領は、オレシュニクがなぜそのような名前なのかについても尋ねられ、実際には知らないと告白した。

ロシア軍は11月21日に!〜、
オレシュニクの初の実戦テストを実施し、複数の極超音速弾頭で
ドニエプルにあるウクライナの軍事産業施設を破壊した!・・・
プーチン大統領は当時、オレシュニクを公開する決定は、西側諸国の許可を得て国際的に認められたロシア領土に対するウクライナの長距離攻撃への対応(報復)として下されたと述べた。

プーチン大統領は以前、オレシュニクは核弾頭と通常弾頭の両方を搭載でき、音速の10倍の速度で飛行するため、西側諸国の防空システムによる迎撃は不可能だと説明していた。



参考文献:

■【The Russian president has proposed to test Western defense systems against Moscow’s new hypersonic missile】:

https://www.rt.com/russia/609598-putin-challenges-west-oreshnik/

日本人の死まで支那人の金儲けとなっている!… 日本は終わったのか?


令和4年2月、葬送関係者の間に『衝撃』が走った!〜、
   《新規事業の開始に関するお知らせ》!・・・

東京23区の火葬場シェアをほぼ独占する民間の『東京博善』を完全子会社化する『広済堂ホールディングス(HD)』が、ある発表を行った。

葬祭事業を行う『燦HD』と
    業務提携し合弁会社を設立!〜、
 『火葬事業』に加え『葬儀事業』に
  本格的に乗り出すことを決定した!・・・
これにより、葬儀から火葬までを一貫して行う『オールインワン』のサービス展開が始まった。


日本の葬送業界には『葬儀』と『火葬』は!〜、
  別々の業者らが担うとする暗黙のルールがあった!・・・
日本は、特別な許可などがない限り火葬で、葬儀業とは分け、公共的な非営利事業として行われるべきだと考えられてきた。

だが、広済堂は切り込んだ。『利益重視であまりにも公益性に欠けている』。都葬祭業協同組合の鳥居充副理事長は危ぶむ。

➤  民間任せ『容認』:

全国の火葬場の約97%は!〜、
      市区町村などの運営である!・・・
ただ東京23区は『異質』で、全9施設中7施設を民営が占め、東京博善は、6施設とシェアをほぼ独占する。

都によると、昭和初期には、複数の公営火葬場建設が都市計画に盛り込まれたが、実現したのは瑞江葬儀所(江戸川区)だけだった。
《記録は残っていないが民間がやっていたので任せた形になった》と推察する。

ただ、そうした昭和期の状況は、大きく変容した。
まず変わったのが東京博善だ。長く社長には宗教家が就き、半ば公共性が担保されてきたが、今は、その手を離れ『支那資本』が入る広済堂の傘下に入った。
そして火葬料は値上げに次ぐ値上げで!〜、
   他の自治体と比べて著しい高値となった!・・・

都は、23区の火葬料は他の自治体のように直接税金を投入して補助しているのではなく、利用者それぞれが応分の料金を支払う受益者負担を強いているとの認識だ。東京博善の利益追求にも理解を示し『火葬料は妥当な範囲だ』とする。



ただ、火葬に関する著書がある葬祭会社代表の佐藤信顕氏は!〜、
《東京では焼骨での埋葬しか認められておらず、
 火葬を強制されている。新規参入がないことをいい事にした
     好き放題の値上げは権力の乱用だ》とみる。

➤  『ドル箱』事業に:


高齢化の進展で、多死社会を迎えたことも昭和期と変わった点だ。
年間の死者は昭和30年代は70万人程度だったが、令和5年は約157万人と倍増!、故に葬送の『ニーズ』は高まる一方である。

こうした状況は、民間からみれば、『ドル箱』だ。
東京博善は支那資本が入り値上げを続けるほか、関係者によると、…自治体の火葬場が1日に扱うのは1炉当たり2件程度が多い中で、約10件とフル稼働させているという。更にに葬儀とセットでのサービス展開を加速させ、営利追求を隠さない。

これに対し、都の反応は鈍い。
昭和23年施行の墓地埋葬法では、火葬場の監督許可はあくまでも市区町村だとし《もし火葬拒否という事態になれば区が許可取り消しなどの措置を取るだろう》とするだけの無作為そのものである。

佐藤氏には、こうした都の姿勢がもどかしく映る。
《東京博善に支那資本が入り制御不能に陥った。
問題は23区にまたがるが、都は無関係を装い方向性を導き出そうとしない》、・・・と語る。

その結果、死に関わる極めて公共性の高い
    『インフラ』が外国資本に委ねられ!〜、
   『搾取』されているという見方もできる!・・・
しかも、その外資は、平時有事を問わず国民に国家への協力義務を課す支那だ。
《明治から火葬を民間任せにしてきたツケが今、回ってきた。手遅れになる前に手を打つべきだ》、… 佐藤氏は警鐘を鳴らしている。

                                          


ブログ更新記事執筆中!〜、
何故か?カルト創価公明党が薄気味悪い不吉な黒い影が脳裏を過るのを止める事が出来ませんでした!。

支那資本の東京博善が『葬儀』と『火葬』業界を
独占し、日本人の死をせせら笑いながら大儲けをしている絵図を想像すると絶望感に襲われて仕舞います。

日本人の死までを金儲けの手段とし支那資本に独占
(毒占)され何とも思わね東京都の行政、全く危機感を持たぬ逝かれた輩が都政に携わっている。
日本の歪んだ縮図が東京だ!!と言わざるを得ません!。
 自公政権が日本を破壊しまくっている。
長年、カルト創価公明党が齎す弊害が叫ばれ、殆どの日本人が公明党との連立解消を望んでいるのにもかかわらず拘らず、自民党は三猿(ミザル、キカザル、イワザル)を決め込んで、日本破壊が進行するのを傍観しているだけ、…にも拘らず有権者は自民党に投票する民度では、絶望感しか覚えません!。


参考文献:
■【葬送業界に激震、中国資本傘下の火葬企業が「葬儀事業」参入 暗黙ルール破り「利益偏重」】:

https://www.sankei.com/article/20241223-6OKOKK424JP7DDQS6TRJ

TFYT2Q/?utm_source=newsletter&utm_medium=evening&utm

_campaign=20241223&utm_content=news

2024年12月23日月曜日

何度も強盗に遭い、怒り、うんざりした店主が取った行動は?…

✺  カリフォルニアのような!〜、
    民主党支持の強い州では、
   暴力犯罪が制御不能に陥っている!・・・

✺  然し、民主党の政治家やソロスが
   資金提供している地方検事らは!〜、
  犯罪を罰せずに放置し続けている!・・・

✺  カリフォルニアでは、
   何度も強盗に遭ったある店主が!〜、
  独力で思い切った対策を講じた!・・・

✺  カリフォルニアのある男性は!〜、
   感謝祭に泥棒に入られた後!・・・
ホームレスの野営地で盗まれた商品を探した!・・・


19人の暴徒が2日間かけて強盗を働いた:


それは感謝祭の前日で、店主のウィル・ルナは、カリフォルニア州サンバーナーディーノにある『エクストラオーディネア・アーケード』を休日のため閉店したばかりだった。

彼が店を出てすぐに、店の屋根裏に隠れていた女性が立ち寄った。
 彼女はさらに18人を店に入れ、彼らは次の2晩を店の荒らしに費やした。
彼らはアーケードの商品を丸ごと持ち去った。

《X-Menの4人用ゲーム機がそこにありました》とルナはロサンゼルスのKTTV(地元テレビ局)に語った。《彼らはフルサイズのゲームをそのままドアの外に持ち出しました。彼らがそれを引きずり出す写真とビデオがあります》、・・・

金曜日の朝まで強盗を知らなかったルナは、被害だけで約1万2000ドルの損害があると見積もった。
然し、泥棒たちはそこで止まらず、そこで事態は悪化しかけた。

KTTVによると、犯人らはルナの店を陣取っている間に屋根裏に這い上がり、隣のサロンに潜り込んだ。

《犯人らは潜り込んだが、私はドアに二重の鍵をかけている》とサロンメトロのオーナー、テリ・サンドバル氏は語った。

《つまり、犯人らは檻に入れられた動物のようだった。一度中に入ると出られず、私はセキュリティシステムを通じて会話できる。だから私は『警察が来ている、ここから出て行った方がいい!》と犯人らに叫んだ。
犯人らは警察が到着する前に逃げることができた。
 ルナ氏とサンドバル氏は、犯人らが近くのホームレスキャンプに住んでいると確信していた。

ルナは警察から自己責任だと言われ、行動を起こす:

《監視カメラにはホームレスの姿が映っているし、何人かは見覚えがある。誰かを非難するつもりはない。私たちは彼らを見たのです》、…

警察がこの犯罪を捜査している最中にも、ある浮浪者がルナに密告し、近くのホームレスの野営地で盗まれた商品を見たと告げた。
然し、ルナが警察に通報した処、自分の責任である事がわかった。

《どうしてこのクソをどかして中に入れないんだ?って言ったら、
 できない!って言われた。ホームレスの権利を侵害している》、…
 とルナさんはニューヨークポスト紙に語った。
《あいつらがどれだけの権利を持っているかなんてどうでもいい。
 あいつらは俺の持ち物を持っている!って言ったんだ》、…

驚いたことに、警察はルナさんに、自分たちは入れないが、自分は入れると言った。
それでルナさんは入った。

《あいつらのテントを全部調べた。あそこを壊し始めたんだ!とルナさんは言う。テントを全部壊した。そして自分の持ち物を探し始めたんだ》

ルナさんは1つの野営地を調べてから、通りの向こうにある別の野営地に移動した。その間ずっと、盗まれたゲームアクセサリー、パーツ、スナックを取り戻していた。

残念ながら、ルナさんは、数多くのプレイステーション5コンソールやX-Menアーケードキャビネットなど、最も貴重な持ち物を見つける事は出来なかった。
更に悪いことに、ホームレスの犯罪者たちは事態をエスカレートさせた。ルナがホームレスキャンプを襲撃して間もなく、誰かが彼の店に火を放った。
《奴らは今、私たちをひどく困らせている》とルナは語った。

警察が放火について何か行動を起こすかどうかはまだ発表されていない。

                                         


カルフォルニア州は既に左に傾き過ぎて!〜、
     元に戻す事は不可能な
   域に達した観を呈しています!・・・

警察は当てにならず、議員たちは犯罪者どもに厳しい法案を提出はせず、放置するだけでは、… 住民たちの残された手段は立ち上がり、草莽崛起で対抗する術がないようです。
または、他州に移住する事です。

カルフォルニア州は全体がゴーストタウン化するかも知れません。何れ犯罪者同士が殺し合う事態が起きる可能性が非常に高いでしょう。

日本列島の姿が格好良すぎる しかも龍の形そっくり 海外で大きなな話題に!…

『日本は実は龍だった』というスレッド!〜、
     日本列島を龍に模した
     イラストが紹介されている!・・・

またイラストでは、
     代表的な龍神伝説の地として!〜、
● 十和田神社(青森)
● 榛名神社(群馬)
● 江島神社(神奈川)
● 九頭龍神社(神奈川)
● 諏訪大社(長野)
● 竹生島神社(滋賀)
● 丹生川上神社(奈良)
● 貴船神社(京都)
● 善女竜王社(京都)
● 大御神社・鵜戸神社(宮崎)
    以上10の神社が紹介されている!・・・
Japan is actually a dragon:
          
⬇︎⬇︎⬇︎
               翻訳元
この投稿に、海外から様々な声が寄せられています。

その一部を抜粋してご紹介しますので!〜、
        ご覧ください!・・・

■ これ最高にクールだしカッコいいな😎 +3 アメリカ

■ 実は子どもの頃に世界地図を見てた時に、
  日本は龍だって発見したんだ。 +3 マレーシア

■ ちょっと待てよ。
  ……マジで日本の形って龍じゃん。 +8 アメリカ

■ もし日本が龍なら、私はそのお腹あたり在住。
  だからいつもすごく忙しいのかも。 スリランカ

□ いや、龍じゃなくてゴジラの形だ! +6 アメリカ
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ たしかにゴジラに見える。
     でもゴジラだと著作権があるから、
     やっぱり龍ということで……。 
          
⬆︎⬆︎⬆︎
      □ でも龍は日本のシンボルではないよね。 

■ 龍じゃなくてヤマタノオロチでしょ。
  青山剛昌の漫画で読んだから知ってる😀 ベトナム

■ 今の日本は眠れる龍だと思う。 +12 フィリピン

■ ウルトラマンとの戦いによって、
  この龍は眠りについたのだよ。 オーストラリア

■ 東北/仙台のあたりが心臓なんだね。
  自分的にはかなり納得感がある🙂 +12 アメリカ
          
⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 自分なら茨城の美しい街、
     取手を日本の中心にするけどね。 +2 NY
          
⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 僕の心は間違いなく仙台にある。
     彼女が仙台出身なんだ。
     基本的には仙台は派手な街ではないし、
     過去に何度も災害に見舞われてきたけど、
     暮らしてるうちに好きになる場所だ。
     松島の方が最初の印象は上かもしれないけど、
     自分は仙台にいると安心感を感じるよ。
     特に市街地から離れた富沢あたりがいい。
     もちろん仙台城跡周辺も美しい。
     あなたのプロフィールを拝見したところ、
     伊達政宗に興味があるようだけど、
     その気持ちはよく理解出来るよ。
     東北は全体的に素晴らしい地域だ。
     それは自分も同感だよ。 +2 ドイツ

■ 日本が大好き💖🇯🇵💖
  美しい国、人々、そして文化! +23 LA

■ 俺はずっと日本の形って、
  タツノオトシゴだと思ってた。 +23 😆+7 

■ やっぱ日本の形ってドラゴンだよね。
  前からずっと思ってたんだ。 アメリカ

■ 日本の形は「日本」としか言いようがないが。 +4 

■ 韓国の形は虎だと言われてる。 +7 アメリカ
        
⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 自分たちはタツノオトシゴ。 ベトナム

■ まさかゴジラが毎回日本に来る理由はこれ?
  怪獣と勘違いしてるんじゃないの。 アメリカ

■ 富士山は龍の体のどの辺りなんだろ。 フィリピン

■ 龍にも見えるし、クロコダイルにも見える。 +3 

■ 日本はウィーディ・シードラゴン*。
  そして北海道は単体でマンタ。 +4 シンガポール

(*オーストラリア南部に分布する魚類の一種。
  見た目はタツノオトシゴに似ている)


■ 沖縄も尻尾の一部になるのかな? +3 アメリカ

■ 自分は日本の形を見るといつも、
  火山群島としてのニュージーランドを思い出す。
  日本には富士山、NZにはマウント・クック。
  単純な地理的比較に過ぎないけどね。 +6 

■ おおっ、超クールだ。
  でも宮本武蔵の「独行道」を読めば分かるけど、
  日本列島の形は龍に似てるっていうことを
  古代の日本人は知ってたよ。 アメリカ

■ 国が龍の形になってるんだから、
  日本が戦士の国なのも当然だったのか。 モンゴル

■ つまり地震は龍の鳴動とか? +4 ミャンマー

■ ちなみに秦の徐福は不老不死の薬を探しに、
  あの地に渡ったと言われてる😆 +2 マレーシア

■ 日本に火山と温泉が多いのも納得だ。 

■ 日本はやっぱりドラゴンじゃなくて、
  ゴジラの方がしっくりくるわ。 +10 😆+10 

■ 日本神話ではそうは伝えられてない。
  日本は刀で作られたんだ。
  古代の神々が冷たい刃を海に浸して、
  4つの完璧な雫が海に落ちて日本になった。
  そう伝えられてる。 シンガポール

 (※実際には、刀ではなく矛。
  天沼矛(あめのぬぼこ)で渾沌とした地上を掻き混ぜ、
  この際に矛から滴り落ちたものが積もって、
  淤能碁呂島(おのごろじま)となったとされる


■ 俺は前から似てると思ってたよ。
  龍の力を宿してるんだから、
  そりゃあ日本が大国になるわけだ! 

■ だけど沖縄が龍の尻尾だから、
  九州は胴体の一部と捉えた方がいい。 アメリカ

■ 自分はタツノオトシゴだと思ってたけど、
  でも今見ると日本はやっぱ龍だわ。 アメリカ

■ 日本の形が竜に似てるって、
  思ってたのは自分だけだと思ってたけど、
  やっぱりみんな思ってたんだね(笑) アメリカ

                                            

確かに日本列島の形は龍にそっくりですね!。
これは支那人にとっては腹に据えかねるでしょう。
天地創造の主は、日本人は大陸の上に立つ民族!と決めていたのかも知れません。

低中所得層の切なる願い!政府への訴えが最多の『物価対策』が2年連続で最多!! ⋯ 

■【紅海で米軍機にオウンゴール 米軍が誤爆】:

       https://sputniknews.jp/20241222/19439407.html



紅海を飛行中の米空軍のマルチロール機F/A-18が母国からの「熱い友情の一撃」で撃墜された。AP通信が米中央司令部の発表を引用して報じた。搭乗のパイロット2名は緊急脱出に成功し、無事。1名が軽傷を負っただけで済んだ。

同機は空母ハリー・S・トルーマンの搭載機。フーシ派の標的を攻撃するために離陸した際、ミサイル巡洋艦ゲティスバーグに誤爆されたと報じられている。

21日夜、米国とイスラエルの航空機がイエメンの首都サヌアで、同国北部で勢力を振るうシーア派支配勢力アンサール・アラー(フーシ派)の軍事拠点に3回の空爆を行った。地元政府筋がスプートニクからの取材に明らかにした。

米軍の誤爆は伝統芸!~、
     然し、今回は自軍の空母
   (ハリー・S・トルーマン)の搭載機だった!・・・
米軍の誤爆(主にサダト政府軍に対して、また人道支援物資キャラバン)は紛争地域の中東では意図的と思える程にに多かった。
皮肉にも今回は自軍の対してとはお笑い草さでした。

■【米国による台湾への軍事支援は

  「一つの中国」の原則に違反=中国外務省】:

       https://sputniknews.jp/20241222/19439059.html



中国外務省は22日、バイデン米大統領が台湾への新たな軍事支援を発表したことに対し、強い不満を表明し、米国に厳重に抗議したとの声明を表した。
《米国は再び台湾に軍事支援を提供し、武器売却を行ったが、
 これは『一つの中国』の原則と中米間の3つの共同コミュニケの
       規定に著しく違反している》、⋯

バイデン大統領は21日、米国の武器や軍事装備の備蓄から対外支援を拠出する大統領権限に基づき、台湾に5億7130万ドル(約893億円)の軍事支援を行ったと発表した。

中国外務省が発表した声明では、台湾問題は中国の核心的利益に影響を及ぼすものであり、中米関係における越えてはならない一線であると指摘されている。

《これは、台湾独立を支持しないという米国指導者らの約束に著しく
 違反しており、台湾独立を支持する分離主義者に重大かつ誤った
      シグナルを送るものである》、⋯

《米国が武器によって台湾の独立を支援することは、自らを危険に
 さらすだけであり、台湾を利用して中国を封じ込めようとする
       試みは失敗する運命にある》、⋯

中国の習近平国家主席は11月、APEC首脳会議の傍らバイデン大統領と会談を行った中で、《米国は台湾問題に細心の注意を払って取り組み、『台湾独立』に明確に反対すべきだ》と牽制していた。

 米国は台湾海峡両岸の『一つの支那』の立場を「承認」した。

 米国の政策は、台湾に対する支那の主権を認めておらず、また、

 台湾を主権国家として認めておらず、台湾の地位は不安定である

        と見做している。

● 1979年1月1日、米国は中華人民共和国を支那の

  唯一の合法政府として承認し、外交関係を樹立した。


このように、米国は支那に対して腫れ物に触るような不透明な外交を展開している。特にバイデン/ハリス政権の対支那外交は軟弱を極め、立ち位置を掴むのが困難です。

今回のバイデンの台湾支援は、台湾を助ける為のものではなくて、⋯次期大統領のトランプさんへの嫌がらせ、支那との関係を必要以上に抉らせる目的が透かして見えます。


■【プーチン大統領の「決闘発言」をペスコフ報道官

 が説明 「オレシュニク」の威力を改めて強調】:

       https://sputniknews.jp/20241222/19438893.html



プーチン大統領の「ハイテク技術による決闘」に関する発言は、新型ミサイル「オレシュニク」の脆弱性を指摘する人々へのリアクションだった。露大統領府のドミトリー・ペスコフ報道官がこのように述べた。

19日に行われた1年を総括する大型記者会見で、プーチン大統領は西側諸国に対し、「オレシュニク」を用いた「ハイテク技術による決闘」を申し入れる主旨の発言をした。

《この発言は、この兵器システム(「オレシュニク」)に脆弱性があると西側の専門家が主張していることについて答えたものだった》、⋯

露大統領府のペスコフ報道官は、プーチン大統領の発言について記者団から問われ、このように説明した。
その上で、ペスコフ氏は「オレシュニク」について、核兵器の性質を持つものではないものの、現存するあらゆる兵器の一世代先を行くものだと強調。「まさに兵器技術における革命だ」と語った。


プーチン大統領は同会見で、NATOのミサイル防衛システムには「オレシュニク」を迎撃できる見込みは全くないと断言した。
これより前、プーチン大統領は「オレシュニク」のような最新兵器システムを十分な数だけ保有すれば、核兵器を使用する必然性は無くなると指摘していた。

プーチン大統領は、『オレシュニク』超音速ミサイルの性能には絶大なる自信がある事が動画を閲覧すると感じられます。

米国を筆頭に西側陣営の首脳たちに、それでもウクライナ支援を続けるのか? 問いかけています。

それならやりましょう!!とけしかけています。

プーチンさんは米欧の挑発にはのらず、却って西側を挑発し、手出しをさせようとしています。

この心理戦はどちらが勝つか? 答えは既に出ているようです。


■【ドイツ東部でのテロは

      移民危機の結果=ハンガリー首相】:

       https://sputniknews.jp/20241222/19438577.html




ドイツ東部ザクセン・アンハルト州マグデブルクで20日、クリスマスマーケットに車が突っ込み、5人が死亡、200人以上が負傷したテロ事件を受け、ハンガリーのオルバン首相は西ヨーロッパの移民危機の結果だと述べた。

《このような現象は、移民危機以降の西ヨーロッパで発生している。

 不法移民とテロ撃には間違いなく関連がある。

 この関連性を否定しようとする人々がまだいるようだが、いずれに

 せよ、以前はこのようなことはなかったが、今はあるという単純な

       事実を認識する必要がある》、⋯

オルバン首相は、ハンガリーはこのようなことが起こらないように移民を受け入れていないと指摘。また、EUの裁判所がハンガリーに対し1日当たり100万ユーロの罰金を科したことに言及した。

ハンガリーの移民政策巡りEUが罰金:

欧州で移民危機が始まった2015年以降、ハンガリー当局は国境を越えて来る移民や難民に対して厳しい政策を取り始めた。このため、ハンガリー政府は国連やEUの人道支援機関から厳しく批判されている。

欧州司法裁判所は今年6月、欧州全体での移民受け入れに関する2020年の判決に従わなかったとして、ハンガリーに対し2億ユーロ(約319億円)の罰金と1日当たり100万ユーロの罰金を支払うよう命じた。

オルバン首相は、ハンガリーは移民政策を変えるつもりはなく、EUの裁判所は米国の億万長者ジョージ・ソロス氏が運営していると主張した。


ハンガリー首相は元来!、

EUの移民政策には大反対の声を以前から発し続けて来ました。

其の為、制裁(罰金)された経緯があります。

然し、ハンガリーのオルバン首相の訴えは正鵠を射ており、今回の移民に依るテロ攻撃で多くの死傷者を出した事で、実証されました。


EUの裁判所は米国の億万長者ジョー・ソロスが運営している!、…

正確に言えば、元ハンガリー人、ユダヤ系の米国人で、ルートは欧州です。ユダヤ系はグローバル化を狂信的に進めているのは、国境を無くす事がユダヤ系にとっては世界を制覇しやすくなるからです。


■【政府に求める政策、物価対策が2年連続で最多に】:

       https://sputniknews.jp/20241221/2-19438236.html



内閣府の世論調査で、政府に求める政策を尋ねた処!〜、
  2年連続で『物価対策』が最も多くなった!・・・

調査では政府がどのような政策に力を入れるべきか、複数回答で尋ねた。その結果は以下の通り。

「物価対策」が66%
「社会保障の整備」が64%
「景気対策」が58%

一方、「現在の生活に対する満足度」では、「満足」または「まあ満足」と答えた人があわせて52%と去年を3ポイント上回った。物価高の一方で、賃上げの動きが続いていることが影響した模様。

内閣府は国民の生活に関する意識などを調べる世論調査を毎年行っている。2024年は8月から9月にかけて18歳以上の3000人を対象に実施し、61%にあたる1831人から回答を得た。

2年連続で日本国民の政府への求めが物価対策!~、

見かけは金融市場。不動産市場、株式市場は日本が何らの問題も抱えては居らず、国民は不満を持ってはいない!と思われがちですが、…

見かけと中身が大違いの日本です。

つまり、貧富の差が年々拡大し、それが不満となって蓄積しているのが、現今の日本!!と言えます。

日本社会の良さは米欧と大きく異なり、貧富の差が余りなかった事で、日本社会は米欧が瞠目する程に平穏でした。

それが、1990年代に特亜系の大物政治家が台頭し政界が滅茶滅茶になった。1990年代の自民党政権が自虐に塗れ、突如として特亜諸国に謝罪、土下座外交を展開して、日本の富を特亜諸国にばら撒き始めた事が尾を引いて、今日の惨憺たる有り様の国体へと移行して仕舞った。

物価高!に悩む国民が政府への対策を求めるのは当然の仕儀となるようです。


■【ウクライナ、バイデン政権の

     要求で動員年齢を18歳まで引き下げへ】:

       https://sputniknews.jp/20241221/18-19438128.html



ウクライナは年明け以降、バイデン政権の要請で動員年齢を18歳まで引き下げる。ウクライナ最高議会経済成長委員会のヴォリャンスキー補佐官が明かした。

補佐官によると、西側は一貫して動員年齢の引き下げ(25歳→18歳)を要求しているという。早ければ2025年1月にも政府は引き下げの判断を下すとのこと。

ウクライナ軍では深刻な兵士不足が問題になっている。そのため西側は更なる武器供与の条件として動員年齢の引き下げを要求している。ゼレンスキー氏は国民の反発を恐れ、この要求を退けていたが、ついに妥協した模様。

ウクライナは既に自ら米国の属国となる事を宣言したようです。

まぁ!、日本も米国の属国ですので、おおくは言えませんが。

自国の民の声を聞かぬ(聞こえない?)のは共通点です。

国民の反発を恐れて今まで米国の要求を退けていましたが、それでは支援が今後は先細る恐れには抵抗できず、妥協せざるを得なかった。さて、ウクライナ国民のはどうでるか?

子羊は何処まで行っても子羊であり、…フェンスを飛び越す元気はないでしょう。


■【ショルツ独首相は無能、

       AfDがドイツを救う=マスク氏】:

      https://sputniknews.jp/20241221/afd-19438033.html



トランプ政権で入閣する実業家のマスク氏はドイツで起きたテロに反応し、移民問題を放置しているショルツ首相を厳しく批判した。

マスク氏は投稿で、《ショルツは即座に辞任すべきだ。能無しの愚か者》(Scholz should resign immediately. Incompetent fool)と罵倒した。

先にマスク氏は移民規制に積極的な保守政党《ドイツのための選択肢」(AfD)に対する支持を表明、「ドイツを救うことができるのはAfDだけ」(Only the AfD can save Germany)》、⋯とSNSへの投稿で記していた。

AfDは移民規制、ウクライナへの武器供与停止!〜、
 ロシアとの関係正常化を訴えている!・・・

マスクの喝破!(独首相は無能、辞任すべき)!〜、
      ブログ主は大賛同です!・・・


■【ゼレンスキー氏、5億ユーロで

     スロバキア首相の買収を目指すも失敗】:

      https://sputniknews.jp/20241221/5-19437927.html



ベルギーで行われた交渉で、ウクライナのゼレンスキー氏はNATO加盟への支持と引き換えに5億ユーロ(816億円)の資金をスロバキアのフィツォ首相に提案した。フィツォ首相は次のように語った。
             ⬇︎⬇︎⬇︎
《ロシアの凍結資産から5億ユーロを払えば、NATO加盟に
賛成の)投票をするかどうか私に尋ねた。
     当然ながら私はこう答えた。絶対ないと》、⋯

フィツォ氏は首相のポストに留まる限りウクライナのNATO加盟を支持しないと繰り返し述べており、親ウクライナの活動家らにたびたび命を狙われている。

ウクライナは12月末でロシア産ガスの輸送を停止する。
これによりウクライナ経由でガスを輸入するスロバキアは別ルートを利用することになり、その損失額は年間で5億ユーロに達する。ゼレンスキー氏はその費用を肩代わりすることと引き換えにNATO加盟への支持をスロバキア側に提案した模様。

ブリュッセルでは12月初旬、NATO加盟国の外相会議が開催されたが、ウクライナの加盟に関するコンセンサスは得られなかった。

人類史上始まって以来の世紀の物乞いゼニクレースキー(ウクライナのゼレンスキー大統領)が、『米・欧・日』から簒奪した支援金は天文学的な額である。

その物乞いのゼレンスキーが、ウクライナのNATO加盟に強硬に反対しているスロバキア首相に5億ユーロをちらつかせて加盟を承諾させようとしたが、失敗に終わったようです。当然です。

スロバキアはウクライナと異なり誇るべき歴史、伝統、文化を有しています。ゼレンスキーが物乞いで『米・欧・日』から巻き上げた薄汚い金に買収される筈がありません!。