2017年5月20日土曜日

【朗報】日本の自治体が続けてきた南鮮修学旅行の中止が相次ぐ!・・・

慰安婦像が若者交流にも影、日本の自治体が恒例の韓国への生徒派遣を相次ぎ中止=韓国ネットには懸念も「像を200体設置する話があるらしいけど…」
レコードチャイナ《2017年5月19日(金)》

2017年5月17日、秋田県など日本の複数の自治体が、韓国国内での慰安婦像設置を受け予定されていた高校生の韓国派遣を相次ぎ取りやめていると、ニューシスなど韓国メディアが報じた。 

報道によると、秋田県はこのほど今夏の韓国平沢(ピョンテク)市への高校生派遣を中止することを決めた。県青少年交流センターは理由について、平沢市が今年3月に市の青少年文化センター前に慰安婦像を設置したことを受け「この施設を拠点として生徒の交流をするのは教育上適切でないと判断した」と説明している。 

秋田県は2011年から毎年10人前後の高校生を平沢市に派遣、韓国の文化や歴史を学ばせたりホームステイをさせたりして交流活動を行ってきた。今回のような派遣の中止は、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)流行が問題となった15年以来2度目という。 

秋田県のほか、やはり平沢市の青少年交流プログラムで生徒を派遣してきた青森市と愛媛県松山市も、この夏の生徒交流事業を中止する方針だ。 

日本の報道では、弾道ミサイルの発射など北朝鮮による挑発が続き朝鮮半島情勢が緊迫化していることも相次ぐ中止の背景にあると指摘されている。文部科学省国際教育課によると、奈良県・和歌山県の私立高各1校が今年4月以降、朝鮮半島情勢を原因に韓国への修学旅行の延期を決めている。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この報道を受け、韓国のネットユーザーから寄せられた声は!〜、

✦被害者が加害者に合わせてやる必要はない!・・・
✦中国だけでなく日本までがこんなに心が狭いとは思わなかった!・・・
✦これが『反省する』という人のやることなのか?!・・・
と怒りや落胆の声が数多く寄せられている。 

しかし一方!〜
✦ 少女像(慰安婦像)を全国に200体設置するという話があるみたいだけど、
             これじゃ日本とは仲良くなれないね!・・・
    とやや懸念をにじませる声も。
✦ 慰安婦のおばあさんたちの痛みは気にかけるべき対象ではあるけれど、
             自慢するものじゃない!・・・
✦ 韓国の若者は少女像を見て何を思うだろう?羞恥心かもしれない!・・・
   と、慰安婦像の新たな設置に反対する声も複数あった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本のネットユーザーから寄せられた声は!~、


✦ このまま国交断絶まで行くことを希望!・・・
✦ 200体?なにを遠慮してる。国土を埋めつくせ。そして笑わせてくれ!・・・
✦ 売春婦しか国の名物がない可哀想な国!・・・
✦ 朝鮮学校がどんどん派遣したらいいんじゃね 兵役もこみで!・・・
✦ 代わりに在日が片道でいきまーっす!・・・
✦ 言いたかないけど、この調子でこの態度でこの考え方で何で友好的に
  接してもらえると思ってるのかな… 不思議で仕方ない!・・・
✦ 怒ったり落胆したりする反応がマジでわからんよ 
          おまえらが一番嫌ってる日本人だぞ?!・・・
✦ 二度と韓国に行かせないようにしないと 
              学校は生徒を悪用するなよ!・・・


                                             


ブログ管理人考:



秋田県はこのほど今夏の韓国平沢(ピョンテク)市への高校生派遣の中止決定の理由は!〜、

✦ 平沢市が今年3月に市の青少年文化センター前に
           慰安婦像を設置した!・・・
✦ 慰安婦像が設置されている場所から生徒の交流は
  精神的に、教育上の観点から適切ではない!・・・

  と説明していますが、此れは当然至極ですね!。 

秋田県は2011年から毎年10人前後の高校生を平沢市に派遣!〜、

✦ 韓国の文化や歴史を学ばせたりホームステイをさせたりして交流活動を行ってきた!・・・
✦ 派遣の中止は南朝鮮のMER(中東呼吸器症候群)流行が問題になって2015年以来2度目!・・・

 過去6年間県民の血税を使って優秀な生徒を選び、南鮮に派遣し自虐思考を植え付ける洗脳してい居たとは!〜、
秋田県の教育委員会の歴史観の歪み、忌むべき自虐思考には驚くばかりです。

2014年には、以下の驚くような発言をしている秋田県・教育委員会教育長!〜、


◼︎【秋田県、韓国への修学旅行見直さず 米田進教育長「不安を払拭したい」県は大韓航空の秋田-ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進】:



2014年05月23日、韓国への修学旅行見直さず 秋田県教育長「不安を払拭したい」 
今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)が 
旅客船セウォル号沈没事故を受けて韓国行きを中止した問題で、米田進県教育 
長は23日、他の県立高については実施する意向を示した。 

県議会自民党会派との協議会で北林丈正氏の質問に答えた。北林氏は「風評 
被害ではないが、説明が必要だ。学校の判断に任せるのではなく、県として対 
応すべきではないか」と韓国への修学旅行の継続を求めた。 

米田教育長は「おっしゃる通りで、安全対策や情報収集で不安を払拭し、県の 
(旅行費)補助事業についてもPRしたい」と韓国行きを見直さない考えを示した。 
県教委によると、今年度は県立高3校が韓国への修学旅行を計画している。 

県は大韓航空の秋田-ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進しているが、
交通機関への不安の他、反日国家への修学旅行は適切ではないとの批判が出ている。 

今回は、南鮮が慰安婦問題合意を反故にして見直しを、新大統領の文在寅(ムン・ジェイン)声高に喚き散らして居るのでは、流石の売国・秋田県教育委員会も南鮮への生徒派遣は中止せざるを得なかったのでしょう。
県民と秋田県県庁は意識の差がかなりあるようです。


南鮮・平沢市の青少年交流プログラムで生徒を派遣してきた!〜、
青森市/愛媛県松山市などはこの夏の生徒交流事業を中止する方針!・・・

文部科学省国際教育課によると!〜、
奈良県・和歌山県の私立高各1校が今年4月以降、朝鮮半島情勢を原因に韓国への修学旅行の延期を決めている!・・・ 

此れは非常に良い傾向であり、此の勢いが続き、ついには完全に忌むべき反日国南鮮との修学旅行だけではなくて、・・・一切の交流を中止して欲しいものです!。




0 件のコメント: