2017年5月1日月曜日

【海外の反応】: ❝なんて素晴らしい光景なんだ!❞ 日米共同訓練!・・・

米国「日本が同盟国で良かった!」 異例の日米共同訓練にアメリカ人から感動の声
【海外の反応】パンドラの憂鬱(2017年4月27日)

今回ご紹介する映像は、昨日行われた日米共同訓練の一幕で、
海上自衛隊の護衛艦「あしがら」と「さみだれ」、
米空母「カール・ビンソン 」、ミサイル巡洋艦「レイク・シャンプレイン」、
ミサイル駆逐艦「マイケル・マーフィー」と「ウェイン・E・マイヤー」が、
沖縄県東方を巡行している様子が映し出されています。

訓練には空自のF15戦闘機、米海軍のFA18戦闘攻撃機が2機ずつ参加し、
編隊の確認や戦闘訓練なども行っています。
なお、日米が空海合同で共同訓練を行うのは異例とのことです。

アメリカ海軍がフェイスブックに投稿した前述の映像や艦艇を写した写真には、
アメリカ人から多くのコメントが寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。


米空母『カール・ビンソン』を護衛する日本の護衛艦!〜、
海上自衛隊の護衛艦『あしがら』と『さみだれ』の勇姿!・・・
旭日旗が太陽の光の下で鮮やかに輝き、翩翻と翻る!・・・
なんと美しい旗か!・・・・

■ アメリカ海軍と日本の自衛隊が地域の海の安全を守るために、
  こうして手を取り合ってる姿を見るのが大好きです。 +8

■ なんて素晴らしい光景なんだ。
  数十年前はお互いの艦艇を撃沈し合っていたのに。 +4

■ 日本は日の丸じゃなくて、戦闘モードの旗を掲げてるのか。
  つまり、とうとう日本が本気になったってことだ。 +10

    ■ むしろ自衛隊が旭日旗を掲げてない事なんかあった?
     最近になって一部で問題化してるようだけど、
     その原因が日本側に変化があったからなのか、
     単に突然反応が激しくなっただけなのかは分からない。 +1 

    ■ 旭日旗は海上自衛隊の正式な旗だぞ。
     戦時下であっても、そうじゃなくても。 +1 

■ 米海軍と海上自衛隊は今回のような状況に備えて、
  俺が所属していた20年以上前から一緒に訓練を重ねてるよ。 +2

■ 嗚呼っ、サミダレ。なぜかしら懐かしさを覚える名前だ。

■ 海上自衛隊の艦艇がカール・ビンソンと一緒に航海してる。
  その様子を目に出来るのは本当に素晴らしいことだね。 +5
■ オーッ、これは良い光景だ。
  WW2世代の人達は、まさかこんな日が来るとは思ってなかっただろうな。
■ 過去にはお互いに色々なことがありながらも、
  今ではアメリカと日本はこうして友人同士になったんだ🇺🇸🇯🇵

■ アメリカの艦艇と日本の艦艇が並航してるなんて素敵❤️ 台湾

■ いや~、素晴らしく美しい光景じゃないか。 +7

■ ただただ美しい……。
  海を守る戦力はやっぱりこうじゃなくちゃな……。 +2

■ なんて力強さに満ちた映像なんだろうか……。
  キムボーイは相手がどれだけ強大か分かってなさそうだな……。 +8

■ あんな集団、敵に回す事を想像するだけで恐ろしい。 +1

■ 海上自衛隊が今も旭日旗を掲げてるのは知らなかった……。 フィリピン

■ 海上自衛隊の艦艇の名前は最高だよな。
  アシガラにサミダレ……。どっちも偉大な歴史を持っている!

■ 北朝鮮を恐れる必要はない。この強力な艦艇群を見てみろよ……。

■ 自由はただ手を拱いているだけじゃ手に入らないんだ!

■ ここに昔の戦艦も加わってたらもっと壮観だったろうに! +2

■ アメリカ合衆国も日本国も本気だ。
  その事を北のドゥボーイに理解していただきたいね。 +2


■ 旭日旗を見るのはちょっと不思議な感じがする。
  だけどまた使い始めてくれたなんて、嬉しい限りだ。

■ 戦争をしていた2つの国の海軍が76年の時を経て、
  今こうして平和を守るために並航してるなんて素敵な事だね。
  俺のじいちゃんがどう感じるかは分からないけれど。
  1945年4月1日にじいちゃんが乗ってた揚陸艦ヒンズデールは、
  オキナワでカミカゼの攻撃を受けたから。 +6

■ 息子がカール・ビンソンに乗ってる事を本当に誇りに思う。
  北朝鮮は馬鹿げた行動に出ないでほしい。
  もしやったら、必ず後悔することになるぞ! +11

■ アメリカと日本の海軍が一緒に行動してるなんて、
  歴史を考えると信じられない光景ね。 +7

■ 米日どちらの海軍も、美しさと力強さを兼ね備えている!🇺🇸⚓️🇯🇵 +3

■ いまだに日本の海上自衛隊を海軍だと思ってる人がかなり多いな。
  ちなみに俺はPACEX′89で自衛隊の訓練に参加したことがある。 +38

■ 戦争をしていたアメリカと日本がその70年後に、
  平和を守るためにアジア太平洋地域で一緒に行動してるなんて! +3

■ 日米はフィリピンのことを本当によく考えてくれている。
  この2カ国の存在が本当にありがたい……。 +1 フィリピン

■ ありがとう私たちの海軍。 
  そして、日本が同盟国で良かった!!
  アメリカと日本は世界で最も進んだ社会を持つ国で、
  私たちが手を組めば、どんな悪党だって倒すことができる……。
  そのことに私は絶対の自信を持ってます。 +11

■ キム・ジョンウンよ、これが自由の姿だ!
  自由がどれだけの力を発するものなのかを、
  あんたに見せつける機会を俺たちに与えないでくれよな。 +45

■ 私が大好きな、第二の故郷でもある日本と、
  こんなに美しい関係にある事がすごく嬉しい……。
  2カ国が手を取り合って協力している様子を見てるとハッピーになる。
  これこそ本物の「仲直り」だよね! +85
  
  ■ 艦艇に乗って国を守る兵士や隊員の人たちは、
  国民が安心して眠る事ができるように全力を尽くしている。
  君がどんな政治的見解を持っていようと、それだけは認めよう。 +135
  
■ 星条旗と旭日旗を掲げた艦船が並航してるなんて最高にクールな光景だよ。

  俺たちは大きな進歩を遂げたんだ!!

                                              


ブログ管理人管理考:

海外の反応「日本が同盟国で良かった!」 異例の日米共同訓練にアメリカ人から感動の声 が寄せられる。



自衛隊を笑い者にしていた米軍が演習で度肝を抜かれ、直後に米軍が「もう一度見たがった」自衛隊の行動(実体験談/逸話)【あすか】

嘗ての敵は今日の友!〜、
70年余も前に互いに死力を尽くして戦った日本と米国!・・・
今では友(同盟国)として共通の敵、北朝鮮からの攻撃に備える為に日米合同訓練をする!・・・

なんと!〜、
感動深く、素晴らしい光景で多くの人々に感激をあたえ長く記憶に残る事でしょう。

此の日米共同訓練の画像と模様がフェースブック&YouTubeniアップされて世界中から多くのコメントが寄せられています。


0 件のコメント: