2019年12月11日水曜日

日本の可愛い自衛隊 海外 ❝❝ 日本だけは敵にまわすな!❞❞・・・


日本の自衛隊は!〜、
施設公開、駐屯地祭、航空ショー、艦艇公開など、
各地の基地で様々なイベントを行っている!・・・


鹿児島県鹿屋市にある海上自衛隊鹿屋航空基地は!〜

 1994年(平成6年)から、『エアーメモリアル』という
          イベントが催されている!・・・
P-3Cの編隊上空通過や陸海空の自衛隊の航空機の地上展示などが、
基地と地元地域の良好な関係を増幅する目的で行われている。

以下にアップされている映像には!〜、

 P-3Cと護衛艦『あとらす』が ❝❝ 敵国!❞❞ の潜水艦の脅威から日本を守る、という筋書きのデモンストレーションが行われている!・・・

■【エアーメモリアルinかのや2019】:

先日、海外の海軍専門サイトがこの動画を転載した処!〜、
 その可愛らしくほのぼのとした光景に、外国人が大ウケ!・・・
称賛、羨望に満ち溢れた様々な声が寄せられている。
寄せられたコメントを抜粋しましたのでご覧下さい。

海外の軍事サイトがアップした
     記事を閲覧したい方は!〜、
        ⬇︎⬇︎⬇︎
       翻訳元
  クリックして下されば幸いです!・・・

海外から寄せられたコメントは!〜、
■ 我々の同盟国はユーモアに満ち溢れているぞ🤣⚓ +29 アメリカ

■ 何なのこの可愛すぎる光景は😂 +4 イギリス

■ 戦いさえ可愛い物に昇華させる特殊能力を持つ地球上で唯一の民族。
  ……それが日本人なんだよ。 +17 シンガポール

■ あんなので攻めて来られたら戦意喪失待ったなし。 😆+32 ベトナム
■ 冗談抜きであの潜水艦型のバイク欲しいんだが。 +10 アメリカ

■ でもこれは悪いデモンストレーションじゃないよ。
  実際の動きにかなり近いから。
  敵の潜水艦をどうやって見つけて破壊するのか観客は理解出来たはずだ。
  まぁ、腹がよじれそうなくらい面白いけど🙂 +5 元米海兵

■ 子供にも防衛の大切さを教える事ができる、
  素晴らしい手段だと俺は思ったよ。 +6 アメリカ

■ 俺は一体何を見せられてるんだ、って最初は思ったけど、
  意外にも役に立つデモンストレーションだった!😂 +2 カナダ

■ 俺たちが日本人に対して抱ける感情は愛だけだ。 +11 スウェーデン

■ これを海軍がやってるとか面白すぎんだろ。
  最初「風雲たけし城」の映像かと思ったぞ。 +50 ドイツ


■ OMG こういう軍隊と国民の関係性は素晴らしいな。 +7 イギリス

■ そんなことより、彼らは同盟国の兵士たちだ。
  大変な仕事に仕えてくれている事に感謝しよう!!! +2 アメリカ

■ こんなイベントがまかり通るのは日本だけだろ😆 +73 スウェーデン

■ あの空間には可愛さしかない!
  俺もあのマシンに乗って街に繰り出したいぞ! +5 イギリス

■ なーる、その手があったか。
  俺の国の予算でもあれなら何とかやっていけるな。 +27 オーストラリア

■ キテレツな発想で世界を驚かせる事にかけて、
  日本はここ40年間王座を守り続けてるよな。 +2 南アフリカ

■ アメリカの基地にも来てこのデモをやって欲しい。 +4 アメリカ

■ 正直俺は悲しい。
  あの、あの大日本帝国海軍がだぞ?
  今ではここまで戦力が落ちてしまったんだ……。 +1 アメリカ
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 個人的にはすごく日本的な光景だと感じたよ。
     たぶん日本人はあの光景を変だとは思ってない。 +2 アメリカ

■ みなさん、これがEU離脱をした後のイギリス軍の姿です。 +8 イギリス

■ このアイデアが誰かの口から飛び出した時に、
  なぜに反対意見が出なかったのよw 😆+3 アメリカ

■ 自分は以前AN/SQQ-89の操作を担ってたんだが、
  実際に潜水艦を見つける時と全く同じ動きをしてるよ。 +8 アメリカ

■ あんな可愛らしい兵器ばかりなら戦争なんてなくなるのに。 +2 香港

■ デンマーク政府にもこの映像を観て欲しいね。
  今よりもっと防衛費が抑えられるかもしれない😉😄 デンマーク

■ と言うか普通にバイクの運転の技術が高くて驚いた。
  あの人たちはMPか警察なんじゃないか。 アメリカ

■ 日本はバイクの万能っぷりを俺達に気づかせてくれたね!w + 台湾

■ 律儀にプロペラまでつけんでいいw +6 アメリカ


■ 日本の海軍はユーモアのセンスがあるな。
  同時に分かりやすくプロセスを見せてくれてもいる。 +232 ポーランド

■ オーストラリア政府が日本製じゃなくて、
  フランス製の潜水艦を選んだ理由が判明したなw +5 オーストラリア

■ いいか、日本だけは敵に回すなよ!
  あんな可愛い物体に攻撃出来る筈ないんだから🤣😉 +4 スウェーデン

■ 日本人は何をするにも俺たちの想像を軽々と超えてくる……。 +2 チリ

■ 素晴らしい。
  ブルーインパルスも前に同じようなことをやってたよ。
  ちなみにハセガワのプラモデルはオススメ。 +1 カナダ

■ 日本は軍隊のデモンストレーションでさえ超可愛い。 +389 タイ

■ これは日本人の怖さでもある。
  彼らは誰にでも理解しやすいように、
  物事をシンプルにするのが凄く得意なんだ。 +3  タイ

■ 実際の戦争がこんなんだったら、どれだけ素晴らしいか。 +21 フランス

■ なぜ日本が世界でもっと素晴らしい国なのか。
  その理由がこの映像に全て詰まっている!w +4 スウェーデン



                                                      


やはり一番の反応は『笑い!』と
       『ほっこり!』が!〜、
海外方々の目を引き、
 数多のコメントが寄せられている!・・・

剛柔合わせた日本の防人!〜、
自衛隊が見せた微笑ましいイベント!・・・
海外の方々が、SNSに投稿された動画を通して、… 日本の子どもたちが喜ぶ姿をみて、自衛隊の異色さに称賛に溢れたコメントが多く寄せられている

❝❝ 動きが忠実に再現されている!❞❞ 、・・・
■ 自分は以前AN/SQQ-89の操作を担ってたんだが、
  実際に潜水艦を見つける時と全く同じ動きをしてるよ。 +8 アメリカ
元米軍人の方からのコメントが寄せられ専門的な意見まで述べられている。

子供向けのイベントでありながら、プロペラ、
PC-3のプロペラ、潜水艦のスクリュー、魚雷で撃沈などの芸の細かさは、細部に拘る日本人の体内に流れる職人気質が見事に表れています。

参考文献:
海外「日本だけは敵に回すな!」 自衛隊が行ったイベントの光景が外国人を爆笑の渦に



0 件のコメント: