2019年12月20日金曜日

真珠湾攻撃の真実 米国の罠に嵌った日本!・・・


日本軍による真珠湾攻撃から78年!~、
先日12月7日(日本時間8日)、オアフ島で追悼式典が行われ、犠牲者の家族や米軍の関係者などが、発生時間に合わせて祈りを捧げた!・・・

この時期になると、毎年海外のネット上で決まって話題になるのが、
太平洋戦争開戦時の米国の大統領フランクリン・ルーズベルトが、
日本がアメリカを攻撃するように仕向けたという説である。

米国のシンクタンク『Independent Institute』は!~、
ルーズベルト陰謀説を支持している!・・・

■【How U.S. Economic Warfare Provoked Japan’s Attack on Pearl Harbor】:
『アメリカの経済制裁が真珠湾攻撃を引き起こした』との衝撃的な見出しと内容の記事を配信した。

このシンクタンクの主張はSNSで取り上げられて、… 投稿や動画には、
アメリカ人から様々なコメントが寄せられています。
抜粋して一部をご紹介しますので、御覧ください。

なお、シンクタンクの、
   主張や動画を閲覧したい方は!〜、
          ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
      翻訳元

動画を観た方々からの反応は!〜、
 (コメント)は以下の通りです!・・・


■ ルーズベルトは日本が真珠湾を攻撃することを知っていたのは確かだ。
  そしてそれはルーズベルトが長らく求めていた物だった。
  アメリカが大戦に介入する正当性を与えてくれたわけだから。 +24

■ つまり、真珠湾攻撃は俺たちの責任だったという事だよね?
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 「アメリカ国民」の責任ではないけどね。
     ルーズベルト大統領や閣僚やその他の人たちの責任だ。 +1

■ 結局スターリンを救うための戦争だったんだよ。
  ルーズベルトは自分の外交政策のために、
  一体どれだけ多くの命を間接的に奪ったんだ。 +2

■ なぜ真珠湾は悲劇に見舞われてしまったのか。
  その理由を理解しておくのは非常に重要だと思う。 +4

■ 真珠湾攻撃前の禁輸措置が日本との関係を悪化させた。
  アメリカがやったことは明らかな挑発だったんだ。
  ルーズベルトは欧州戦線に参加したくて仕方がなかったし。 +3

■ そう、アメリカが日本を追い込んだんだ。
  これは隠された歴史の真実の1つだ。 +1

■ 禁輸措置は戦争行為だよな。
  措置の実行は真珠湾攻撃が行われる前だったんだから。
  ルーズベルトが日本に攻撃してもらいたかったのは間違いない。 +10

■ 真珠湾攻撃に関しては記事の言う通りだろう。
  だけど日本が中国に侵攻していたのも事実だから。

■ マッカラム・メモのことか……。
  日本にアメリカを攻撃させるための戦争挑発行動8項目。
  全ての項目は実際に行われ、結果望んだ形になった。 +3

■ ニミッツ元帥の故郷であるフレデリックスバーグに住んでるんだが、
  この街ではデタラメばかりがまかり通っている。
  口を閉ざすことが大切だという処世術をここで学んだよ。 +7
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ お気の毒に。ちなみにそれはドイツでも同じ。 +2
            ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ ニミッツは少なくとも原爆の投下には反対したけどね。
     だけど記事で書かれてることが真実だろう。
     攻撃させるようにこちらから仕向けたんだ。 +4

■ 君たちの意見にいちいち反論してる時間はないが、
  アジアで暴れていた日本に禁輸措置を科したことが、
  本当に間違いだったと思ってるのかな? 😆+1
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ だって他の国と組んで包囲網を敷いてたじゃん。
     あれは明らかに戦争行為だったと思うが。

■ 「地球平面説」と同じくらいのトンデモ論だな。 +2

■ これは別に秘密でも何でもない。よく言われてる事だし……。 +15

■ あれっ、イランに対する経済制裁もまさか……? +2

■ 自分はこの記事には賛同できない。
  「アメリカが経済戦争をしかけたから」
  というのは日本による正当化であって、
  真珠湾攻撃を仕掛けた本当の理由ではない。 +4
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ そう。日本が強大な武力でアジアを支配してたからこそ、
     アメリカは日本に対して禁輸措置を科したんだ。 +1
           ⬆︎⬆︎⬆︎
■ アメリカに責任がある事を信じられない人たちの反応が大好きだ。
  もしアメリカを「聖人」のような国だと思ってるなら、
  この国のちゃんとした歴史を読んだ方がいい。 +92
           ⬆︎⬆︎⬆︎
  ■ つまり俺たちは嘘の歴史を教わっていたのか。 +2

■ 衝撃的な事実だった。飲み込むまでに時間がかかったよ。
  記事の著者の真珠湾攻撃に関するレクチャーを全部見てみたい。 +3

■ これこそ真珠湾攻撃の本当の歴史だ。
  政府は国民には無知のままでいて欲しいだろうけど。 +3

■ 俺もアメリカと同盟国による経済制裁は、
  間違いなく日本に深刻なダメージを与えたとは思ってるよ。
  だけどそれはアジアを支配下に置こうとする、
  日本の全体主義に対抗するためだったんだよ。 +1

■ 今ちょうど「真珠湾の真実:ルーズベルト欺瞞の日々」と、
  ジョン・トーランドの「真珠湾」を読んでる。
  一文一文に衝撃を受けてるよ。 +6 
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 「真珠湾の真実」はすごい本だよな。
     著者が発掘した資料はまさに驚異的の一言。 +1

■ 自分も前に同じ話を聞いた。
  アメリカによる経済封鎖によって日本は追い込まれたってね。
  それこそが日本が真珠湾を攻撃した理由だろう。 +3

■ 真珠湾への攻撃が行われる6ヶ月も前に、
  「J.B.No.355」という日本爆撃作戦が計画されてたからね。
  その文書はネット上で見られるよ。 +2

■ 日本の領土的野心が戦争を不可避なものにしたんだが。 +4
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本との戦争は不可避だったかもしれない。
     だけどアメリカは日本が実際に攻撃してくるまで、
     経済制裁とかに動くべきじゃなかったんだよ。
     結局は貪欲な戦争屋が戦争を引き起こしたんだ。 +6

■ 悪者にされてしまってる日本が可愛そう。 +11

■ 日本みたいに海上輸送に完全に依存してる島国にとって、
  禁輸措置は大量破壊兵器並みの威力がある。
  そのことをみんな理解するべきだ。 +17

■ 俺たちの指導者は、日本に先に攻撃して欲しかったんだよ。
  結局のところ、真珠湾攻撃の前からすでに戦争は始まっていたんだ。+6



                                                        





シンクタンク『Independent Institute』の主張を取り上げた投稿や動画に対して!~、

米国人の反応は一般的な世論とは言えない!・・・
種々の、動画に批判的(日本を悪者)なコメントが数多、散見される。

もし、これらのコメントの投稿者が!~
※『フライング・タイガース作戦』で日米は真珠湾攻撃以前から戦闘状態に突入したいた事を、歴史の真実を知ったら、… 愕然として、真珠湾攻撃は米国(リルーズベルト大統領)が日本を追い込んだ結果だった!と認識するでしょう。



※ 註:『フライング・タイガース作戦』!〜、
支那空軍の最初のアメリカ人ボランティアグループ(AVG)。

アメリカ陸軍航空隊(USAAC)、海軍(USN)、および海兵隊(USMC)のパイロットで構成され、フランクリン・ルーズベルト大統領の権限の下で真珠湾の前で募集され、クレア・リーによって指揮された。
真珠湾攻撃前に、日米は既に戦争に突入していた事は紛れもない歴史の真実である。



■【How U.S. Economic Warfare Provoked Japan's Attack on Pearl Harbor | Robert Higgs】:
米国の経済戦争が真珠湾に対する日本の攻撃をどのように引き起こしたか| ロバート・ヒッグス:



参考文献:
米国「俺達は嘘の歴史を教わったのか」 米研究所『真珠湾攻撃はアメリカの責任である』


0 件のコメント: