2019年12月28日土曜日

日本の外国人(支那人)の死刑執行に海外から羨望の声が!・・・


外国籍(支那人)の死刑執行を断行した日本に!〜、
海外から高い評価と羨望の
      コメントが寄せられている!・・・


           法務省は!〜、
16年前に福岡で一家4人の命を奪った支那籍の死刑囚について、
福岡拘置所で刑を執行したことを16日に発表!・・・
外国籍の死刑囚の刑が執行されたのは、2009年以来10年ぶりである。

         森まさこ法務大臣!〜、
同日に臨時の記者会見を行い、『身勝手な理由から、幸せに暮らしていた8歳と11歳の子どもを含む、家族全員の人命を奪った極めて冷酷かつ残忍な事件で、
 被害者はもちろん、ご遺族にとっても無念この上ない事件だ。
 裁判で十分な審理を経た上で最終的に死刑判決が確定したもので、
 法務大臣として慎重な上にも慎重な検討を加え、死刑執行を命じた』
記者会見で毅然として述べた法務大臣は見事に一語に尽きるものだった。

このニュースには英BBCが!〜、
■【Japan hangs Chinese man in rare execution of foreigner】:


の見出しで大々的に報道、
 及びフェースブックにも記事をアップ!・・・

 配信された記事には!〜、
 コメント2,036件!・・・
 シェア1,446件!・・・
多くのコメントが寄せられている!・・・

報道されたBBCニュース記事やフェースブックを閲覧したい方は!〜、
        ⬇︎⬇︎⬇︎
       翻訳元
 クリックして頂ければ幸いです!・・・

寄れられたコメントの数々は!〜、

■ 凶悪犯罪に慈悲は必要ない。
  日本はやるべきことをしっかりやったんだよ。 +281 😡+10 国籍不明

■ 嫌になるね。
  日本は他人を傷つける道を選んだ人間に対して、
  厳しい罰を与える事がちゃんと出来ているのに、
  何で俺たちにはそれが出来ないんだよ。 +12 グアム

■ さあ、俺たちの国でも死刑制度を復活させよう。 +10 イギリス

■ 日本の人たちは道理をちゃんと理解してるんだね。 +2 スウェーデン

■ 死刑とは国が人命を奪うということだ。
  やってることは犯罪者と変わらないじゃないか。 +1 オーストラリア

■ 先進的な法科学を取り入れるという前提の上で、
  死刑制度を復活させる必要があると僕は思う。 +314 イギリス

■ 日本は尊敬に値する。日本人が羨ましい!!👏👏 +2 アルゼンチン

■ 全ての国で極刑を取り入れよう!
  税金で凶悪犯の面倒を見るよりいいじゃないか!
  だって、そんなのかなりバカげてるだろ!? +34 ハンガリー

■ つまりは法の裁きが下ったということだね。 +3 ルーマニア

■ イギリスにはモンスター達がいるんだから、
  この国でも死刑制度を復活させないと。
  求められてる正義が存在するから俺は日本が好きなんだ。 
                     +102 イギリス

■ いずれにせよ、彼は母国でも同じ運命だった🇨🇳 南アフリカ

■ 日本の法律を遵守しなかった結果だろ。
  例外があっていいはずがない。 +208 イギリス

■ 正義が正しく執行される日本は偉大な国だ。 +6 オーストラリア

■ 私は「よくやった」と日本に拍手を送りたい👏 +4 アメリカ

■ 日本に極刑があったなんて知らなかった。
  ……だけど、死刑制度の何が悪いの!? +13 フィリピン

■ 日本国民は素晴らしい人たちであり、
  彼らが暮らす国もまた素晴らしい。 +10 😆+1 オーストラリア

■ 日本も犯罪者もどちらも神を演じてるようなものだ。
  いかなる理由があろうと誰も他人の命は奪えないんだよ。 +4 アメリカ

■ Well done Japan!
  モンスターの犠牲になった人達の事を思うと胸が痛い! +2 イギリス

■ 死刑制度は野蛮だ。 +60 😆+41 イタリア
          ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎ 
   ■ 4人の家族の命が奪われても同じ事が言える? +53 イギリス

■ 揺らぐことのない証拠があるなら死刑制度には完全に賛成。
  日本に賞賛を送りたい。 +47 😡+1 イギリス

■ 俺はたとえ自分が被害者側になったとしても、
  死刑制度にはこれからも反対し続けると思う。
  非人道的で野蛮だし、我々の神の考えに反する。 +1 ナイジェリア

■ 日本での凶悪事件発生率が世界最低レベルである事を見ると、
  極刑に抑止効果はあると言えるかもね。 +25 イギリス

■ 俺は適切な判断をしたと思うよ。
  いやつまり、日本には本物の正義があるという事だ! +3 イギリス

■ どこの国であれ、これだけの凶悪犯罪に手を染めた人は、
  この世から排除されて当然だと私は思います!!!! +9 イギリス

■ 凶悪犯罪者に対する刑罰であるなら、
  良心の呵責を感じることは一切ない……。 +43 アメリカ
■ 正直言うと、極刑はイギリスにも必要だと思う。 +117 😡+4 イギリス
            ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ 終身刑ならありかな。
     でも命で罪を償わせる事にはやっぱ賛同出来ない。 +24 国籍不明

■ これはいつも通りの事だが、日本が正しく行動したね😎 +2 アメリカ

■ 日本はよくやった。
  素晴らしい旅をする事が出来る、大好きな国なんだ。 +25 ノルウェー

■ 事件が起きた数年後に死刑を執行することに、
  一体何の意味があるって言うんだ??? 😡+5 +4 😆+4 イタリア
          ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ 正義の鉄槌が下されるという意味があるだろ。 +20 国籍不明

■ 野蛮な制度は現代には必要ない。
  いまだに国家が人の命を奪う事を認めてるなんて、
  僕はすごく悲しいよ。 +57 😆+40 😡+17 国籍不明
 (※このコメントには、特に多くの反対意見が寄せられていました)
            ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ あの男は家族4人の命を残忍に奪ったのよ!!
     死刑はこの恐ろしい罪に見合ってると思う。 +105 ケニア

■ 1つだけ確かな事がある。
  彼が人の命を奪うことは2度とないということだ! +2 イギリス

■ 僕は100パーセント日本を支持するよ。
  罪を犯した人には、相応の罰があってしかるべきなんだ。 +5 ガイアナ

参考文献:
海外「日本には本物の正義がある!」 外国人死刑囚の死刑執行に海外からは理解の声



                                                      


欧州を中心に北米など、極刑が廃止されている国々においても、死刑制度を求める人々の多い事が寄せられたコメントに依って浮き彫りにされた。

森鴎外の『高瀬舟』のように!〜、
『それが罪であらうか』と思わざるを得ないようなケースもあるのかもしれませんが、… 外国籍・支那人が犯したあまりにも身勝手、残忍無比な凶悪犯罪に対しては、冤罪の可能性が100パーセントないという大前提のもと、法律に則り粛々と刑が執行されるが、『真の正義である』と言えるでしょう!・・・。


0 件のコメント: