2019年12月14日土曜日

貴方の性格がわかる投影テスト!・・・


スイスの心理学者ロールシャッハが!~、
1920年に生み出した有名な
    『インクの染みのテスト!・・・
その見方によってその人の人格が分かり、世界的に知られている。


※註:【ロールシャッハ・テスト】:
投影法に分類される性格検査の代表的な方法のひとつである。被験者にインクのしみを見せて何を想像するかを述べてもらい、その言語表現を分析することによって被験者の思考過程やその障害を推定するものである。スイスの精神科医ヘルマン・ロールシャッハによって1921年に考案された。ロールシャッハ法、ロールシャッハ検査、ロールシャッハ検査法などとも呼ばれる。
投影法一般について言えることではあるが、ロールシャッハ・テストは、被験者にとって、どのように反応するとどのように分析されるかが分かりにくいため、回答を意識的に操作する反応歪曲が起きにくく、無意識な心理の分析が可能であるとされ、1920年代に開発されて以来、長年にわたって広く用いられている。
(ウィキペディア)


今日は、染みではなく!〜、
   とても簡単な文字のテストです!・・・
友達や家族と気軽に挑戦してみてください。他の人と自分の答えを比べることで自分の考え方が一般的なのかどうか知ることもできます。


深く考えずに、思いついた文字を答えてください。これを見て、どの文字が消えていると思いますか?一番最初に思いついた文字があなたの答えです。それでは、あなたのうちに秘められた人格を探っていきましょう。


『loser』だと思った人!〜、

こう答えた方が自分に自信がないと思っているのではなく!、… むしろ、人に対して容赦しない性格の方が多い。
思ったことを口にするタイプで、他の人にとってはそれが批判として聞こえてしまうこともある。周りの人はそう思わないかもしれませんが、あなたのその素直さは宝物と言えるようです。

『lover』だと思った人!〜、

とても元気で生き生きとしていて他の人に興味を持つタイプの人です。周りの人には、いつもあなたが何を考えているか、どうしてそういうことをしたのか、理解されにくいようです。ただ、そういう不思議めいたところがあなたの魅力なのです。周りの人はあなたのその不思議なところに魅力を感じています。

 勿論!、あなたが結婚したいと思っている相手も、あなたのそういうところに魅力を感じています。また結婚している方でも、あなたのパートナーはまだまだあなたについて知らない面をたくさん持っているはずです。


では最後に『lower』だと思った人!〜、


こう思った人は自分が他人より劣っているとか優れているとか、常に他の人と自分を比べているような人ではありません。むしろ、他の人の力を借りずに自分の力で物事を成し遂げようとする人です。あなたは障害になるものに立ち向かっていく勇気をいつも持っているので、どんな障害にも負けずどんどん色々なことにチャレンジしていくでしょう。

結果はいかがでしたか?!〜、
ぜひ周りの人たちともやってみてください!・・・
特独身の若い方!〜、
社内の意中の人に、テストを持ちかけ、和気あいあいと興じれば、親密な関係へと発展する可能性があります。それ行けどんどん!、行きましょう!。

ブログ管理人は!〜、
『lover』を咄嗟に思い浮かべました!・・・

最後におまけの動画!〜、
■【このシミの中にある絵が見えたら、今すぐ…】:


参考文献:
どの単語が思いつく?簡単にできる性格判断テスト




0 件のコメント: