2019年12月19日木曜日

最も常識が欠けている鳩山由紀夫が議員資格試験制度を語る!・・・


鳩山氏「議員になるために記述式試験を導入したら」
日刊スポーツ:

鳩山由紀夫元首相(72)が、大学入学共通テストで国数の記述式問題導入が見送りになったことにからめ、「むしろあまりにも常識の欠けた政治家が多いので、議員になるために記述式試験を導入したらいかがか」と皮肉を込めた。

鳩山氏は18日、ツイッターを更新し、「大学共通テストに国語と数学の記述式の導入が無期延期となった」と言及。「記述式の採点は作成者本人でさえ難しい。アルバイトにできる話ではない。面子のための無期延期だが、実際には取り止めなのだろう」と私見を述べるとともに、「むしろあまりにも常識の欠けた政治家が多いので、議員になるために記述式試験を導入したらいかがか」とチクリと刺した。

ネット空間に投稿されたコメントは!〜、

✦ その試験を誰が作り誰が採点するの?!・・・

✦ 正直ちょっと同意したい
   鳩山みたいなのが弾けるんでしょ!・・・

✦ なにこの妙な説得力!・・・

✦ >常識の欠けた政治家
  ぽっぽくん、君のことじゃないか。
      あ、元政治家だったね!・・・

✦ ブーメラン刺さり過ぎて実は
    死んどるんとちゃうかコイツ!・・・

✦ ルーピーに言われてますよ、野党の皆さん方!・・・

✦ 今日のおまゆーはここですか?
 そのまんまそっくりお返しします!・・・

✦ だったら、アンタ政治家になれなかったよ!・・・

✦ いまだかつてこれほどのおまゆうを見たことがない!・・・

✦ 良い提案だけど、自分にブーメランが刺さっていることに
     気が付かないバカなのだろう!・・・

✦ もう喋るなよ!・・・

✦ ハトがすり抜ける網をかけるってことだろ? 
  これ誰も引っかからな網だよね?w
    だって脱税しても捕まらない網だぜ!・・・

✦ ミンスの連中は全滅の憂き目に。まあぶっちゃけ自民党も
  半分ぐらいは足切りだな。案外際どいとこ狙ってる山本太郎
  とか立花ナントカみたいなのはクリアしちゃうかも!・・・

✦ まず君が代歌えるかの試験からだね!・・・

出典:



                                                   


今日は『鳩ぽっぽ!』こと元日本の首相だった鳩山由紀夫の話題です。
本来なら、バカバカしくて『鳩ぽっぽ』の話題などは取り上げる気にはなりませんが、… 鳩ぽっぽが発した意見としては驚くほどに真っ当であり過ぎるので、余興のつもりでブログに取り上げました。


日本の政界は!〜、
 鳩ぽっぽが言う通り!・・・
常識が欠如しているクズ政治家が余りにも多過ぎます。
厚顔無恥、無知蒙昧、『反日/売国』、特亜のスパイ、これらの言葉がすっぽり!と当て嵌まる、忌むべき政治家が跳梁跋扈している。

ブログ管理人も以前(20〜25年前)から
、車を運転する資格・運転免許証の様に、… 国家運転資格(国体運営)・テストを設ける国家に仇名す人物を弾き飛ばすような資格試験が必要だ!と唱えています。

奇しくも、常識に欠けている事には、… 他の追随を許さない鳩ぽっぽから発せられたとは、皮肉なものです。



0 件のコメント: