2021年3月31日水曜日

匪賊の親分/習近平 日本は我が偉大な支那共産党独裁国との関係改善をしろ!・・・

政治的な圧力が強まる中国「日本は我が国との関係改善に舵を戻せ」
http://news.searchina.net/id/1697965?page=1


中国は米国に続いてEUからも人権問題で制裁が発動され、政治的な圧力が強まっている。そのため中国では日本の政治的動向にも関心が集まっているが、中国メディアの環球時報は23日、日本の対中外交には「躊躇や迷いが見られる」と主張する記事を掲載した。

 記事はまず、日本の対中態度には迷いが見られると指摘する一方、最近になって「自由で開かれたインド太平洋」戦略などにより「けん制」を始めたと批判。日本が中国をけん制し始めたのには3つの理由があると分析したうえで、恐れず中国との関係改善に舵を戻すよう提言した。

 3つの理由とは、記事によると中国の台頭で日本は「優越感を失い」、「世界およびアジアで確立した地位が奪われることを恐れている」こと、そして「安全保障面での懸念」だという。最初の2つに関しては口には出しにくいため、対外的には3つ目の安全保障を理由にしていると分析した。

 しかし、記事の中国人筆者は、中国脅威論は日本が軍事力強化など自身の目的達成のため世論を煽る手段にしているだけで、「実際には杞憂に過ぎない」と断言。また、日本は過去の歴史問題ゆえに報復を恐れるあまり中国の軍事力に脅威を感じていると分析する一方、そもそも中国は寛容な国で「報復をするような国ではない」と主張した。そして、冷戦後の日本に対する一貫した態度を見れば「中国が報復をするような国ではない」ことは明らかであるとした。報復を恐れるのは心が狭い証拠で、日本の政治家は見る目がないようだと批判している。

 記事は「中国は決して報復しない」、「中国人は寛容な国民だ」と何度も繰り返しているが、これまでも中国は国際関係で困ると日本にすり寄る傾向があり、記事の主張からすると欧米による対中圧力は効果が出ているのかもしれない。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

                                            


レコードチャイナが配信した記事を呼んだ読者から!〜
    数多のコメント寄せられている!・・・

■ 味方につけたいならば尖閣諸島に近づかない、台湾を攻めない、
  南シナ海から引きあげる、ウイグルとチベットと内モンゴルから
  引き上げること、ブータンを圧迫しない。出来るわけないか!・・・

■ >中国は寛容な国で「報復をするような国ではない」と主張した
   良く言えたものだ、レアアースの輸出を止めたのは何処国だ。
     南西諸島の埋め立て基地は、尖閣の軍事行動は、
        どれも日本に対しての軍事的脅威!・・・

■ 韓国と似たような、身勝手で傲慢な論理展開だが、一つだけいえることは、
  尖閣諸島に手を出したことで反中感情が爆発したということ。
  もちろん台湾や南沙諸島は絶対に守らなければならないが、
   日本の姿勢をどうにかしたいなら、とにかく尖閣から手を引くこと。
            それが最低条件だ!・・・

■ 小国島国に万年恐れているのは中国の方では?!・・・

■ 中国も尖閣や台湾、南沙諸島から舵を戻せ!・・・

■ 習近平指導部と云うのは、実に酷いものであると思う。
  これでは、世界中の”鼻つまみ”になる。アメリカ、バイデン政権が、
  デモクラシー原則論に回帰した現在、中国の全人代のVTRを見ても、
  内容詳細は見えなくとも、誰かの発案に対して100%のスタンディング・
  オーベーションは見ていて、背筋が寒くなるほどの異常さを感じ取った。
  時は21世紀である。この様な国が他にも散見される。
  人間の愚かさを見る思いがするが、本当に自由に呼吸出来る世界で
  なければならない。このような感じを持ち続けるなら、
  それは周囲は呼応しなくなるで在ろうことぐらい分からない、
      感性なのである。習近平と云う人格に可成りの
          問題点があるように思えた!・・・

■ 第二次世界大戦時の元山賊が何か言ってるぞ!・・・

■ ロシアにしても中国にしても本当に日本と関係をよくしたいなら、
  簡単なことです。北方領土を返し、尖閣への野心を
  放棄するだけでよいのです。韓国と日本がどれだけ違うかは、竹島への
  日本の対応をみれば分かるでしょう。韓国は竹島に軍事施設まで
  作ってしまいましたが、日本はクレームするだけで、中国のように
  具体的な実効支配奪取行動は何一つしていません。
  少なくとも1990年以前なら、日本がその気になれば韓国から竹島を
  実力で奪取することなどいとも簡単なことでした。
  今の中国なようなことをやれば、韓国は手も足も出なかったはずです。
  それでも平和主義に徹し、やらなかったのです。
  それをいいことに反対に韓国はやりたい放題でした。
  尖閣を諦めても、中国の国防には何の支障もないはずです。
  もっとも中国が国防を越えて世界支配を考えているのなら確かに尖閣は
   太平洋へ軍艦が出る道として重要でしょう。そうなのですか?!・・・

■ 日本やドイツは実質アメリカの属国ですから、尖閣諸島の事も在るし
     日本はアメリカに付きますよ。諦めて下さい!・・・

 全世界の敵として駆逐されて下さい。
  他人に不快感を与える投稿をするなって書いてあるけど
  中国共産党の日本人に対して不快な記事載せてるんだから
   中共の不快なコメントばかりになるよな(笑)!・・・

■ 「戻せ」じゃねぇよ。ひとんちの庭に武器持って入ってきて脅すような
  チンピラと、まともな関係性もてるわけないだろ。
  アメリカも横暴ではあるが、 一応自由主義ありきで民意が反映されて
  運営される国家だし、ルールに乗っ取ってるだけ独裁で人権なに
       それおいしいの状態の中共より遥かにマシ!・・・

■ 本当に寛容な国なら「我が国は寛容な国だ」なんて言いません!・・・

■ 中国は報復はしないが先制攻撃はする。元寇で人殺しをしたものも
 なかったことにして一方的に日本を攻める口実を探している。
 尖閣を乗っ取ろうとして領海侵犯を繰り返す国が信用されることはない!・・・

■ えらく貧乏してたから同情で援助してたら、徐々に893みたいになって
  脅し始めた隣人とまた仲良くなんて出来ません。
  お金持ちになるのは一向に構わないので、嘘つかず普通に
       世界と仲良くしてて欲しいだけ!・・・

■ 中国は、潰されるね❗そしてアメリカ、ヨーロッパ諸国に管理される
  台湾、ウイグル、チベット、香港が独立する。
        本土は分割統治するのがベストだね❗・・・

■ 中国は報復しない。ぜひそう有りたいものだがそうは行かないだろう。
  尖閣諸島では少しづつ軍事的圧力を日本に加えている。
  今度の東京オリンピック期間中に人民解放軍の兵士を漁民に
  偽装させ尖閣諸島に上陸させ一夜で地対空ミサイルを数百セット島に
  設置し米軍と自衛隊の接近を止め軍事占領をしてしまうだろう。
        中国共産党政府は怖い!・・・

■ 報復より、尖閣だしなぁ尖閣への脅威がなければ、アメリカとも
    もう少し距離をおいた歩調を取っていたかもね!・・・


まだまだありますが、この辺で打ち切りに致します。

それにしても中華思想(支那人は選民)!〜、
尊大、夜郎自大ぶりは、気が触れた如くで、
      天をも突き破っている!!!・・・

支那共産党が寛容?!・・・
支那の軍事力は杞憂である!・・・
支那は報復などしない!・・・

あははのはぁ!、寝言は起きている時に言うもではない。
支那人は器用で!〜、
起きている間に寝言が言える
        世界に珍しい生き物とみえる!・・・

寄せられたコメントが日本人の心底に淀んでいる支那共産党に
対する感情を全て代弁して呉れています。
ブログ管理人が言う事はありません。

0 件のコメント: