2021年3月16日火曜日

支那共産党から『菅/二階/創価公明党⇔亡国政権』にきついお達し❝❝日本よ支那のCPTPP参加を歓迎しろ!❞❞・・・

■【日本は回り道をしてトップ3から転落、今は中国と力を合わせて協力するしかない―中国専門家】:                   

https://www.recordchina.co.jp/b873361-s25-c100-d0193.html



11日、人民中国は、中国の国際経済専門家が日中間の経済協力の重要性について語ったことを報じた。

2021年3月11日、人民中国は、中国の国際経済専門家が日中間の経済協力の重要性について語ったことを報じた。

記事は、中国国際経済交流センターのチーフエコノミストである陳文玲(チェン・ウエンリン)氏が8日に北京で開かれた国際オンラインフォーラムに出席後、人民中国に対して中国の経済発展や日本など周辺国との協力に関するインタビューに応じたと伝え、その内容を紹介した。

陳氏は、現在中国が事実上世界の経済成長を引っ張っており、その貢献率は30%を超えているとの見方を示すとともに「優れた新型コロナ対策と、力強い経済回復により、わが国は自らの発展に対する自信を大きく高めた」と語った。

その上で、日本については「もともとわが国最大の貿易パートナーだったが、今では4番目にまで下がっている。これは日本が選択した道とかかわりがある」とし、重要な時期に日本が東シナ海問題で荒波を立てたことで日中関係が急速に冷え込み、両国の経済発展における関係強化の足を引っ張る結果になったのだとの見方を示している。

そして「現在日本はすでに、中国が世界規模の経済大国であること、中国との経済上の協力がなければ日本経済の回復は実現できないということを認識していると思う」とし、昨年11月に署名された地域的な包括的経済連携協定(RCEP)の枠組みにおいて日中両国がさらに協力を深め、密接な経済連動の関係を形成できると述べた。

さらに、中国側は日中協力に向けた明確なシグナルをすでに出しているとし、「今回は日本にチャンスをしっかりつかんでもらいたい。環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定(CPTPP)加入に対し、わが国は積極的な態度を示している。CPTPPのリーダーである日本が胸襟を開いて歓迎すれば、両国経済の連携、協力はさらに深まると思う。それは中国にとっても、日本にとっても、さらにはアジア経済にとっても、そして世界経済の回復にとってもいいことだ」と述べて日本側の積極的な姿勢に期待を示した。(翻訳・編集/川尻

                                              


今日は久し振りにレコードチャイナが配信した記事を取り上げましたが、相変わらずに中華思想を振り回し、恥知らずに夜郎自大の主張を披露している。

レコードチャイナが配信した記事は!〜、

    突っ込み処が満載で何処から

     反論したらよいやら困って仕舞う!・・・


いやはや!〜、

支那共産党/習近平政権の対日本政策(姿勢)の強烈さ!・・・

支那共産党政権への姿勢がヘニャヘニャの日本菅政権をすっかり舐め切り、… 目線の遥か上から高飛車に、❝❝ 支那をCPTPPに大歓迎して迎えろ!❞❞ と声高に喚き散らしている。


❝❝ 国際条約など反故にする為に存在する!❞❞、…

これが、支那共産党が今まで示して来た姿勢は既に周知の事実、支那共産党の信条である。

加盟を認めた時点でCPTPPは崩壊する歪んだ軌道を走り、何れは崩壊する定めでしょう。


レコードチャイナの記事は前述したように突っ込み処が満載なので、

無精を決め込み、記事のコメント欄に寄せられた声を紹介して反論、異論とする事に致しました。


 日本が抱える問題って、基本的に中国か韓国由来なんですよね。

     縁が切れればだいたい解決するのですが!・・・


 積極的なのは領海侵犯だろ!・・・


 相変わらず胡散臭い。まずは台湾とインドに対して平和を

  誓うのが先ではないか日本を戦争に加担させる気か。

   日本は同等の立場にならなければ相手にしないし、

      暴力で脅すならば反感は拭えないだろう!・・・


 今の中国と日本では経済規模というか購買力が違いすぎますね。

  それはそれで認めつつ生きて行けば良いだけの事。

  日本は基本内需が大きいので中国にそんなに

  日本は基本内需が大きいので中国にそんなに遠慮しなくても

        良いんだが、どうも弱いね!・・・


 >日本は回り道をしてトップ3から転落

   正しい道を選択している企業もあるという事

         残念ながら、少し速度が遅いが!・・・


■ 自惚・強がりの裏に自信の無さ」を露骨に感じる記事。紛い物中ー共ー。

  日本は中ー共ーなしで充分やっていけます。中ー共ーのメリットは安かった

  人件費(過去)、人口の多さ。それだけ。技術を盗まれるとかデメリットの

   方が大きい。ノーベル賞を見ればわかるだろ!・・・


 なんで中国と力を合わせなければならない、と結ぶの?

  別に、日本がどこの国と力を合わせようが

       自由だし勝手でしょ。(笑い)!・・・


■ いや、このまま中国との関係は少なくして、少しでも多くの中国進出企業を

  脱中国させる事がベスト。昨秋、中国経済局は金融機関に対して

  『総量規制』の指示を出した。ある程度の御年配の方なら、

  お記憶にあるであろう、この総量規制で日本のバブルは崩壊し始めた。

  中国がなぜ、この愚策を実施したのかは不明だが準備期間2年の内に

  貸し剥がしや貸し渋りが始まり中国バブルが弾けるのは、直ぐそこだ!・・・


 さんまのギャグ、断る!w、クアッドとTPPへの切り崩しでしょう!

  中国から経済界もどんどん引き揚げて東南アジア諸国やインドなどに

  シフトすべき、今は中国で自動車などが売れてるがEVなどにシフト

  する頃にはトヨタもお払い箱にしそう、それよりも中国に進出した

  日本企業が生産してる製品の怒涛の輸入を止めないと貿易赤字が増えるだけ!

  早急に回帰や他国に移転を、スパイとか難癖つけて拘束や差し押さえされる

  だけ!市場が大きいと進出すると似た様な製品を真似してすぐに作り逆に

  輸出される始末、農産物なども気をつけて、

      シャインマスカットの例も有ります!・・・


 中国の覇権主義と国内における人権弾圧でこれまで宥和的だった

  ヨーロッパからもそっぽを向かれました。期待したバイデン政権も

  中国には厳しい態度。だったらお人好しの日本を引きつけようと

  しているのでしょう。経団連などは中国宥和志向ですからね。

  しかし経団連も昔ほどの自民党にたいする影響力はないのですよ!・・・


 ここで一句「チャン コロは 侵略以外に 能は無し」!・・・


 何とかして先進国日本を引き留めようとして必死のチュウキョウ中国。 

  日本にそっぽをむかれると高度な先進技術や表に現れない多額の経済援助、

  経済支援が得られなくなりますからね。 中味が空っぽのチュウキョウ中国の

  経済貿易、いずれ衰退の兆候があらわれてくるでしょう!・・・


「重要な時期に日本が東シナ海問題で荒波を立てたことで」って

  サラッと日本の方が悪いような事書いているしこれだから信じられないし

  協力もできないんだよ日本の領土尖閣諸島について、

   中国が領有権を言い出したのはつい最近だろうが!・・


「だから日本を侵略するような、野蛮で狂暴で品性下劣な国と

      協力なんて出来ないのである!・・・


 はいはい武漢肺炎

  終於知道要防者日本了,不是蹲著都比日本人高嗎?!・・・



0 件のコメント: