2021年6月8日火曜日

トランプ前大統領:支那製品への100%関税、武漢ウイルスの賠償金10Tドルを要求

トランプ氏、ノースカロライナ州の共和党大会での演説で!〜、
   支那、ファウチ、フェイスブックを攻撃!・・・


ドナルド・トランプ氏は土曜日!〜、
ノースカロライナ州の共和党大会でスピーチを行い、支那に対して
『武漢ウイルス』関連の損害に対する『賠償金』を米国に支払うよう呼びかけ、
         共和党の政界に復帰した!・・・

✦ ❮❮ トランプ氏は、❝❝すべての国が協力して、支那に最低でも10兆円の賠償金の請求書を提示すべきだ、その数字は本来よりも低いと付け加えた。最初のステップとして、すべての国は、賠償金の頭金として、支那に借りている負債をまとめて取り消すべきだ !❞❞ ❯❯、… と述べた。

トランプ氏はまた、米国は支那からの輸入品に100%の関税をかけるべきだと考えていると明言述した。

土曜日の夜に行われた長いスピーチの中で!〜、
前大統領は議会の共和党員の意見を反映し、感染症の専門家であるアンソニー・ファウチ氏がパンデミックの初期にマスクを着用することの重要性についての姿勢を覆したことを批判した!・・・
ファウチは最初に力強く、マスクはしないと言ったが、その後、彼は過激なマスクをするようになった!、と皮肉った。
❝❝ ゴーグルを用意しろ!!❞❞  などの冗談をいっては、保守派の観客を笑わせた。

トランプ氏は、自分自身のパーソナルブランディング⇔自分自身をブランド化(商標)で広く知られているが、その中でファウチ氏を嘲笑した。

❝❝ 彼はいい奴で、偉大な医者ではないが、偉大なプロモーターだが、殆どの問題、武漢ウイルスに関する事象で間違っている!❞❞、…
とトランプ氏は言い、さらに笑いを誘った。

❝❝ 一般的に言えば、私はファウチ博士とは逆の道を歩んだ !❞❞、…とトランプ氏は付け加えた。


今週初め、複数の情報公開請求により公開された電子メールによると!〜、
パンデミックの発生当初、ファウチ博士は人々にマスクを
     着用しないようアドバイスしていたことが明らかになった!・・・
これは、マスクが不足するのを防ぐために、救急隊員のためにマスクを保存しておきたかったからだと判明しました。

しかし、ウイルスが全米に拡大すると!〜、
ファウチ氏をはじめとする政府高官たちは、これまでの指示を覆し、
 公共の場ではすべての国民にマスクを着用するよう勧告した!・・・

また、トランプ氏は、2020年の選挙の完全性に関して根拠のない主張を繰り返した、この発言により、トランプ氏はフェイスブックから2年間追放された。
 根拠は宣誓書付きの不正目撃者のや開票に携わった人々の証言がなどあり、
根拠がない!と言い切れず、… 此の文脈こそが全く根拠がない!断言しても決して言い過ぎではないでしょう。

前大統領トランプは!〜
 FacebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグ氏が、
  国内の民主党が支配する地域での投票を促すために
     『数百万ドルを費やして法律を破った』と主張!・・・

■ 選挙が 『不正に行われた 』と示唆、主張する人々の投稿やアカウントを
    ブロックすることで行われている、右派に対する組織的な攻撃だと
      考えており、不満を表明した!・・・

 ビックテックや左翼メデイアは、トランプ支持者(保守層)が、
   2年後に私を復帰させるかもしれない!と警戒しているが、… 
    そのことには私はあまり興味がない!・・・
         明言した。

国が直面している最大の問題をいくつか取り上げたにも拘らず!〜、トランプ前大統領は氏はに陽気なスピーチを続け、末っ子の成長の
      早さについてコメントした!・・・

バロンは6フィート7インチで、まだ15歳だとトランプ氏は支持者に語り、息子の上のエリックは ❝❝ 背が低い!❞❞ とジョークを飛ばした。
観衆を笑わせる余裕を見せた。

❝❝ He's only 6'6", but we love our Eric!❞❞、…
エリックは6'6"(198センチ)、私の家族はエリックを愛している。
トランプは共和党大会の観衆の笑いを誘い、和やかな雰囲気を醸し出した。

参考文献:                            
【Trump demands 100% tariffs on Chinese goods, debt cancellation, and $10T in reparations for COVID-19】:         https://www.foxnews.com/politics/trump-china-pay-10-trillion-in-reparations-for-covid-19


Foxニュースが配信した記事には!〜、
トランプ大統領の人気の高さが衰える事なく、今も盛んである事を示すように、驚くなかれ、6,900ものコメントが寄せられている!・・・

それらを抜粋してご紹介致します!〜、

■ 私の友人たちよ、私が現在経験しているちょっとした話をすることにした。
  コロナウイルスが逃走中のようなので、期待を込めて、この年寄りの私が、
  私らしくないことをしようと決めました。この美しい世界を見るために、
  キャンプを始めようと決めた。そこで私は、電気クーラー、マットレス、
  寝袋、 キャンプストーブ、ラタンなど、必要なものをリストアップ
  し始めました。 リストがほぼ完成したところで買い物に出かけたのですが、
  あっという間にリストのほとんどが支那製でなければ入手できないことに
  気づきました。ショックでしたが、私たちは非常に危険な状況に置かれている
  ことをすぐに理解しました。
  スポーツ用品店や衣料品店で売られている商品は、 少なくとも転売目的の
  商品の75%を占めていると思います。支那は私たちの生活を支配しようとして
  いると言っても過言ではないと思います。来年ではなく、
     今すぐにこの状況を改善しなければなりません!・・・

 それは、アメリカの企業が臆病者ばかりだからです! 自分の国で何かを
  作るよりも、外部に委託したいのです。
  アメリカの企業は、自分たちのポケットにできるだけ多くの
   お金を入れることしか考えていません。
       うーん、アメリカ!!!・・・

■ 関税は有効な手段ですが、それは始まりに過ぎません。
  実際に支那製ではない商品を購入しようとしたことのある人は、
  その難しさを知っています。
  アメリカのメーカーは、支那から部品を購入し、Made in USAの
      ラベルを貼っています!・・・

 多くの企業が数年前支那から離れ、
       近隣諸国に生産拠点を求めています!・・・

■ ドナルド・トランプ政権が支那に対して発動した関税と貿易戦争は、
  多くの人が考えていたよりもはるかに大きなダメージを与える事が
  判明した。 これが、トランプ政権の保護主義的な貿易政策によって、
  企業、消費者、そして米国経済が大きな代償を払ったことを示す
    調査結果の結論である-Forbes配信!・・・
此のコメントに賛同したが12、反対したのが26と圧倒的に不人気なコメントです。
おそらく、反トランプ、DS側の人物が投稿したのでしょう。

■ 私は、支那が生み出した経済的損害を補償する為に、トランプ氏が
  債務免除を求めることに賛成します。
 さらに、支那米国内の重要な資産の所有権を放棄するよう主張すべきです。
  例えば、彼らはGE、製薬業界の多く、スミスフィールド、
  AMCエンターテイメント、IBM、モトローラなど、航空宇宙、医療、輸送、
  機械、鉱業、メディアなど、数多くの企業を所有しています。 
  さらには、大規模に技術を盗み、何百万人もの政府職員の人事記録を
  ハッキングしています。
  支那は、香港やウイグル諸島での深刻な人権侵害に対して
    制裁を受けるべきです。
  環境をきれいにするよう圧力をかけるべきです。支那には、
   世界で最も汚染された川が数多くあります。
  そして最後に、世界は台湾を独立した国として認めることに同意すべきです。
  私たちは依然として『一つの支那』政策を容認していますが、
   私たちが認める『一つの支那』とは自由で独立した支那であることを
   明確にしています。
  支那は私たちの敵であり、貿易相手国ではあっても友人であった事は
     一度もなかった事を忘れてはいけません!・・・
  此のコメントには、1239の賛同で反対は128

■ トランプ氏は、パンデミックの際の
        支那のリーダーシップを称賛しました!・・・
   コメントを投稿した方は、余程にトランプ嫌いなのでしょう。

■ 私もそう思います。 頑張って実現してください!・・・

■ 今でも支那への依存度は高く、それはすぐには変わらない。
  どうやってこの問題を解決し、何らかの影響を受けないようにするのか、
    私にはわかりません。経済的には、
     雇用や借金などで穴が開いています!・・・
           ⬆︎⬆︎⬆︎
■ この1年半で何かを学んだとすれば、私たちは短期間に多くの変化を
  経験しても問題ないということです。 
  もし支那と完全に手を切ったとしたら、 確かにそれは変化ですが、
  それが何か? 私たちはより良い方法を見つけるでしょう!・・・

■ ドニー(ドナルド・トランプ)の関税で商品の値段が上がり、
            それが今も続いている!・・・
 此のコメントに対する反対は63、賛成はわずか17であり、
       圧倒的に嫌われているようです。

■ 私はトランプ大統領に同意しており、自国の製造業や農場を取り戻す間、
  数年間は何もせずに過ごすことも厭いません。 
  問題は、あなたにもその意思があるかどうかです。
  明日の子や孫の利益のために、今日の物質的なアイテムを犠牲にすること。
    それが真の保守主義です。 それが真の保守主義であり、
         真の思いやりなのです!・・・

まだまだありますが!〜
何せ、膨大な数のコメントが寄せられおり、
    これで打ち切らせて頂きます!・・・


0 件のコメント: