2021年6月7日月曜日

日本から台湾に『武漢ウイルスワクチン』が到着! 台湾人から感謝、感動の声が殺到!

日本が台湾に無償提供す武漢新型ワクチン!〜、
124万回分を載せた航空機が4日午後、
          台湾北部の空港に到着!・・・
日本政府は、今回の台湾へのワクチン支援を!〜、
❝❝ 東日本大震災に対する支援への返礼 ❞❞
        と位置付けている!・・・

日本は今後も複数回に分けて台湾にワクチンを提供する予定であるが、…
産経新聞が昨日に第一報を報じた時点では、その点についてはまだ言及されていなかった事もあり、ヤフーニュースなどには『124万回分では少ない』と言う声が殺到し、最も多いものでは、5万回以上の『いいね!』が寄せられていた。



そういった日本人の反応を!〜、
現地の複数の大手メディアが報じている!・・・


台湾のメデイア!〜、
『蘋果新聞網』、『自由時報』などがフェースブックに投稿!・・・
             ⬇︎⬇︎⬇︎
        翻訳元
投稿された記事には!〜、
台湾人からは感謝と感動の声が殺到している!・・・
その一部をご紹介しますので、ご覧ください。

■ 本当に感激してる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
  日本人が124万回分じゃ少ないって声を上げてくれてる。 +929

■ 日本人は数の事なんて気にしなくて良いのに。
  ワクチンを送ってくれるだけで十分なんだから。 +3

■ 必要な時に必要な支援をしてくれてありがとう。
  日本人の思いやりを、私たちはいつまでも忘れないよ。 +10

■ 改めてありがとう。
  「少ない」と言う理由で日本人が怒ってくれてるなんて感動したよ。
  どうか早くパンデミックが収まりますように。

■ 台湾人にここまで優しくしてくれてありがとう! +11

■ ありがたい、ありがたい、本当にありがたい。

■ 日本人は、台湾を助けられる事に喜びを感じてくれてるんだね。 +1

■ 台湾は日本という国を本当に大事にした方がいい。
  きっとこれから先何かあった時に、
  台湾を救ってくれる国は日本だ。 +4

■ "助けてくれて本当にありがとう。
  私はあなたの優しさを決して忘れません"(原文ママ)

■ 日本はAZのワクチンはいらないから台湾に投げ捨ててるだけだぞ。
  それで台湾人は喜んでるんだからおめでたいもんだ。

■ 日本の皆さん、いいんですよ。
  私たちはもう十分に感謝しているんですから。 +2

■ 台湾と日本は、互いを補える素晴らしい兄弟だな。 +3

■ ありがとう、日本の友たちよ……。
  台湾人は今回の事を胸に刻んでおく……。ありがとう……。 +10
  
■ 全然少なくないよ。
  だって今現在台湾にあるワクチンの数を超えてるんだから。
  もちろん、台湾はワクチンが不足してるから、
  多いに越した事がないのは言うまでもないけどね。 +7

■ 日本の盟友たちよ、ありがとう。
  悪辣な勢力と対峙する時には力を貸して欲しい。 +9

■ 日本は10年間、感謝の気持ちを忘れてないんだなぁ……。 +11

■ ありがとう日本。
  恩返しが出来るように自分なりに出来る事をするつもりだ。 +8

■ ちなみに東京タワーでは台湾祭が開催中。しかも今年3回目。
  他の国のフェスティバルは開催されてないのに。 +9

        

■ 謝謝日本!
  日本の首相と天皇陛下のご健康・ご長寿を祈念いたします。 +4

■ 血栓が出来ない事を願うばかりだ……。

■ 日本の報道を読んだけど、今回の提供はあくまでも1回目で、
  これから数回に分けて送ってくれるんだって。 +2

■ 台日友好。
  コロナが終息した時に行く外国は、間違いなく日本だ。 +7

■ こんなにも私たちに優しくしてくれてありがとう🇯🇵❤️🇹🇼 +12

■ これが日本人なんだ  恩返し出来ない事は日本人の誇りを傷つけるんだ。
  そしてそういった誇りは、お金では買えない。 +6

■ コロナ禍ではみんなが苦労して頑張ってる。
  だけど、共に手を携えて乗り越える友人がいる事を忘れてはいけない!
  今僕が言える事はただ1つ。「感謝日本」。 +22

■ ありがとう。日本人の国民性は称賛に値するよ。
  パンデミック終息後には日本に遊びに行くのでよろしくね。 +9

■ こんなの感動しない方が無理だって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )  +4

■ ワクチンの確保能力に関して日本は台湾より圧倒的に上だ。 +2

■ だって緊急事態だもん。
  そんな中で日本は出来る限りの事をしてくれてるよ。 +3

■ ありがとう日本。
  だけど民進党はワクチン確保の遅れの理由を説明する義務がある。
  何で確保分が日本からの提供分よりも少ないんだ!

■ ありがとう。日本に行って消費する事で恩返しします。 +21

■ 私は今まで日本に10回行ってるけど、
  それもちょっと少な過ぎたように感じてる。 +3

■ そもそも多寡の問題じゃないから。
  台湾人1800万人が日本の厚意に感謝してるぞ。 +8

■ 積極的な支援に感謝します!
  124万回分でも十分過ぎる。
  世界中の人間で協力して、今回の難局を乗り切っていきましょう! +13

                                              


今回の『武漢ウイルス』ワクチン提供の件は!〜、
    台湾各紙が一面で大きく報じている!・・・
また、提供が想定をはるかに上回る速度で進んだ背景には、安倍前総理の強力な要請があった事が判明している。
その事を伝える記事(1, 2)にも、台湾の人々から感謝の声が奔流の殺到している。
菅政権、特に二階幹事長やコバンザメカルト創価公明党などの『支那共産党政権/習近平』の代理店のような存在がありながら驚くばかりの、異例の速さで事が進んだは、やはり安倍氏が菅総理に献策していた事は、器の違いが鮮やかに浮き彫りにされたようです。
今回の日本政府の台湾への迅速な武漢ウイルスの無償提供は、日本と台湾の絆を増々と強固なものとなり、今後も素晴らしい友好関係が持続されることは確約され、嬉しい限りです。

0 件のコメント: