2021年6月28日月曜日

❝❝南鮮は嫌いだ!❞❞ 言える余裕は日本にはない!、古賀茂明の世迷い言!・・・

 G7サミットを機会に実現するのではないか?〜、
 期待されていた日韓首脳会談は結局幻で終わった!・・・
しかも、韓国メディアが、『日/南鮮』の間でいったん合意していたのに日本側が一方的にキャンセルしたと報じると、加藤官房長官がこれを全面否定して、韓国側に抗議するという最悪の終わり方だった。


私(古賀茂明)は、事の真相にはあまり関心はないが、結果として首脳会談ができなかったのは、日本にとっては非常に残念なことだったと思う。

 その理由は、3つある!〜、

 第1に: 支那の脅威が高まる東アジア地域の安全保障において、
     日米韓の協力関係は一層重要になっている。それにも拘らず、
     『日本/南鮮』首脳が会うことすらままならないという現状は、
      一日も早く改善すべきだというのは自明の事である。

 第2に: 米・支対立が激化する中、両国は米国との同盟関係を基礎として、 
     経済的には支那との良好な関係を維持しなければ生きて行けないという
     共通の立場に立つ。
     日本は米国一辺倒の姿勢で臨んでいるが、今後米中間で難しい判断を
     迫られることも増えるだろう。その時、日本と南鮮が共同歩調で
     米支那と向き合えば、交渉力は飛躍的に高まる筈である。

 第3は: 南鮮の日本経済に対する経済的優位性が高まっている事実!、…
     経済の絶対的規模で見れば、日本はまだ韓国よりずっと上だが、
     各国の物価水準の差を修正して実質的な比較を行う為の購買力平価で
     みた一人当たりGDPという指標では、2020年には南鮮が世界27位で、
     30位の日本を上回っている。
     また、ポストコロナの経済成長のカギを握ると言われる半導体で、
     韓国サムスンは圧倒的巨人となり、日本勢は足下にも及ばない。
     電気自動車の心臓とも言うべき電池でも、世界トップに君臨してきた
     パナソニックが、20年に韓国のLG化学に抜き去られた。

 先日の『米国/南鮮』首脳会談では!〜、
  ムン・ジェイン(文在寅)大統領がバイデン大統領に対して、サムスンやLGなどが米国に巨額投資をするというお土産を用意して、その見返りに対北朝鮮経済協力の容認や韓国のミサイル開発の制限撤廃などを含む大きな外交成果を勝ち得たほどである!・・・

一方、日本には、半導体や電池用の製造装置、部品、材料などで優秀な企業が多い。日本と南鮮がが組めば、DX(デジタル・トランスフォーメーション)やグリーン革命を進める上で、強力なパートナーになれる。

 もちろん、日韓の間には、竹島、慰安婦、徴用工など問題が山積し、解決は容易でない。しかし、最近の徴用工訴訟では、日本企業に賠償を命じた大法院(最高裁)の判決とは異なる判断を示して原告の訴えが退けられた。これは、韓国側から関係改善を求めるシグナルだと見ることもできる。

► 日本と南鮮の関係悪化は支那、北朝鮮を喜ばせるだけ!:

 冷え切った両国関係を放置して得をするのは!〜、
支那や北朝鮮だけだ。菅義偉総理は、日本が大国だから韓国ごときに譲歩する必要はないと思いたいのだろうが、現実はかなり異なる!・・・
日本の産業はデジタル化でもグリーン化でも世界に後れをとり、もはや偉そうなことを言える時代は終わっている。
頑なに対話を拒否しても、むしろ余裕がないことの証だと言われるだけだ。菅総理は、日本の未来に責任を負うリーダーとして、大局を見失わず、無条件でムン大統領との対話を早急に実現するべきだ。

週刊朝日  2021年7月2日号

■古賀茂明(こが・しげあき)/古賀茂明政策ラボ代表、「改革はするが戦争はしない」フォーラム4提唱者。1955年、長崎県生まれ。東大法学部卒。元経済産業省の改革派官僚。産業再生機構執行役員、内閣審議官などを経て2011年退官(真相は馘首)。近著は『官邸の暴走』(角川新書)など
参考文献:
■【「韓国は嫌い」と言っている余裕は日本にはない !〜、 
        古賀茂明〈週刊朝日〉】:

https://dot.asahi.com/wa/2021061800075.html?page=1


事の真相には興味がない!と言いながら!〜、
南鮮側の主張を一方的に信じ、 加藤官房長官が日本政府が日本は南鮮との首脳会談を反故にした!と非難する!・・・
✦ 古賀茂明は日本人なのか?
✦ 何処を向いて物を言うのか?

事の真相を突き止めもせず!〜、
一方的に南鮮側に立ち、
   日本政府を非難するとは、狂気の沙汰!・・・
根性が可成りに捻れており、これでは馘首されたのは当然でしょう。

朝日系の超弩級の反日『AERA dot . メルマガ』が報じた古賀茂明の発言はヤフージャパンが取り上げた処、… 発言の余りにも異常な反日振りに、轟々たる非難の声が寄せられています。

それらを抜粋して、ご紹介致します、御覧ください!・・・

 中国忖度の日本メディアは知られているが、これだけ親韓のメディアが
  多い事にも驚く。諸問題を解決するまで日本政府は会談しないという立場を
  堅持しなければならない。
  噓つきの国と話をしても約束を守らないから時間の無駄だ。
  それにしても日本国内にいる親中親韓勢力を何とかしなければ
          日本は危ういと思う!・・・
                  👍 2461/👎🏿 622       

■ 単なる立ち話を「略式の会談」と称する方がおかしいでしょう。
  これを挨拶だけで切り上げたら逆切れされたというだけの話です。
  戦後処理を破壊して謝罪と賠償を永続化する態度は国家間の信頼関係を
  破壊する物でしかありません。経済取引であっても当事者の
  信頼関係あってのものであり、政治と無関係ではないのです!・・・
                  👍 13433/👎🏿 254 

■ 少し見方が違うんじゃないの?余裕うんぬんじゃないんだよね
     奴らの思う様になる事態を避けたいだけ
  経済最優先を貫いた結果が招いた今の現状を打破しないと
         日本は良くならない!・・・
                     👍 13550/👎🏿 326

■ 「日本が大国だから韓国ごときに譲歩する必要はないと菅首相が思っている。
  そんなこと思ってないと思います。ゴールポストを動かしたり、
      約束を1ミリも守らない国だからですよ。
   元官僚のレベルはこんなものとは。だから、
        甘やかし外交が続いたんですよ!・・・
                    👍 11724/👎🏿 139

 そうやって臆して譲歩してきた結果、韓国に背中から切り付けられてきました。
  3つの理由と比較しても、背中から切り付けられるよりマシです!・・・
                    👍 8878/👎🏿125

■ 会談ってさ、お互いに自分の考えを話し合ったり相手の考えと自分の
  考えを擦り合わせたりすることじゃん。
   一方的に韓国側の筋の通らない言い分を聞くことは
       日本にとってなんの得も利もない!・・・
                👍 7364/👎🏿 84

■ この人が言っているのは前提として日韓が友好的な関係であれば、と言う事。
  日米韓と言っても韓は中北寄りであることは明らかで、
  後々取り返しのつかないことになりかねない。
  経済だって本気で日韓の立場が逆転することがあると思っているなか?
  常に日本下げの発言をする人にとってはこう言う物言いになるのだろうが、
   もう少しまともな事を言ってもらいたい!・・・
              👍 6655 /👎🏿 84 

■ こう言う考えを持った人間が、朝日を始め、日本には、
  残念ながら存在するって事だ。
  日本が、なぜ韓国と会談し、共同歩調を取るなどの考えに至るのか、
  疑問でしかない。
  日韓の間に広がる たくさんの問題そのものが、向こうが作り出した
  問題ばかりで、しかも解決済みな事を何度も掘り起こし蒸し返し、
  不買運動や竹島占領と、何もかもが、向こうが作り出した問題だ。
  その何もかもが解決しておらず、日本が被っている嫌がらせ、被害は膨大だ。
  しかし、こう言う考えの人達は、そこを あえて無視し、
    会談しない日本がおかしいとぬかす。
         話しにならないですよね!・・・
              👍 3844 /👎🏿 47 

 >■古賀茂明(こが・しげあき)/古賀茂明政策ラボ代表、 
  「改革はするが戦争はしない」フォーラム4提唱者。
   1955年、長崎県生まれ。
   東大法学部卒。元経済産業省の改革派官僚。
   産業再生機構執行役員、内閣審議官などを経て2011年退官。
   近著は『官邸の暴走』(角川新書)など
          (引用終わり)
       …ずいぶんと立派なご経歴です。
    よほど日本が目指すべき方向から『逸れた』考えを
    お持ちなのでしょう。
    日本経済が弱体化した責任の一端を担ったのだと感じとり、
     ひどい理論を振りかざすのは遠慮して頂きたいものです 
             👍 2498/👎🏿 36

■ 対話してどうするんだ?また日本は大人の対応をすべきと言ってるのか?
 「韓国には韓国の理屈がある。日本と韓国は仲良くするべき。」と
  青木理が言っているが、古賀さんも同じ意見なのか?
  一人頭のGDPを比較しても、韓国は借金して無理して作った数字だぞ!
  韓国に対して日本は我慢してきた、もうこれ以上我慢する必要はない。
       即刻、韓国とは断交すべきである!・・・
            👍 1504 /👎🏿 20

■ それは韓国国内の問題で、国と国が合意した時点で国際ルールに
  准じるのが当たり前。  あなたも含めて韓国人はそういうことが
  理解できていないなら、韓国とは何の約束も条約も結べないことになる。
  それに経済でそこまで余裕があるなら、何故日本に抱きつこうまとするのか?
  民主党政権時に日本を円高にして、韓国の輸出産業を発展させたおかげで、
  結局日本の部品に頼っていた。日本も日米台で半導体で連携していく。
  クワッドもある。日本のマスコミもジャーナリストも韓国の代弁者の
  ような国際ルールを無視した感情的なことを言っている時点で怖い。
        完全に立ち位置が韓国ですからね!・・・
         👍 1465 /👎🏿 18

 約束を守らない国と会談する必要なし。
  古賀氏は何か勘違いしていると思う。
  寛容な態度ばかりが外交ではない。
   言うべきことを言えてこそ外交だろう。
   韓国が態度を改めない限り対応する必要なし!・・・
           👍 1297 /👎🏿 14 

膨大な数なコメントが寄せれており、夫々が見識高く、日本と南鮮の間に横たわるふかーい、ふかーい溝は全て南鮮側が作り上げたものである事を鮮やかに抉り出しています。



0 件のコメント: