しかしドイツ鉄道(DB)の
遅延は常態化しており!〜、
近年は5本に1本が遅れて
到着しているというデータも散見できる!・・・
欧州で最大の発行部数を誇る日刊新聞である、ドイツ紙『ビルト』のヨハネス・ボジェ 編集長は先日、ドイツ鉄道の惨状を以下のように伝えた。
✺《掲示板によると、3本中2本が運休している。
走っているはずの1本もなぜか到着しない。
一方でスピーカーからはさらなるキャンセル、
そして遅延のアナウンスが絶え間なく流れています。
私鉄であったなら、こんな杜撰な経営をする余裕はない筈である》
そんな編集長の嘆きに対して、『私鉄はもっとうまく行っていない』との異論が他のドイツ人から寄せられたが、…ボイエ氏はその異論に対して日本での体験談と
ともにさらに論駁!〜、
✦〚日本に行った事はありますか?
民営化され、競合する鉄道会社が多く存在する中で、
✦〚日本に行った事はありますか?
民営化され、競合する鉄道会社が多く存在する中で、
異常とさえ言える、非現実的な体験が出来ますよ。
電光石火の速さで、秒単位で時間通りに
到着するのですから〛、・・・
ボイエ氏が日本で衝撃を受けたこの体験談に対して!〜
⬇︎⬇︎⬇︎
投稿された記事に対して!〜、
ドイツの人々から多くの反応が!・・・
ドイツの人々から多くの反応が!・・・
■ ドイツは鉄道に対する投資が少なすぎるんだよ。
だからネットワークが壊れたままになってるんだ。 +6
■ 日本の鉄道とドイツの鉄道を比較するなんて、
そんな事は絶対にやっちゃいけないんだぞ? +2
■ 日本は素晴らしいよね。
国民の振る舞いを見てもそう。
コロナ禍以降は余計にそれを感じる。 +9
■ 日本には全く違う制度があるからなぁ。
ドイツよりはるかに速く、個別に実行されるんだ。
ただ、日本の鉄道は遅れる心配はまずないけど、
ドイツ鉄道よりも運賃は高いよ。 +3
■ 日本の大都市の鉄道はほぼ毎分運行されてるから、
乗客が1分ホームに遅れて到着しちゃうと、
間違った電車に乗っちゃう可能性があるんだ。 +4
⬆︎⬆︎⬆︎
■ 旅がもっと楽しくなっていいじゃないか! +2
■ イギリスだって民営化は上手くいってないんだが😂 +6
■ 日本が素晴らしいシステムを持つために、
どれだけ鉄道に投資してきたか知ってる?
車に頼ろうとするのは常に保守派だった。 +5
■ 日本のような国は鉄道がうまくいく。
それは州(都道府県)同士が対立するような
■ 旅がもっと楽しくなっていいじゃないか! +2
■ イギリスだって民営化は上手くいってないんだが😂 +6
■ 日本が素晴らしいシステムを持つために、
どれだけ鉄道に投資してきたか知ってる?
車に頼ろうとするのは常に保守派だった。 +5
■ 日本のような国は鉄道がうまくいく。
それは州(都道府県)同士が対立するような
後進国ではないから。
■ ドイツは鉄道網や既存の道路が朽ちていく一方で、
新しい道路をどんどん造り出そうとしてる。
日本はそういう事はやらないんじゃないかな。 +13
■ ドイツは鉄道網や既存の道路が朽ちていく一方で、
新しい道路をどんどん造り出そうとしてる。
日本はそういう事はやらないんじゃないかな。 +13
⬆︎⬆︎⬆︎
■ ドイツと日本の差はまさにそこだわ。 +3
■ 日本で民営化がうまく行ってるのは私も知ってる。
だけどドイツの鉄道網は老朽化してるの。
それに民間企業の方がしっかりしてるとも思えない。 +9
■ 日本で民営化がうまく行ってるのは私も知ってる。
だけどドイツの鉄道網は老朽化してるの。
それに民間企業の方がしっかりしてるとも思えない。 +9
⬆︎⬆︎⬆︎
■ オランダの鉄道もほとんど遅延がない。
遅延してもその分速度を出して、
遅れを取り戻すから特に問題はない。
遅延してもその分速度を出して、
遅れを取り戻すから特に問題はない。
■ メディアの記事によると、今でも東京の地下鉄は、
パンデミック前のように混雑してるんだって。
ドイツとの違いは?
みんなマスクをしてて安心して乗れるからだよね? +15
パンデミック前のように混雑してるんだって。
ドイツとの違いは?
みんなマスクをしてて安心して乗れるからだよね? +15
⬆︎⬆︎⬆︎
■ 東京から戻ったばかりだけど、
日本では街中でもみんなちゃんとマスクをしてるよ。
それがコンセンサスになってるから。 +3
■ 東京から戻ったばかりだけど、
日本では街中でもみんなちゃんとマスクをしてるよ。
それがコンセンサスになってるから。 +3
■ 何十年も前からコロナ禍に対応してた国と比べちゃダメ。
■ 日本では人々が思いやりを持っていて、
だからマスクだって自主的に着けているんだ。 +53
■ 日本では人々が思いやりを持っていて、
だからマスクだって自主的に着けているんだ。 +53
⬆︎⬆︎⬆︎
■ そういうのはステレオタイプだと思うけどね。
■ そういうのはステレオタイプだと思うけどね。
⬆︎⬆︎⬆︎
■ いや、こういうのは基本的に文化なんだよ。
だからステレオタイプとは少し違う。 +2
■ コール政権(※1982年10月 - 1998年10月)が、
日本のシステムをコピーしなかったのが問題なんだ。
日本みたいに国鉄と私鉄の両方が、
上手く機能してるのが理想的だったのに。
■ スイス連邦鉄道は国営企業。
だけどそれでも時間に正確だ。
民営化だけが解決策ではないと思う。
■ いや、こういうのは基本的に文化なんだよ。
だからステレオタイプとは少し違う。 +2
■ コール政権(※1982年10月 - 1998年10月)が、
日本のシステムをコピーしなかったのが問題なんだ。
日本みたいに国鉄と私鉄の両方が、
上手く機能してるのが理想的だったのに。
■ スイス連邦鉄道は国営企業。
だけどそれでも時間に正確だ。
民営化だけが解決策ではないと思う。
⬆︎⬆︎⬆︎
■ スイス人も時間をきっちり守る国民だから。
本当に頼もしい人たちだよ。
■ 日本がどうやって鉄道を運営してるのか、
お偉いさん達は一度視察に行った方がいいな。 +2
■ だけど日本の場合は遅刻を恐れるあまりに、
運転士が無理をして事故が起きたりもしてるよ。
■ 国営でも上手く行ってる国はあるからなぁ。
結局オーナーが誰かではなくて、
どれだけ投資したのかなのでは。 +9
■ ドイツはスイスの鉄道を目指すくらいで十分だと思うわ。
■ 普段はアメリカで暮らしてて今ドイツに帰ってきてるけど、
こっちの鉄道は本当に素晴らしいものがあるけどね。
絶対的な贅沢と生活の質の高さを感じるもん。 +2
■ 日本って借金がかなり多かったりするわけじゃん。
それなのに鉄道への投資がドイツよりうまくいってるなんて、
日本は本当に不思議な国だよなぁ……。 +2
■ 自分は以前に8年間日本に住んでたけど、
結局は政治家の差だと思ってるよ。
ドイツは長年の失敗が祟ってるんだ。 +7
■ ドイツの鉄道の現状は学校の現状と似てる。
色々問題があるけど、かと言って他に良い案もない。
だけど「ユーザー」からの要求は過大というね。 +2
■ ライン川下流の地域に行った事ある?
このあたりだと20分遅れくらいなら、
私たちは「定刻」っていう認識だよ。
キャンセルだって多いしね。 +3
■ スイス人も時間をきっちり守る国民だから。
本当に頼もしい人たちだよ。
■ 日本がどうやって鉄道を運営してるのか、
お偉いさん達は一度視察に行った方がいいな。 +2
■ だけど日本の場合は遅刻を恐れるあまりに、
運転士が無理をして事故が起きたりもしてるよ。
■ 国営でも上手く行ってる国はあるからなぁ。
結局オーナーが誰かではなくて、
どれだけ投資したのかなのでは。 +9
■ ドイツはスイスの鉄道を目指すくらいで十分だと思うわ。
■ 普段はアメリカで暮らしてて今ドイツに帰ってきてるけど、
こっちの鉄道は本当に素晴らしいものがあるけどね。
絶対的な贅沢と生活の質の高さを感じるもん。 +2
■ 日本って借金がかなり多かったりするわけじゃん。
それなのに鉄道への投資がドイツよりうまくいってるなんて、
日本は本当に不思議な国だよなぁ……。 +2
■ 自分は以前に8年間日本に住んでたけど、
結局は政治家の差だと思ってるよ。
ドイツは長年の失敗が祟ってるんだ。 +7
■ ドイツの鉄道の現状は学校の現状と似てる。
色々問題があるけど、かと言って他に良い案もない。
だけど「ユーザー」からの要求は過大というね。 +2
■ ライン川下流の地域に行った事ある?
このあたりだと20分遅れくらいなら、
私たちは「定刻」っていう認識だよ。
キャンセルだって多いしね。 +3
⬆︎⬆︎⬆︎
■ 私も前に酷い目に遭ってる。
結局タクシーで移動するハメになったもん。
日本は民営化してうまく行ってるなんて凄すぎる!!
■ もちろんドイツの鉄道は変わらなくちゃいけない。
だけど民営化すれば問題が全て解決するとも思えない。
こっちの私鉄は完全に破綻してるし。
■ よく保守派が日本との比較を行うけど、
ドイツで民間企業がどれだけ機能してるのかは、
病院を見るだけで理解出来ると感じてる。
欧米の自分勝手な社会と日本を比較するのは、
どだい無理があるんだよ。 +22
■ 私も前に酷い目に遭ってる。
結局タクシーで移動するハメになったもん。
日本は民営化してうまく行ってるなんて凄すぎる!!
■ もちろんドイツの鉄道は変わらなくちゃいけない。
だけど民営化すれば問題が全て解決するとも思えない。
こっちの私鉄は完全に破綻してるし。
■ よく保守派が日本との比較を行うけど、
ドイツで民間企業がどれだけ機能してるのかは、
病院を見るだけで理解出来ると感じてる。
欧米の自分勝手な社会と日本を比較するのは、
どだい無理があるんだよ。 +22
日本の鉄道は紛れもなく世界1である事は!〜、
内外が認める処ですね!・・・
今後、他国がいくら頑張っても!〜、
日本を追い越すことは到底、
無理だと思われます!・・・