2023年1月10日火曜日

鉄道大国を喧伝するドイツは日本の鉄道に脱帽!・・・

世界有数の鉄道大国として知られるドイツ。
しかしドイツ鉄道(DB)の
       遅延は常態化しており!〜、
近年は5本に1本が遅れて
  到着しているというデータも散見できる!・・・

  
欧州で最大の発行部数を誇る日刊新聞である、ドイツ紙『ビルト』のヨハネス・ボジェ 編集長は先日、ドイツ鉄道の惨状を以下のように伝えた。

✺《掲示板によると、3本中2本が運休している。
 走っているはずの1本もなぜか到着しない。
 一方でスピーカーからはさらなるキャンセル、
 そして遅延のアナウンスが絶え間なく流れています。
 私鉄であったなら、こんな杜撰な経営をする余裕はない筈である


そんな編集長の嘆きに対して、『私鉄はもっとうまく行っていない』との異論が他のドイツ人から寄せられたが、…ボイエ氏はその異論に対して日本での体験談と
ともにさらに論駁!〜、

✦〚日本に行った事はありますか?
 民営化され、競合する鉄道会社が多く存在する中で、
  異常とさえ言える、非現実的な体験が出来ますよ。
     電光石火の速さで、秒単位で時間通りに
            到着するのですから〛、・・・

ボイエ氏が日本で衝撃を受けたこの体験談に対して!〜
             ⬇︎⬇︎⬇︎
      翻訳元

ツイッターにボイエ氏の
   投稿された記事に対して!〜、
 ドイツの人々から多くの反応が!・・・


■ ドイツは鉄道に対する投資が少なすぎるんだよ。
  だからネットワークが壊れたままになってるんだ。 +6

■ 日本の鉄道とドイツの鉄道を比較するなんて、
  そんな事は絶対にやっちゃいけないんだぞ? +2

■ 日本は素晴らしいよね。
  国民の振る舞いを見てもそう。
  コロナ禍以降は余計にそれを感じる。 +9

■ 日本には全く違う制度があるからなぁ。
  ドイツよりはるかに速く、個別に実行されるんだ。
  ただ、日本の鉄道は遅れる心配はまずないけど、
  ドイツ鉄道よりも運賃は高いよ。 +3

■ 日本の大都市の鉄道はほぼ毎分運行されてるから、
  乗客が1分ホームに遅れて到着しちゃうと、
  間違った電車に乗っちゃう可能性があるんだ。 +4
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 旅がもっと楽しくなっていいじゃないか! +2

■ イギリスだって民営化は上手くいってないんだが😂 +6

■ 日本が素晴らしいシステムを持つために、
  どれだけ鉄道に投資してきたか知ってる?
  車に頼ろうとするのは常に保守派だった。 +5
  
■ 日本のような国は鉄道がうまくいく。
  それは州(都道府県)同士が対立するような
           後進国ではないから。

■ ドイツは鉄道網や既存の道路が朽ちていく一方で、
  新しい道路をどんどん造り出そうとしてる。
  日本はそういう事はやらないんじゃないかな。 +13
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ ドイツと日本の差はまさにそこだわ。 +3

■ 日本で民営化がうまく行ってるのは私も知ってる。
  だけどドイツの鉄道網は老朽化してるの。
  それに民間企業の方がしっかりしてるとも思えない。 +9
            ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ オランダの鉄道もほとんど遅延がない。
       遅延してもその分速度を出して、
       遅れを取り戻すから特に問題はない。

■ メディアの記事によると、今でも東京の地下鉄は、
  パンデミック前のように混雑してるんだって。
  ドイツとの違いは?
  みんなマスクをしてて安心して乗れるからだよね? +15
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 東京から戻ったばかりだけど、
     日本では街中でもみんなちゃんとマスクをしてるよ。
     それがコンセンサスになってるから。 +3

■ 何十年も前からコロナ禍に対応してた国と比べちゃダメ。

■ 日本では人々が思いやりを持っていて、
  だからマスクだって自主的に着けているんだ。 +53
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ そういうのはステレオタイプだと思うけどね。
              ⬆︎⬆︎⬆︎
      ■ いや、こういうのは基本的に文化なんだよ。
        だからステレオタイプとは少し違う。 +2

■ コール政権(※1982年10月 - 1998年10月)が、
  日本のシステムをコピーしなかったのが問題なんだ。
  日本みたいに国鉄と私鉄の両方が、
  上手く機能してるのが理想的だったのに。

■ スイス連邦鉄道は国営企業。
  だけどそれでも時間に正確だ。
  民営化だけが解決策ではないと思う。
          ⬆︎⬆︎⬆︎
  ■ スイス人も時間をきっちり守る国民だから。
     本当に頼もしい人たちだよ。

■ 日本がどうやって鉄道を運営してるのか、
  お偉いさん達は一度視察に行った方がいいな。 +2

■ だけど日本の場合は遅刻を恐れるあまりに、
  運転士が無理をして事故が起きたりもしてるよ。

■ 国営でも上手く行ってる国はあるからなぁ。
  結局オーナーが誰かではなくて、
  どれだけ投資したのかなのでは。 +9

■ ドイツはスイスの鉄道を目指すくらいで十分だと思うわ。

■ 普段はアメリカで暮らしてて今ドイツに帰ってきてるけど、
  こっちの鉄道は本当に素晴らしいものがあるけどね。
  絶対的な贅沢と生活の質の高さを感じるもん。 +2

■ 日本って借金がかなり多かったりするわけじゃん。
  それなのに鉄道への投資がドイツよりうまくいってるなんて、
  日本は本当に不思議な国だよなぁ……。 +2

■ 自分は以前に8年間日本に住んでたけど、
  結局は政治家の差だと思ってるよ。
  ドイツは長年の失敗が祟ってるんだ。 +7

■ ドイツの鉄道の現状は学校の現状と似てる。
  色々問題があるけど、かと言って他に良い案もない。
  だけど「ユーザー」からの要求は過大というね。 +2

■ ライン川下流の地域に行った事ある?
  このあたりだと20分遅れくらいなら、
  私たちは「定刻」っていう認識だよ。
  キャンセルだって多いしね。 +3
           ⬆︎⬆︎⬆︎
  ■ 私も前に酷い目に遭ってる。
     結局タクシーで移動するハメになったもん。
     日本は民営化してうまく行ってるなんて凄すぎる!!

■ もちろんドイツの鉄道は変わらなくちゃいけない。
  だけど民営化すれば問題が全て解決するとも思えない。
  こっちの私鉄は完全に破綻してるし。

■ よく保守派が日本との比較を行うけど、
  ドイツで民間企業がどれだけ機能してるのかは、
  病院を見るだけで理解出来ると感じてる。
  欧米の自分勝手な社会と日本を比較するのは、
  どだい無理があるんだよ。 +22

日本の鉄道は紛れもなく世界1である事は!〜、
    内外が認める処ですね!・・・
今後、他国がいくら頑張っても!〜、
日本を追い越すことは到底、
      無理だと思われます!・・・