2024年11月20日水曜日

米司法省、GoogleにChromeブラウザの売却を迫る計画!…

米司法当局は当局はグーグルの!〜

    検索市場の独占撤廃を求める!・・・
AIやアンドロイド関連の対策も求める。

グーグルのクロームブラウザは!〜、
  世界のオンライン検索市場の
     90%を支配している!・・・



米司法省当局は、世界最大のテクノロジー企業に対する大規模な介入として、グーグルがインターネット検索市場で独占している地位を崩すため、同社にChromeブラウザの売却を強制するよう裁判官に要請する予定。

司法省は先月、グーグルが自社製品の一部を使用する事を阻止する為の『構造的救済策』の実施を検討していると述べた裁判所文書を提出した。

ブルームバーグによると、司法省はアルファベット傘下のグーグルにブラウザの売却を迫るとともに、… 人工知能や同社のAndroidスマートフォンOSに関する新たな措置を裁判官に求めると報じられている。

        アミット・メータ:
1971年生まれ52~53歳)
インド、パタン出身、米国インド系帰化人


競争当局は、シリコンバレーの同社に対する訴訟に加わった米国のいくつかの州とともに、連邦判事のアミット・メータ氏にデータライセンス要件を課すよう勧告する予定だ。

グーグルは司法省の訴訟にはすべて異議を唱えるとし、提案は消費者に損害を与える政府の『権限の濫用』を示すものだと述べた。

メータ氏が提案を受け入れれば、グーグルが90%を支配している世界のオンライン検索市場と、急成長中のAI分野における同社の役割が劇的に変化する可能性がある。

英国では、競争監視機関が、クロードシリーズのAIモデルを製造している米国企業『アントロピック』とグーグルの提携に関する調査を取り下げた。
競争・市場庁(CMA)は、グーグルによる20億ドルの投資を伴うこの取り決めは、『アントロピック』の実質的な支配権の獲得には当たらないと決定した。この調査は、大手テクノロジー企業へのAI力の集中に対する懸念の中で開始された。

米国でのグーグルに対する訴訟は、同社が独占禁止法に違反し、違法な独占を築くために数十億ドルを費やしたと司法省に有利な判決を下した8月の裁判所の判決に続くものだ。

司法省が先月提出した書類では、グーグルの行為はユーザーに「有害な損害」をもたらし、「不可欠な」市場に競争を取り戻すことの重要性はいくら強調してもし過ぎることはないと述べられている。

グーグルに対する訴訟はドナルド・トランプ政権下で提起され!〜、 
     ジョー・バイデン政権下で継続された!・・・

Background Image
グーグルの規制問題担当副社長リー・アン・マルホランド氏は!〜、司法省は『この訴訟の法的問題をはるかに超える過激な議題』を推進し続けていると述べた!・・・

政府がこのような形で介入すれば、まさに最も必要とされる時に、
 消費者、開発者、そして米国の技術リーダーシップに損害を与える
         ことになるだろう】、・・・

この事件は、1990年代に米国政府がソフトウェア市場におけるマイクロソフトの支配に挑むために同社を解体しようとした試みを彷彿とさせる!… 
2000年、裁判官は司法省に有利な判決を下し、同社は2つに分割される必要があると述べたが、1年後にマイクロソフトがこれに不服として上訴し、司法省は最終的に訴訟を取り下げた。

Googleは、12月20日までに司法省に!〜、
     救済策案を提出する予定である!・・・

CMAは、GoogleとAnthropicの提携を調査した結果、GoogleはAnthropicの商業政策に重大な影響を与える能力を獲得しておらず、…従って、提携は英国の合併規制が適用される基準を満たしていないことが判明したと述べた。

       ジョエル・バンフォード


CMAの合併担当エグゼクティブディレクター、ジョエル・バンフォード氏は、「これは、企業とその投資家にさらなる明確さを提供するCMAのもう1つの決定です。

「公正でオープンで効果的な競争は、投資の機会を解き放ち、このような重要な市場でのイノベーションを支援することを私たちは知っています。合併審査を通じて、GoogleとAnthropicのような複雑な提携の性質と影響を適切に評価することができます。」と述べた。

監視機関はまた、アンスロピックUKの売上高が7000万ポンドを超えていないため、いわゆる売上高テストは満たされていないと述べた。

アンスロピックは先月、同社のクロードAIモデルがフォームの記入、外出の計画、ウェブサイトの構築などのコンピューティングタスクを実行できるようになったと発表した。

                                     

➤  これが我々が言論空間で直面している問題だ!:

● 数人の億万長者のオーナーが
    支配するメディア エコシステム!・・・

● 不寛容を煽るためにオンラインで
      偽情報を広める悪質な人物!・・・

● 金持ちや権力者の弁護士チームが、
   私たちが見たくない記事を公表するのを
        阻止しようとしている!・・・

● 気候緊急事態やその他の確立された科学に関する
  事実を弱体化させることを決意している、
      資金が不透明なロビー団体!・・・

● 報道の自由をまったく考慮しない独裁国家!・・・


参考文献:
【US justice department plans to push 
          Google to sell off Chrome browser】:

https://www.theguardian.com/technology/2024/nov/19/us-doj-sell-chrome-browser-ai-android

0 件のコメント: