2018年5月6日日曜日

フィリピンのマニラ湾沿いに設置された慰安婦像が撤去 製作者に返還される!・・・


海外「像が撤去されて良かった!」 慰安婦像の撤去にフィリピン人から歓迎の声が殺到

華人団体などにより昨年12月にフィリピンのマニラ湾沿いに設置されていた、
日本占領下の慰安婦を象徴するという女性像が、
27日の深夜にマニラ市などによって撤去されました。

撤去に関して前日に現地の日本大使館にフィリピン政府から連絡がありましたが、
場所を提供したマニラ市の説明は「排水工事の為の一時的な撤去」というもの。
現在までのところフィリピン政府による正式な発表がないため、
撤去の理由や、撤去が本当に一時的なものかなどははっきりしていません。

いずれにしても、今回の撤去は現地のフィリピン人から歓迎されており、
28日の記者会見で撤去を批判した女性団体「ガブリエラ」に対しては、
非難の声が多数寄せられていました。



■ 撤去を決断した政府にグッジョブと言いたい。 +7

■ この像は本当に恥ずかしい!
  私たちは有利な立場に立つために歴史問題を利用する韓国や中国とは違うの。
  それに日本は何度もフィリピンを助けてくれた。
  フィリピン人は前に進む事が出来るんです。
  私達が生まれてもなかった頃の問題を取り上げるなんて不健康よ。 +14
  
■ あの像は「ガブリエラ」にあげちゃえばいいんじゃないの。
  彼女たちとしても本望なのでは。 +2

■ あんな像、何の意味もない。
  この際フィリピンの発展の妨げになる物は全部撤去しちゃおうや。 +3

■ 私たちは日本との友情を大事にしてる。
  過去を振り返ってばかりいたら新しいことは何も学べないよ。

■ Oh Please お願いだからあの像をそのまま撤去しちゃってください。

■ 日本は私たちの友人。
  だけどそれでも像は撤去するべきではなかったと思う。
  なぜなら過去のことは忘れてはならないから。

■ 排水工事のためなら撤去も仕方ないね。
  撤去に反対してる人は、自分たちの家の敷地に像を立てれば?

■ 議会はこの裏にあるものをちゃんと調べた方がいい。
  どうして中国人たちがこの件に干渉してくるんだよ。 +1

■ どうせならホセ・リサールの銅像を各地に立てようよ。
 (※独立運動に取り組んだフィリピンの国民的英雄)
  私たちはスペインに300年間支配された。
  日本の支配はたったの3年じゃん。なのに何で文句を言うの?
  ちゃんと自分の頭で考えてるのかな……🙂🙂🙂 +4 😡+1
      ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
 ■ 自分の先祖が被害者でも同じ事が言えるのか?
     今でもまだ彼女たちには正義が与えられていないのに。
       ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
    ■ 同じコメントを他にも見るけどコピペですか?😂😂😂

■ ハハハハ🤣🤣🤣
  「ガブリエラ」はドゥテルテ大統領のやる事には何でも反対するね。
  はっきり言って、君たちの存在意義が分からない! +4

■ 日本から受けてる多大な支援への見返りかなって訝っちゃう。

■ なぜか一部のメディアは中国が俺達の海を侵略してる事には何も言わないね。
  日本は過去の事についてフィリピンに深い自責の念を示してる。
  今の日本はフィリピンにとって盟友なんだよ。

■ 像を撤去した場所にトイレを作ってくれた方がありがたいかな。

■ この像が建てられた経緯を調べると中国共産党に行き着く。
  中国のプロパガンダのための像なんだよ……。 +2

■ 撤去に反対してる人たちは 、他にやる事がないんだろうか。

■ 日本の帝国主義はいまだに終わってないことが分かるな。

■ 「ガブリエラ」はやってる事が「新人民軍」(※比共産党の軍事組織)みたい。
  関係者諸君、憚られる事実を口にしてしまって申し訳ない。

■ 像が撤去されて良かった!
  政府は共産主義者の「ガブリエラ」に気を使う必要なんてないぞ。

■ とりあえず何にでも反対しておけばいいと思ってるんだから。
  「ガブリエラ」は本当に見境がないね。 +6

■ つまり日本の圧力に屈服しちゃったってわけね。

■ 撤去反対派は何がしたいんだろう。
  日本に申し訳ない。第二次世界大戦はずっと前に終わってるのに😴😡


■ 排水工事が必要なのに撤去に反対してる人は何を考えてるの?
  像の保存より排水工事の方が大事に決まってるじゃん。 +10
     ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
  ■ 被害女性たちには尊厳がないと言いたいわけ? +1
      ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ 君の脳みそはちゃんと正しい位置に収まってるのかな?
        あんな像より排水工事の方が大事に決まってるだろ。 +2

■ 左翼の方々は市民のための排水工事よりも過去の方が大事なんですよ。

■ 撤去反対派は単純に日本に嫌がらせをしたいだけなんだと思う。

■ 「ガブリエラ」は自分とは異なる意見を聞くと怒り出すリベラル団体かな。
  アメリカにも同じような人たちがいるよ。 +1 アメリカ

■ 日本は過去のことでもう十分にけじめをつけた。
  被害にあった女性たちに対して償い金だって渡してるだろ。
  それにフィリピンに災害が起きれば常に大きな力になってくれる。
  もし日本から見下されてるように感じるなら、
  まず夜の世界で働くために日本に行く女性を引き止めたら? +13 😡+2

■ 撤去されて当然でしょ。あの像はあまりにもネガティブだもん。

■ 俺も"慰安婦"像の撤去に賛成。
  だって日本は過去のことに関して真摯に謝ってくれたし、
  フィリピンのことをずっと助けてくれてるじゃん。
  それなのにあの像を放置して彼らに恥をかかせるのか?

■ 「ガブリエラ」って前の政権の時はおとなしかったのにね。
  像の保存よりも、より良い社会を作る事に尽力するべきじゃないかな。 +3

慰安婦像の撤去はフィリピン国内では圧倒的な支持を受けています。
此れがフィリピン人の民意!というものでしょう!・・・。

                                               

半島系に乗っ取られ、日夜、反日、売国、毀日の感情に包まれ偏向、捏造電波を垂れ流すTBSが!〜、
フィリッピンで慰安婦像が撤去されたニュウースを報じましたが、珍しい事があるものです。

フィリピンで撤去の「慰安婦像」、制作者に返還
TBSニュース :


TBSニュースの動画は貼り付ける事が出来ず、止む無くY0uTube (ANN)¥動画に致しました。

フィリピンの首都マニラで先月、突然撤去された「慰安婦像」が、像を制作した彫刻家のもとに返還されていたことがわかりました。

 先月27日の深夜にマニラの目抜き通りから撤去された慰安婦問題を象徴する女性像は、像のデザインと制作を担当した彫刻家のジョナス・ロセス氏のもとに返還されました。地元当局は撤去について「下水道改良事業のため」と説明していますが、繰り返し「遺憾の意」を伝えてきた日本政府にフィリピン政府が配慮したものとみられます。ロセス氏は、像は「次の世代に歴史を伝える芸術」と主張し、撤去に憤りをみせました。
 フィリピンのドゥテルテ大統領は「設置は政府の政策ではない」と撤去に理解を示す一方で、「私有地への設置は構わない」と話していて、ロセス氏らは教会などへの移設を検討しているということです。
 ロセス氏が『次の世代に歴史を伝える!』と粋がっているが、捏造歴史などは次世代に伝える必要が全くない。南鮮人の狂気などに感染するとは愚か者!としか言いようがない。


撤去の理由をマニラ市は!〜、
❝排水工事の為と!❞と説明していますが、これは中央政府の(ロドリゴ・ロア・ドゥテルテ大統領)の意向を汲んでものだった!と洞察しても良さそうですね!。
一時的な撤去と当初は発表されたが、国内空気を読んで、恒久的な撤去となったようで、日本人としては嬉しく思い、フィリッピンの方々には感謝致します。


0 件のコメント: