2018年7月8日日曜日

朝日新聞と社会学者・宮台 真司のオウム教の擁護論ー『社会が悪い』!・・・


オウム化している日本、自覚ないままの死刑 宮台真司
朝日新聞デジタル :

オウム真理教元代表の松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚らの死刑が執行された。事件はなぜ起きたのか。その後の日本社会を変えたのか。社会学者の宮台真司さん(59)に聞いた。

7人死刑執行、法相署名の舞台裏 実はあった地ならし
オウム暴走、三つの転機 風呂場の「事故」から始まった
オウムとは極めて陳腐な存在

 オウム真理教の事件は、今の首相官邸や国会、そして霞が関に見られる「エリート」の迷走の出発点だったと言えるでしょう。事件を起こした教団幹部の多くは学歴が高い「エリート」。彼らの多くは、社会が上昇機運に包まれた高度経済成長期に生まれ、その機運が残る社会で育った世代です。

 子どものころに抱いていた「輝かしさ」を経験できないことに不全感を抱えていた若者は、何もオウムに集まった人たちの特徴ではありません。世代的に共有されたものでした。僕自身1980年代半ば、「自己啓発セミナー」の現場で、このような感受性を共有した人たちと数多く出会いました。不全感を認知的な訓練などを通じて乗りこえようとしていた人には若い官僚や芸術家らが数多くいました。

 貧しさの克服に代表される社会…


残りは!〜、
朝日新聞デジタルが配信した上記記事は、有料会員にならなければ読めませんので、引用はここ迄!・・・
会員料を支払っても読む価値はありません!・・・

 さて、例のごとくネット空間では、朝日新聞の取材に対して意見を述べた!〜、

宮台 真司!~、



宮城県仙台市出身  / 東大 1959年3月3日 - 59歳  /  日本の社会学者  /  映画批評家  /  学位は社会学博士(東京大学・1990年) /  首都大学東京教授。


朝日新聞の誘導質問に転がり!〜、
テロ集団オウム教を擁護する宮台 真司の妄想言(世迷言)には猛烈な反発コメントが寄せられています!・・・


✦ これ書いたキチガイを死刑にしろよ!・・・
✦ 朝日こそアベガーやりすぎて オウム化してるように思う!・・・
✦ あいつら理系ばっかだから霞ヶ関関係なくね!・・・
✦ オウム化している朝日にタイトル変えて全部書き直せよ!・・・
✦ 戦中戦後に新聞社という立場を利用して散々日本人を騙した
    日本史上最大の詐欺師集団が何か言ってる!・・
✦ ある極端な事件を取り上げて、それを一般化して社会を語る人多いよね。
        哲学者や社会学者 アホかと思うわ!・・・
✦ なんでも国にリンクさせるな捏造新聞社。 ついにカルト擁護かよ!・・・
✦ ようやくするとテロリスト支援をしたいから死刑をやめろってこと?!・・・
✦ 朝日の購読者ってこんなカスみたいな記事を違和感なく有難がってるの?!・・・
✦ オウムと同じテロリスト仲間だろ朝日新聞は!・・・
✦ 中国が言ったことそのまま日本に伝えるお前こそオウムや!・・・
✦ 水害で人が死んでる時につまらん罪人のことで騒ぐな!・・・
✦ 信頼度最低だから何言ってもいいよもう!・・・
✦ 国家転覆を狙うという目的において オウムと朝日新聞は利害が一致してるからな 
   シンパってやつだろ 資金援助もしてたんじゃないの?!・・・
✦ さっすがたかが民間企業なのに倒閣を目指す朝日新聞社、
           見事な自己紹介乙!・・・
✦ 宮台真司って原発事故以降完全に狂っちゃったよな!・・・
✦ 宮台真司w 人の気持ちなんてどんな身近な人間でもわからないのに、 
   偉そうにわかったように語るこういう奴が一番醜くてで恥知らず!・・・
✦ 日本を罵倒してるけど、実際は朝日新聞がそれに当たるな!・・・
✦ 選挙に納得いかないだとか、日本が右傾化しているとか 
   お前らこそオウムと通じ合うものがあるんじゃないのか?!・・・
✦ 朝日が報道機関として迷走の極地に居るという自覚は無いらしい!・・・
✦ 日本に与えたダメージはオウムより朝日の方が遥かに大きいわけですが!・・・
✦ 最近の朝日はネットで叩かれそうな論調はだいたい社外の人に言わせる 
 でもいつもいつも朝日の趣旨には沿った内容なんだよね 
         狡猾だわー!・・・

出典:

                                                 



ネット空間に寄せられたコメント中で〜、 
      痛烈な一撃!・・・
      核心をズバリ!と衝いているコメント!。

✦ あいつら理系ばっかだから霞ヶ関関係なくね!・・・

✦ ある極端な事件を取り上げて、それを一般化して社会を語る人多いよね。

        哲学者や社会学者 アホかと思うわ!・・・

此れ以上の宮台 真司への強烈な皮肉はありませんね。


✦ 【最近の朝日はネットで叩かれそうな論調はだいたい社外の人に言わせる 、… でもいつもいつも朝日の趣旨には沿った内容なんだよね 狡猾だわー】:
 ネット空間に投稿された此のコメントは!〜、
見事に朝日の特亜人の本質を衝いているようで、反論の余地は全くありません。

翻って、朝日新聞の取材に
     応じた社会学者の宮台 真司!〜、
狡猾な誘導質問に転がされたのか?・・・
それとも、自身の心底に宿っていた反社会的な種子が暴れだして、… 不全感などと聞き慣れない言葉を造語してオウム教を擁護、及び今回の死刑執行を非難したのか?。

全文を読んではいないので、判断するのは困難です。

いずれにしても!〜、
社会学者/首都大学東京教授の宮台 真司は
東大卒(東京大学文学部社会学専修課程卒業)!・・・

理工科系はまだしも、文化系の東大卒のお粗末さは(WGIPの申し子、反日)筆舌に尽くし難いものがありますね!。

姜 尚中!~、
朝鮮半島系で稀代の憎日の政治学者が東大の名誉教授になれるのでは、・・・『東大の威厳!/品格!/威信!』などは疾うの昔に地に堕ちている!と断言出来るでしょう。



0 件のコメント: