2019年2月21日木曜日

世界の危険な道路を走る!〜、橋を渡る醍醐味は経験した者でないと分からない!・・・


私達は皆!〜、
息抜きに旅に出るのを焦がれている!・・・
見知らぬ土地へ冒険、ロマンを抱いて快適な通常の空間(家)を離れて、見知らぬ土地へ冒険、ロマンの世界へと旅立ちませんか!。


あなた方は、これらの危険な道路や橋をドライブしたい!と思いますか?・・・。

#1)クアンディンスキー 橋 - シベリア:
これはおそらく今日一般に公開されている最も怖い道の一つである。
構造や材料が完全に欠如していることから、… この橋を渡って運転するとき、文字通り命がけとなる。

地元の情報筋によると!〜、
過去において、僅か35人しかうまく渡っていないそうである。
この写真に写っている人がその一人であることを願いましょう。
貴方はこの橋を渡る度胸がありますか?・・・
                 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#2)国梁隧道路 - 支那: 

支那は素晴らしい場所であり!~、
黄山や張家界の『降水の柱』などの観光スポットがたくさんある!・・・
自然に発生する見どころが満載し、然も国の最も美しい部分のいくつかは自然の中で人工的な造形を生み出している。
例えば ​​- 河南省の怖い洞窟住居トンネル道路。
この小さな恐怖の道路は!~
壁と崖の間にほとんど隙間がない急な山の尾根の中に、…僅か13人で建設されれ、40年以上に亘って今でも利用されている。
                ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#3)ユンガスロード - ボリビア:

この私道は至る所で『アドレナリン中毒への誘惑』の名声を勝ち取り、… 約300人の驚異的な死者数を記録している。
ボリビアのラパスからコロシオへの旅行中で~
         この驚くほど多数の死者が出ている!・・・
旅は43マイルの長さであり、急激な坂、高所に恐れおののいた為ではなく、それだけ事故が起きやすい環境(注意力散漫)なのでしょう。
危険に見合う価値があるかどうかは疑問です。
最近道が改修工事で近代的で滑らかな道になったが 、…それでもここに旅行することを勧める事はできない。
               ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#4)Zoji La Pass (ゾジ・ラ・パス- インド):
山は自然の中で最も穏やかな地域の一部であると言う人もいるかもしれないが、… 
それらの人々はこの道を走っていないのでしょう!。
ゾジ・ラ・パス-は!~、
インドはインドのジャンムー州からカシミールまで、およそ11,000フィートの高さまで人々を案内する。
観光客のために、いかに危険が伴うとも、地元の人々は観光客の為に、此の危険な道路を案内するが、此れは地元の人々にとって、毎日の通勤と言えるからである。
私は、もし、貴方を此の道路の出発点で見かけたら、間違いなく別の道路を勧めるでしょう。              ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#5)Paso de los Libertadores (パソ・デロス・リベルタドレス)- チリ/アルゼンチン:
この曲がりくねった道はチリとアルゼンチンの国境に沿って位置し、最高10,000フィートまで登る、それがアンデス - 世界で最も美しい山脈の一つにドライバーを誘う。
目を見張るばかりの美しさと、実際にはかなり威圧的なものが同居している。
道路の曲がり角の特定の部分は『カタツムリ』と呼ばれ、… その近距離で20ターンある。

雪に覆われていたら!と望みますか!?、それはやめた方がよさそうですよ!。
          ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#6)ステルヴィオ峠 - イタリア:
イタリアには、摩訶不思議な美しさを、持つヴェスヴィオ山やエドナ山があるが、…
アルプス全体でも同様である。一本の道がアルプスに沿って、旅行者を山麓に導いてくれるが、事故など起こさないように気を付けて下さい。
何が危険か?と言うと!~、
狭くて窮屈な方向転換が多い!・・・
暗くて捻れれた道は、人々を地獄へ降りて行く錯覚を起こさせる。

此の錯覚に陥った時は、冷たい死の罠から逃れたい!とおもうでしょう
          ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#7)コモンウェルスアベニュー - フィリピン:
私たちが今まで見てきた道路の大部分は、そのインフラのせいで危険でした。しかしコモンウェルスアベニューはそうではありません。フィリピンのケソン市にある道路は完全に舗装されており、障壁で保護されています。それで、何が得られますか?
今まで、アップされた道路の大部分は!~、
                               インフラの不備で危険だった!・・・
然し、フィリピンのコモンウェルスアベニュー はそうではなく、…
フィリピンのケソン市にある道路は完全に舗装されており、障壁で保護されているが、
それで、何が得られるのか?。
まぁ!、素晴らしい18車線をありながら、毎日少なくと5回の交通事故を引き起こしている。常に運転者は仕事に急いでいて規則に従う暇がない!、… これが事故の原因となっている。もし、貴方が此の道路を利用しよう!としているのなら、此の道路を避けるのが賢明です。
          ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#8)アドリア・高速道路ークロアチア:
クロアチアは地球上で最も魅力的な場所のひとつです。
あなたはこの場所が『ゲーム・オブ・スローンズ』のロケ地に選ばれた事を知っていましたか?。しかし、山岳地の美しさは常に危険と同居しており、…クロアチアも例外ではありません。
貴方は、アドリア高速道路に沿って走行していると、…危険が一杯であることに直ぐに気付きます。道路の大部分には障壁がないため、誤ってその対向車用の道路を走って仕舞い事故を誘発する。

次回、貴方がアドリア高速道路を走る時は、コーフィーを飲むのを忘れず、そして注意して下さい。
           ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#9)カルナリーハイウェイ - ネパール:
1車線の高速道路は危険であり、… 高い山脈を一周する1車線の高速道路は実に驚くべきものである。この一車線のハイウェイはネパールの山脈を取り囲んでおり、カルナリハイウェイと呼ばれている。
地球上で最も高い山(エベレスト山)の登山口であるネパールには!~、
登山者達の勇敢さを鼓舞させる道路は他にもある!・・・

これらの道路は危険であり、日が沈んだら運転することはできません。
           ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#10)コトパクシ火山ロード - エクアドル:
コトパクシ火山ロードは!~、
まさに言葉とおり火山に向かう道路である!・・・
然し、 この火山が活火山である事を道路の名が語ってくれない。
写真で分かるように、ドライブは決して快適ではありません。

 この道路の種々の特徴は、道を完成する為に、穴や窪みを唯の砂利で覆っているだけで比較的、保存状態はわるく、事故を回避するには十分に気を配る必要がある。
           ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#11)シベリア横断高速道路 - ロシア:
道路はロシアを経由してバルト海や大西洋などの目的地に向かって日本海まで行き着く道路網である。 道路の一部は、サンクトペテルブルクからウラジオストクまで7,000マイルもある。氷の硬度条件によって、この道路は何処まで走行可能か?が決まり、安全ではない。酷寒のシベリアでは孤立しやすく、立ち往生した時には周囲には誰もおらず、助けは期待できない。春先などは氷が溶け道路が軟弱になるので、避けた方が賢明。   
               ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#12)BR-116 - ブラジル:
BR-116は山岳道路の典型であり、… ドキドキする程の非常に刺激的なで壮観な道路である。このルートは、Dedo de Deus、Verruga do Frade、Pedra do Sino、Dedo de Nossaなど、驚くほど高いブラジルの山岳地帯を通り抜けるのでとても風光明媚です。

道路はまた、ブラジルの海岸沿いに2,700マイルの距離をもち、道路自体は危険ではないが!、… 道路上を跳梁跋扈している数多の無法ギャング、腐敗した警官、犯罪発生率の高さを知れば、眉を顰める事になるでしょう。
           ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#13)カブール - ジャララバード・ハイウェイ - アフガニスタン:
此の道路は、カブール⟺ジャララバード間、どちらからでも利用できる。
カブール川渓谷の輪郭を描いている部分が!~、
      89マイルの道路の最も危険な箇所!・・・
狭い曲がりくねった岩が多い渓谷になっている。

狭隘な曲がり角と並び立つ峻厳な崖が!~、
運転する者にとっては致命的な道路である!と気を引き締める事になる。
 道路が急降下する位置に防護柵がない状態が多く見られる。
此の様な状態にある有害な道路を走行する時は、少なくても一度は危険に直面する可能性は非常に高い。方向転換しようとする車に遭遇しない事を願うでしょう。
          ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎          


#14)フェアリー・マウンテン・ロード- パキスタン:
此の道路を恐ろしい!と感じるのは!~、
ガードレールがなく、砂利だけで建設されたからである!・・・
狭く真の冒険(スリル)を求める人々は、この道路が世界で9番目に高い山、
ナンガ・パルバット山をの登る唯一の道であることを知っているでしょう。
 フェアリー・マウンテン道路は政府の怠慢(無視)によって整備管理は為されなかった。世界でも最も危険な道路と、予測不可能な事故に巻き込まれる事を旅行者は
覚悟せざるを得ない。

                 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


#15)天門シャンビッグゲートロード - 支那:
曲がりくねった天門山ビッグゲートロードはそれほど危険ではないが、…
急な曲がり角はドライバーにとっては目を見張るような経験になるでしょう。天門山脈国立公園内にあるこの道路は6マイルで3,000フィートの高さにあります。
山を車で登りたくないのであれば!~
訪問者はいつでもケーブルカーで頂上を登ることができる!・・・ -
しかし、此れでは楽しみが薄れてしまうが、世界最長のケーブルカーの醍醐味は忘れられないでしょう。
           ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#16)アマルフィ海岸高速道路 - イタリア:
この道路は、確かにこれまでに設計された最も美しい高速道路の一つと考えられています。道はイタリアの海岸に沿ってアマルフィの町からScala(スカラ)とVietri sul Mare(ヴィエトリ・スル・マーレ)まで続いています。

 道路整備が為されていても、落石や曲がり角にある急な崖の端を予測する事は困難であり、此の道路を走る時は十分に気を付けて下さい。
           ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

♯17)ヒマラヤ道路網:
ヒマラヤの道路は、山の頂上に達した時に、如何に恐ろしい旅だった!、かが感じられる。曲がりくねっている道にはガードレールがなく、・・・刺々し縁には崩れかけた岩が散乱している。
観光客はガイドなしでこの通り抜けないように警告されても、・・・旅行者は事故を起こしがちである。

スリルを求める人々はこのルートに沿って走る機会を気に入るはずだが、・・・ 目的地まで辿り着くことに全力を上げて下さい。
           ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎   


#18)Cirque de Jaffar - モロッコ:
此の道路は北アフリカに位置する東部高アトラス 山並みで形成された完全に自然な道です。高所からの展望は人々の方向感覚を狂わせ、… 今まで、数多の事故を誘発し人命が失われている。
道路自体はひどい状態にあり!~、
悪路を制覇する強靭な精神力が必要である。!・・・

同時に景色だけでも危険なドライブの価値があるので、カメラを忘れないで下さい!。
           ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


#19)サニパス、南アフリカ:
サニパス(Sani Pass)は南アフリカのクワ・ズルナ・タル(Kwa Zulu-Natal)州の西端にあり、…レソトのアンダーバーグ⟺モコトロン間に位置している
此の上もなく危険な道路で知られており、運転手は道路を走り抜ける時は、4X4を使用する必要があります。
砂利道、岩が多い道端、そして摩擦が乏しく滑りやすいため、年間数十件の事故が発生している。峠には南アフリカの『最高の酒場」があり、… そこでドライバーはそこに着いた時に喉を潤す事ができる。
                ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

#20)いろは坂 ロード :
いろは坂は、栃木県の山岳地帯にある有名な曲がりくねった二組(旧道路と新しい)の道路である。日光中部周辺の低い標高から山岳地の奥日光地方の高い所繋ぐ。

 各コーナーには古代の日本語のアルファベットがあり、アルファベット順に表示されるので、正しい道順を進んでいることがわかります。道はその歴史のために仏教徒の間で有名です。               ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


    世界でも有数の難路!〜、
        如何でしたか?!・・・
カーキチ、運転好き、刺激を、冒険好きな方々は、是非とも挑戦したい危険な道路ばかりですね!。
アップされた写真を眺めて夢想の世界で運転技術を駆使して
悪路!を、難所!を 見事に走り抜けて下さい!・・・

引用文献:
■【Would You Drive Along These Dangerous Roads?】




0 件のコメント: