2019年2月7日木曜日

『日本とカンボジア友好橋』日本の援助で始まった修復作業の速さに現地の人々が驚愕!・・・


カンボジアのチュルイ・チョンバー橋!~、
1963年、日本の支援で建設されたが、内戦(1967年3月11日 – 1975年4月17日、8年1ヶ月6日間)によって破壊された!・・・

内戦中に爆破されて落橋し、長い間、通行ができなくなっていまった当時の友好橋

1992年、再度、日本の無償協力で復活した!〜
 先代国王(シアヌーク王)が『日本・カンボジア友好橋』と名付けられ、北東9州と首都を結ぶ物流の要所であるが、… 設計時に想定されていなかった重量車両の増加などで、損傷が酷くなった。通行を制限しながら、運用すなど交通に支障が出ていた。


■【日本が全面改修を支援】:
現地紙によると!~、
大林組などが休みなく工事を進めた結果!~、
予定では2月初頭の時点で、14%の進捗率を目指していたのが、
        既に96%に達している!・・・
間もなく完了する見込みとなっており、…クメール正月が4月に控えている為に、間に合うように大林組が工事を進めたのではないか?と、感謝の意味を込めて現地のメデイアが報じた。
此の報道に!~、
カンボジア国民から感激し、感謝の声が殺到!・・・
寄せられてた声を一部紹介致します。
ではご覧下さい!。


ជប៉ុនជួយខ្មែរ​គ្រប់សព្វបែបយ៉ាង

SOCIAL.SABAY.COM.KH
ក្រោយ​កម្មករ​ជំនាញ​ជន​ជាតិ​ជប៉ុន និង​ខ្មែរ​ខិត​ខំ​ជួស​ជុល​ស្ពាន​ជ្រោយ​ចង្វារ​ចាស់​ទាំង​យប់​ទាំង​....
■ 🇯🇵🇰🇭見返りを求めずに私たちをサポートしてくれる日本❤️🙏 +1670
  コメ主は有名女性歌手にみうけられる。フォロー数が凄い!。

■ 日本政府と日本国民に感謝します。いつもありがとう。
  私たちカンボジア人は本当に感謝しています。 +24

■ 日本の支援の何が素晴らしいのかと言ったら、
  他の国とは違って見返りを求めない事だよね。 +3

■ 素晴らしい支援に素晴らしい仕事の早さ。
  この橋は日本人の精神の結晶と言えると思う。 +26

■ あの橋が壊れてることで、学校に行くのにも苦労してる子供が沢山いるんだ。
  だから本当にありがたい。
  さらに日本はカンボジアのエンジニアに技術指導までしてくれた。 +1

■ 日本は支援以上の物を対価として持っていくアメリカとは大違い。 +3
            ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
     ■ 個人的にはどこの国よりもアメリカが一番嫌いだ。

■ 日本はその国の国民のためになる支援をしてくれる。
  正直俺は日本以外の外国は信じられない! +22

■ この橋が使えないとすごく困るので本当に助かります。
  ありがとう日本。私たちの一番の親友❤️ +12

■ 日本製は信頼の証。
  中国とか色々な国がカンボジアを支援してくれてるけど、
  日本が造ってくれた橋が一番安心して渡ることが出来る。 +4

■ 日本はいつも親切心と寛大さからカンボジアを助けてきてくれた。
  他の国は自分たちの未来のために僕らを支援するだけだ。 +2

■ 私は日本のドラマを観ることで日本をサポートしております🤗🤗🤗 +14

■ 日本の誠実な支援にカンボジア人は心から感謝してるよ。 +3

■ 自分の中で日本は、どこの国よりも信頼出来る国! +4
  
■ 僕の日本に対する愛情はこれから先も絶対に変わることはない🇰🇭 ❤️🇯🇵 +5

■ これでようやく渋滞に悩まされる事がなくなりそう😍😍 +6

■ 政治面も日本に任せたいくらいだ。
  クメール人にはあまり向いてないんじゃないかと思うんだよ。
  日本が後ろ盾になってくれれば中国やベトナムにも対抗できる。 +8

■ カンボジア国民にお願いしたい。
  中国みたいな紛い物の技術なんかじゃなくて、
  本物の技術で橋を修復してくれた日本に対して、
  どうか心からの感謝の言葉を送ってほしい。 +11

■ 僕たちカンボジア人は日本を信頼しています。 +27

■ 日本の場合、技術支援もしてくれるよね。
  どれだけ金銭面で支援したとしても、
  技術が育たなければ何の進歩もない事を分かってるんだ。 +20

■ 日本は破壊しかしない中国やベトナムとは全然違う。 +10

■ 日本以上のパートナーなんて考えられない😍
  日本が造る物は高品質で環境に配慮されてて安全で言う事なし👍👍 +4

■ 日本の皆さん、僕もいつかあなた達のようになれるように頑張ります。 +25

■ お前ら、分かってるか? Made in JAPANだぞ。 +4

■ 日本が修復した橋は中国の新品の橋より質が良さそう😂😂😂 +8

■ 日本には感謝よりも、かたじけないという気持ちの方が強い。

■ 日本は俺たちにとって、本物のヒーローのような国だ。 +11

■ エンジニアとしてこのプロジェクトに参加してました。
  この歴史的な橋がまた復活することになって本当に嬉しい🇰🇭🤝🇯🇵 +28

■ 日本人は本当に素晴らしい国民だね。
  なにも彼らから支援を受けてるから言ってるわけじゃない。
  責任感があって、凄く民度の高い人達だからそう思ってるだけなんだ。 +14

■ 見返りを期待せずに助けてくれる国は日本以外に存在しない。
  日本にはいつまでもハッピーであって欲しいと心の底から思う。 +27

■ 仕事が早いのも当然だよ。だって日本だから。
  大変な仕事に関わってくださった皆さん、ありがとうございました。 +3

■ 日本がこれだけカンボジアのことを助けてくれてるのに、
  日本で暮らしてる一部のカンボジアの人たちが、
  日本政府に迷惑をかけてることにすごく腹が立つ。 +12

■ 本当の支援とはどんな物なのかを日本が世界に示している。 +5

■ 今度こそ完全に日本にハートを奪われたよ。
  日本は俺にとって、全世界のチャンピオンみたいな存在だよ。 +17

■ 日本の献身と友情に感謝します。

  いつかカンボジアが日本の人々に恩返し出来る日が来ますように。 +5
 
参考記事:
海外「日本はヒーローのような国だ」 日本が短期間で修復したカンボジアの橋が話題に


                                                     

日本への賛辞、感謝の声に満ち溢れていますね!。
褒められすぎてこそばゆい!・・・
修復工事を受け持った大林組は!〜、
『無能、不作為の冠』を戴く日本の外務省より遥かに良い仕事をしている!・・・
まさに『無冠の外交使節』と言っても差し支えありません!・・・
日本、日本人の評価を爆上げは嬉しい限りで、日本人の誇りを蘇らせてくれた事には、感謝しても仕切れません。
有難う、大林組!・・・

0 件のコメント: