2020年8月13日木曜日

激震が走った!フランス大物政治家の発言 原爆投下と昭和天皇への対応を強烈批判

8月9日、長崎に原爆が投下されてから!〜、

     75年が過ぎ去っていった!・・・

爆心地に近い長崎市松山町の平和公園では!〜、

           市主催の平和祈念式典が営まれた!・・・

被爆者や遺族、安倍総理、70近い国や国連、欧州連合の代表が参列した。


 当初米軍は原爆投下は福岡県小倉市(現北九州市)を第一目標にしたが、…

前日に行われた八幡大空襲の影響と思われる火災の煙により視界不良。

その為、第二目標だった長崎に変更されたと伝えられている。



ブルーノ・ゴルニッシュ氏は!〜、

およそ7万4000人もの命を奪った原爆投下の日に合わせて、

以下のようなメッセージを自身のツイッターで発信した!・・・


✦ ❮❮ 今日8月9日、長崎に原爆が投下されてから75年目を迎えました。

   無意味だった広島への投下よりも、さらに無意味なものです。

   もしも連合国側が昭和天皇の立場を保証すると伝えていれば、

   日本は実際よりも早くに降伏していたでしょう。

   1945〜46年の間に、全ての戦争犯罪が裁かれたわけではないのです!❯❯


最後の一文はつまり、ゴルニッシュ氏の母国であるフランスを含む、

連合国側が裁かれなかったことへの憤りなのであるが、… 


ゴルニッシュ氏のツイットを閲覧したい方は!〜、

           ⬇︎⬇︎⬇︎ 

     Bruno Gollnisch 

https://twitter.com/brunogollnisch/status/1292487227528884225


フランスの人々からは!〜、

氏に賛同する声が相次いで寄せられています!・・・

その一部をご紹介しますので、ご覧下さい。


■ トルーマンはソビエトに対する抑止力として原爆を使った。

  ゴルニッシュ教授の見解に同意します。 +6


■ ヒロシマ、ナガサキ、ドレスデン……。

  連合国が裁かれなかった犯罪は沢山ある。 +6


■ 勝者は裁かれないからね……。

  国際社会における正義ってそうなんだよ。

  あくまでも政治的なもので、それは今も変わっていない。 +4

            ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ 力の強い者が作った法が優先されるのは事実。

     結局のところ、歴史は勝者によって書かれるんだ。


■ その通り。

  彼らは民間人に対して原子爆弾を2発使った。

  戦争は事実上終結していたのにもかかわらずだ……。


■ 僕はあなたの主張には同意出来ない。

  あの恐ろしい戦争を終わらせるためには、

  リスクを負う必要があったと個人的には思ってる。 +3

            ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ その考えは間違ってるよ。

     日本はもう間もなく降伏するという段階だったし、

     アメリカだってそのことを承知してた。

     彼らは無慈悲に数十万の命を奪ったんだよ。 +7

            ⬆︎⬆︎⬆︎

     ■ それは違うぞ!

     あの時点ですでに日本の敗戦は決定的だったし、

     実際に降伏する段階に入ってたんだから。

     アメリカは単にテストをしたかっただけ。

     世界、特にロシアに力を誇示したかったの。 +6


   ■ 日本は終戦に向けた交渉を進めてたよ。

     戦火を交えてなかったソビエト連邦を通してだけどね。

     だけど8月9日にソ連は日本に宣戦布告をした。

     日本はソ連に併合される事を恐れて降伏を決めたんだ。 +2

            ⬆︎⬆︎⬆︎

      ■ 1905年にロシアは日本に敗けた。

        だから両国の関係は冷えてたはずだよね。

        どうしてソ連に仲介を頼んだんだろう。

        ロシア人の中には今でも日露戦争の結果を、

        受け入れ難いとしてる人が一定数いるし +1


■ たしかに裁かれるべきだった人たちはいたと思う。

  むしろ、一番の極悪人はその人たちかもしれない。 +2


■ しかしブルーノさん。勝者は常に正しいのだよ。


■ 間違いなく原爆は必要がなかったよ。

  だけどその威力をどうしても都市で試したかった。

  ロシアをビビらせたかったからな! +4


■ 戦争に勝利した国が「戦勝国」として敗戦国を裁いたのって、

  たしか歴史上初めての事だったんじゃないかな。 +3

             ⬆︎⬆︎⬆︎         

   ■ いや、初めてって事はないでしょ。

     カエサルもやったし。後はヴェルサイユ条約とか。

             ⬆︎⬆︎⬆︎

     ■ 裁判はなかったでしょ?

        日本には自分たちのルールを押し付けたから。 +2

             ⬆︎⬆︎⬆︎

         ■ 特に「人道に対する罪」な。

           あれは1945年に作られた事後法だから。

           それがなぜか法制化される前に適応された……。


■ アメリカは原爆なんて使わなくても、

  すでに焼夷弾で日本の大都市を次々に破壊してたんだよね。


■ 俺は無意味だったとは思わない。

  残念ではあったけど、結果としては日本の降伏に繋がったんだから。

             ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ 米軍は日本の島嶼部にすでに上陸してたんだぞ。

     それはもう日本としては詰んでる状態なんだよ。  

     この非人道的な犯罪が行われた理由は、

     主にソ連に衝撃を与えるためだから。 +3


■ どうしていまだに正当化したい人がいるのか理解出来ない。

  戦争を終わらせる為に何の罪もない数万人の命を奪うって?

  この戦争犯罪は永遠に不当な行為として残り続けるだろう。 +1


■ ドイツに対して行われた爆撃も戦争犯罪だったよね。 +3


■ 原爆による被害状況が他の都市よりも分かりやすいから、

  ヒロシマとナガサキが選ばれたって聞いた事がある。


■ 俺の意見はあなたとは異なる。

  天皇が降伏を拒否したのは、国民と対話をしたくなかったからだ。

  1945年の8月15日に日本人が天皇の声を聞いたのは、

  2000年の歴史で初めての事だったんだよ。


■ ゴルニッシュさん、その通りだ。

  ついに政治家の人が真実を言ってくれたか。 +2


■ 正直、どちらとも言えない。

  もしヒロシマに原爆が投下された後すぐに、

  日本政府が降伏を伝えるメッセージを発信したら、

  ナガサキへの投下はなかったかもしれないから!

  レイテ島の戦いですでに日本の敗けは決定的だったんだし。


■ 本当に悲しい出来事だ。人道面でも、非道さの面でも。

  アメリカのイメージを汚したのはトランプ大統領ではなく、

  トルーマンをはじめとする他の大統領たちだ。 +2


■ そう。アメリカ人は戦後の世界を支配する事を望んでいた。

  その為にはソ連にインパクトを与える必要があったんだよ。

  ナガサキへの投下は絶対に正当化出来ない。 +2


■ 当時の日本人の国家に対する熱狂ぶりは、

  ドイツと同じくらいひどい状態にあったのは確かだ! +1

         ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ 君はどこに雇われてるんだい? +2


■ 原爆投下によって日本が降伏した事は事実。

  原爆投下が力の誇示だった事もまた事実。


■ 原爆投下は明らかに「人道に対する罪」だと思うわ。

  連合国が裁かれないままなのは絶対におかしいよ。 +3


■ 今さらそんな事を言っても仕方がない。

  結局アメリカはアンタッチャブルな存在なのさ。

■ 歴史を書くのは勝者だって事だね。

  もしドイツが勝ってたら強制収容所だって正当化されていたはず。

  とにかく、両陣営に戦争犯罪があったことは間違いない。

  

■ ムッシュに敬意を表したい。

  彼のような立場の人間がこういった発言をするのは、

   非常に勇気のいることだったはずだから。 +2


フランス人方々はリベラル派が多い事は周知の事実である。

詰まり『左翼思想の強い国』と日本では捉えられているが、左翼と言っても日本の反政府(嫌日/毀日)の逝かれ・パヨクとは雲泥の差であり、人道的な常識が自分の思考回路に埋め込まれている。新鮮な驚きと共に嬉しくなったブログ管理人でした。


参考文献:

■【海外「ついに真実を言ってくれた」 仏大物政治家が原爆投下と昭和天皇への対応を痛烈に批判】:

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3537.html


 

0 件のコメント: