2020年8月5日水曜日

反日姿勢が濃厚な米大手メデイアブルームバーグ 日本の『武漢ウイルス』の対応の歪曲報道が大炎上!

8月1日、反日、親支那の姿勢が鮮明な
  米大手メデイア『ブルームバーグ」!〜、
日本国内で新型コロナウイルスの感染が再び拡大傾向にある中で、日本の現状に迫った記事を配信!・・・


記事は、感染拡大の収束に成功し世界的な注目を浴びた日本だったが、
現在は恐るべき再拡大の傾向に直面していると指摘。
東京以外の都市でも感染が広がっている事、そして世界一の高齢社会である事を懸念材料として挙げている。

その上で、日本国内で感染が
        再拡大した理由として!〜、


二木芳人氏!〜、
✦ 政府が感染対策より経済活動を優先させた!・・・

渋谷健司!〜、       
✦ 政府が何も手を打たなかった事で状況を悪化させた!・・・

上記2名の日本人の見解を取り上げている!。

 此の二人は評判は芳しく無く武漢ウイルスを必要以上に恐怖心を煽るコメントを発信しており、…日本国を愛せないグループに属すると巷間での評価である。
反日・米大手メデイア『ブルームバーグ』のお眼鏡に叶ったのは当然となる。

根拠ある理由を具体的に述べてはおらず、… 『その影響は数週間後まで分からない』として、言葉を濁している。


新型コロナウイルス感染症対策分科会の会長である尾身茂氏が、
『Go To Travel キャンペーン』を遅らせるべきだと政府に進言した際、
その発言が受け入れられなかった事なども紹介されている。

日本での感染再拡大は事実であるものの!〜、
感染状況が日本よりも深刻なアメリカの
メディアが、その件を伝えている事に対して
    反発の声も続出している!・・・


ブルームバーグが投稿したSNS記事!〜、
        ⬇︎⬇︎⬇︎
       翻訳元
フェースブックやツイッターのコメント欄に寄せられた声を抜粋し以下に記述致しました。


■ 日本で確認されたこれまでの陽性者の総数は、
  アメリカの1日の増加数よりも少ないんだが……。 +2 アメリカ
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 米国と比べたら日本はかなり人口が少ない。 シンガポール
             ⬆︎⬆︎⬆︎
      ■ 1億2700万人もいるんですけど。
        しかも人口密度は世界最高クラスだし。 +3 アメリカ

■ 大げさに伝えすぎだろ。メディアはしっかりしてくれよ。
  日本がアメリカと同じくらい酷い状況にあるとか、
  そんな印象操作をしようとしても騙されないから。 +100 アメリカ

■ こうやって恐怖を煽るのがメディアのやり方なんだ。
  日本は退院患者が多い一方、亡くなった人の数は少ない。
  調べたら今現在の重症患者の数も87人と多くない。
  本当にニュースにする程の状況なのか!??
  みんな、そろそろ目を覚まそうぜ。 +4 南アフリカ

■ アメリカの方が日本よりはるかに酷い状況なんだから、
  自分の国の問題にフォーカスしてなさいって。 +4 フィリピン
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 他国をどうこう言ってる場合じゃないよね。 +2 ポルトガル

■ ほとんどの日本人はマスクを着用してる。
  問題はリーダーであるアベ首相と日本政府なのよ。
  検査も感染者の追跡もしてないんだから。 韓国在住

■ メディアさん、パニックを煽るのはやめてください。 +2 アメリカ

■ 日本の場合、死亡率がかなり低いという事実があるよ。 +9 タイ

■ メディアは笑わせてくれるよ。
  日本の犠牲者は1000人ほどなんだ……。
  それなのに悪い状態に見せようと奮闘してる。
  普通そういうのをレイシストと呼ぶはずだが。 カナダ

■ ドイツとか他のヨーロッパの一部の国でも、
  第二波が始まってるっていう報道を見たけど、
  スウェーデンが正しかったって事なのかな? アメリカ

■ スウェーデンだって散々な状況だよ。 スウェーデン

■ 政府が国民よりも経済を優先した結果がこれ。 +6 国籍不明
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 世界の95パーセントの国がそうしてるが。 +4 アメリカ

■ 愛する日本の友人たちへ。
  どうかより強く、忍耐力を持って、
  この困難な状況を乗り越えてほしい。 +17 スイス

■ 日本だけじゃなくて、多くの国で同じ状況になるんだけどね。 タイ

■ 日本の死亡率は依然として低い状態にとどまってるし、
  医療システムに過度の負担がかかっているわけでもない。
  その事は公衆衛生当局が感染封じ込めの成功を判断する上で、
  重要な要素だと個人的には思ってる。
  とは言え、いくら医療面が整っていても、
  感染の広がりが止まるわけでもないがね。 +10 チェコ

■ 頼むよ日本。
  いち早く感染拡大を終息させる国が出てくるとしたら、
  それは日本になるだろうと思ってたのに。 +1 アメリカ

■ 米メディアは日本の感染者が増えてることさえ、
  トランプ大統領の責任にするからなぁw +10 アメリカ

■ 日本とドイツは第二波が完全に来てるね……。 +2 ドイツ

■ トウキョウで亡くなった人の数は332人、
  人口1億2600万人の日本全体でも1000人ほど。
  世界的に見たら酷い状況とは言えない。 +2 国籍不明

■ アベ・シンゾウはもう一人のドナルド・トランプだ。
  彼の唯一の気がかりはオリンピックだから。 +3 アメリカ

■ メディアは経済的な死の方がマシだと?
  そういう事を言いたいが為のこの記事なんだよね? アメリカ

■ メディアはドラマチックで扇情的な報道をするなぁ。
  日本は1億2000万人の人口を擁しているのに、
  犠牲者の数はここ半年で1000人だ。
  アメリカは1日で日本より多いんだぞ。 +15 アメリカ
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 本当にその通り。君の発言は100%正しい。 スペイン

■ ちょっと待ってくれ……。
  感染拡大してるのはトランプのアメリカだけじゃないのか?
  リベラル派の友達は苦しんでるのは俺達だけって言ってたぞ。
  ……これはフェイクニュースだ! 😆+2 アメリカ
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 10万人あたりで比べてみようか。
     犠牲者:日本 0.8 米国 46
     感染者:日本 31 米国 1417 アメリカ

■ アメリカと比べたら全然酷い状況じゃないよね。 +4 アメリカ

■ 今まさにオーストラリアで起きてる事と同じだ。 +2 オーストラリア

■ 今日本で暮らしてる私からすると、この報道はバカげてるよ。
  日本人はアメリカ人とは違ってパーティーなんてしない。
  私たちはただ前に足を踏み出しただけ。
  仕事と日常生活を再開させたのよ。
  むやみに感染を広げるような事はしてないから。 +6 日本在住

■ 僕が今生活してる日本では、全ての人がマスクをしている。
  衛生基準が尊重されているんだ。
  一度もロックダウンをしていないのにもかかわらず、
  亡くなった人の数は欧米よりもはるかに少なく、
  1億2800万の人口を抱えていながら、
  これまでの犠牲者は1008人に抑えられてる。
  アメリカは自国の状況を気にするべきだ。
  日本を叩いてる場合じゃないだろ! +70 セネガル
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 事実を明確な物にしてくれてありがとう! +3 オーストラリア

■ 日本も例外ではないという事だ。
  効果的なワクチンが完成するまでは、
  それぞれが身の安全に気を使いながら、
  このウイルスと共生していくしかないんだろうね。 +5 マレーシア


ブルームバーグ記事に対して!〜
❝❝ お前が言うな!❞❞ の声が殺到している!・・・
寄せられている非難のコメントの数で、ブルームバーグの記事が如何に日本の実情を歪曲しているかがわかります。
米国人が『俺たちが言うな』という声が多く上がる、一面はやはり、米国人の良さだなぁ!と感じざるをえません!。

日本の情報白痴で新聞の毒活字やテレビのワイドショーを観て真に受けるアホどもより、… 米国を筆頭にたの海外諸国の良識者の方々の方が遥かに日本の実情を把握しているようで、嬉しくなりました。

❝❝ 偏向・反日報道をした米大手メデイアのブルームバーグよ、恥を知れ!❞❞・・・

参考文献:
■『海外「日本を叩いてる場合か!」『日本モデル』の崩壊危機を伝える米メディアに異論続出】:



0 件のコメント: