2020年8月22日土曜日

❝❝ 無理が通れば道理が引っ込む!❞❞ 差別だぁ!と喚けば欲しい物が手に入る異常な国・日本!

性別欄のない履歴書、コクヨが発売へ 当事者の要望受け

https://www.asahi.com/articles/ASN8P61MSN8PULFA00P.html



文具大手のコクヨが、性別欄をなくした履歴書を発売する方針であることが分かった。発売されれば、主要メーカーの履歴書で初めてになる。性別欄をめぐっては、生まれた時の体の性別と異なる性で生きる「トランスジェンダー」の人がカミングアウトを強いられるなどの問題があり、当事者らが削除を求めていた。


 性別欄をなくす活動に取り組むNPO法人「POSSE」が21日、約1万1千筆の署名をコクヨに渡して申し立てた際、同社が明らかにした。同社によると、販売中の18種類の履歴書には性別欄があるが、性別欄があることで困る人の声を把握し、ない履歴書を作ることにしたという。発売予定日は未定としている。


 これまでは日本規格協会が作る履歴書の様式例に性別欄があり、主要メーカーの履歴書も多くが様式例に基づいてきた。同協会は先月、POSSEの要請などに応じて様式例を削除し、各メーカーに伝えていた。中央大学の生協などでは、独自に性別欄のない履歴書を販売している。


 POSSEの佐藤学さんは「そもそも採用時の性差別は違法。性差別につながる性別欄をなくしていければと思う」。トランスジェンダーの当事者として活動に携わっている佐藤悠祐さん(28)は「自分たちの取り組みによって、(メーカー側が)意識を持って動いてくれたことは前進かなと思います」と話した。(吉田貴司)


                                                     



日本のネット空間にスレ立てられたニュースには、

余りにも、度が過ぎた少数派を

        忖度しすぎるコクヨ!・・・

差別、差別と喚き立て、権利を主張し、コクヨに性別欄がない履歴書を発表させた一握りにの異常集団に非難が集まっている!・・・


✦ 人事課で働いてるけど 履歴書の性別欄が空欄でも

     問題にはしないってことになってる!・・・


✦ 区別のため必要だろアホか!・・・


✦ この履歴書送ってきた時点で落とされるだろうな!・・・


✦ 女子の徹夜勤務とか、生理でも休暇なしとか、

     そういう会社が使うの?!・・・


✦ もう便所や、銭湯なども男女別ではなく同じでいいよ!・・・


✦ つまりLGBTに配慮か!・・・


✦ 採用担当者からすれば楽でいいよ

        ひと目で落とせるし!・・・


✦ 男か女かもわからないやつを雇えないだろ!・・・


✦ 変態の言うことを聞くな 奴らは異常者なんだ

    異常者は異常者ということをちゃんと

     理解させるべき これは差別ではない!・・・


✦ 少数派優先を極めるとどういう社会になるのけ!・・・


✦ 性差別がないって、馬鹿かよ。履歴書から男女欄なくしても

 性差までなくなるわけではないのだしこれ以上の男女平等は反対だわ。

  多分、当の女性自身にとっても不幸なことのほうが多い気がする!・・・


✦ JIS規格に違反してるだろこれ

  まともなメーカーがこんなもん売っていいのかよ!・・・

 

✦ 男基準で働かせても良いということだよね!・・・


✦ なんでトランスジェンダーなんてナメクジ

   妄想キチガイどもに阿らなきゃならねえんだよ!・・・


✦ ジュン、ヒカル、ヒカリ、カオル、 マサミ、カツミ、

  とか性別どっちにも使える名前あるからな

    充てる漢字で何となく男?と判断したり!・・・


✦ 発売予定日は未定これが全てを物語ってるなあ!・・・


✦ こういうのが一番ナンセンスなんだよ

  企業側にとれば採用したい理想像っていうのが必ずあるはず

  その中でも「男性を獲りたい」あるいは「女性が獲りたい」ってのは

  あるはず それなのに性別がわからない履歴書が来たらその時点で

  アウトになる可能性が高いだろ「性差別は違法」とかきれいごとを

      言ってても無意味なんだよ!・・・


✦ 朝鮮人と言われて発狂する芝居する奴らと同じ

      もっと平たく言えば暴力団と同じ!・・・


✦ 写真を無くしたら面接のプロが受験者に成り済ますから無くせない

  性別は名前で判断できるからいいし それに性別を書かない奴は、

  入社後に労組組合とかで会社を貶める活動をすることが見えるから

     その時点で採用しないだろう!・・・


✦ このめんどくさい時代、もしかして「パートアルバイト募集!

  20~40代の女性が活躍する職場です」(それ以外は不採用という意味)

  ってのもダメになるんかな 大変だな 採用側が!・・・


出典:

https://www.asahi.com/articles/ASN8P61MSN8PULFA00P.html 


                                                      

まさに、隔世の感を呈している日本!~、
異常性癖集団が大通りを闊歩して辺りを睥睨!・・・
差別だぁ、差別だぁ!、喚き散らせば己等の歪んだ要求が通る。
まさに、❝❝ 無理が通れば道理が引っ込む!❞❞~、
   驚愕の異常な変貌を遂げた国日本!・・・
これからの日本の行く先は何処?・・・
神よ、教えてたもれ!・・・



0 件のコメント: