2020年8月16日日曜日

【朗報】台湾・高尾市市長選 反日色が鮮明な中国国民党候補が敗れる!

 『台湾の声』【高雄市長選】陳其邁氏が当選確実【ポピュリスト政治の終焉】

台湾の声ニュース 2020.8.15 18:17多田恵


本日、高雄市で韓国瑜市長リコール成立に伴う選挙が行われ、現在開票中。ほかの候補を倍以上の差で引き離し、陳其邁氏が50万票以上を獲得しており、当選の見込み。支持者が選挙事務所に集まっている。


中国国民党は李眉蓁(り・ばいしん)という若手女性市議員を推薦したが、修士論文の丸ごとコピー疑惑が明らかになり、高雄市の現状の認識、韓国瑜氏式ような思い付きの提案で実力が無いことが露呈していた。また昨日の韓国瑜氏の応援演説も中身のないものだった。


台湾民衆党から出馬した呉益政氏は現在、陳氏の18分の1程度の得票数。


この選挙の結果、中国国民党・江啓臣主席の指導能力および柯文哲氏の影響力が低下することが予測される。台湾におけるポピュリスト政治家の時代は終わりを告げる選挙となった。


これは日本にとっても大朗報です!。

米国と台湾はの関係は正常化は!〜、

      日本と異なり既に完了しています!・・・

現在、新たなに台湾への最先端の武器売却の交渉が進んでおり、支那共産党の頭目/習近平はピリピリしている。

トラン大統領が再選を果たしたら、今後、米国/台湾の関係は益々と親密になることは確定的です。

此の様に米国から信頼され、同盟国同様な関係構築には!~、

先日、❝❝巨星墜つ!❞❞、…來世に旅立った李登輝・元台湾総統が台湾民主化に

 導き、現在の台湾の雛形を構築したからである!・・・

日本をこよなく愛し、❝❝嘗て私は日本人だった!❞❞と公言して憚らなかった大の親日家だった故李登輝元台湾総統は日本人の記憶に永劫に残るでしょう!。


台湾・高雄市長選での結果は!~、

先日(7月30日)に身罷った李登輝・元台湾総統への

        最大の供養となるでしょう!・・・


李登輝元台湾総統は!〜

2007年5月末から6月初旬にかけて訪日した!・・・


✦ 靖国神社問題では日本外国特派員協会で開かれた記者会見で『靖国問題とは中国とコリアがつくったおとぎ話』と発言


✦ 6月7日には、日本兵として戦死した兄や、3万人余りの台湾人日本兵戦死者のうち26,000人が奉られている靖国神社を参拝!…『兄の霊を守ってくれることに感謝している!』と述べている。


安倍総理も李登輝元台湾総統の日本精神を見習い、支那、朝鮮の横槍を蹴散らして、堂々と、日本の宰相として胸を張り、靖国神社参拝を、今年こそは!と期待していましが、またしても屁垂れて仕舞いました。悔しい限りです!。


【追悼】李登輝総統は生きている - 死後も台湾独立の貢献し続ける偉人:



この動画のコメント欄には李登輝元台湾総統を偲ぶコメントに満ち溢れています!。

その一部をご紹介致します。


✦ さくらさく:

日本国として。日本人として。台湾と国交出来ない事がとても悔しい😭

一国民の私が今、出来る事は政府のホームページに意見を書きこむ事です✨

いち早く日本台湾米国の軍事経済同盟が心より願っていますし、努力して行きます💖


✦ 寺子:

李登輝総統が日本人に残してくれた言葉を胸に刻んで生きていきたいと思います。謹んでご冥福をお祈りいたします


✦ 更音花子:

日本大好きです、台湾は、もっと好き。昔は左翼でした。保守になって

幸せです。李登輝様、日本を見守ってくだい、天国で。ありがとうございます。

            😭


✦ ネコ娘:

李登輝元総統の、政治的大きな役割は、いつまでも後世に語り継がれると思います。ありがとうございました


✦ かつ:

日本の政治家は森先生の気骨を継いでください。

✦ さくらさく:

【米国さん、日本にも圧力かけて下さい‼️】


✦ James Road:

獻給『民主先生』李登輝💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐

🇯🇵同台灣一起表達無限的思念與哀悼😢😢😢😢😢😢😢😢😢


✦ 更音花子:

聖書、両方家にあります。民主化できた、台湾🇹🇼cool & 生徒にほん🇯🇵🙏🙏🙏🙏🙏🙏🥺🙃🥶🤐🤐🤐🤐🤐🤐😮😮😮😰😰😰😰😰😢


✦ エリカhopeful2021:

私もツイッターで李登輝氏のbotをフォローして居ます


✦ tomorrow110105:

藤井先生、お疲れ様です。30分超の長い動画ですが、何ら淀みなく、大事なことを、非常に聴きやすくお話頂きました。改めて、李登輝先生の偉大さを思いました。経済界の自覚のなさとか、安部外交の問題点も、しっかり受け止めさせて頂きました。有り難うございました。


✦ 上石神井:

そっか、今日、李登輝先生の新盆なのかな?

李登輝先生、ありがとうございました。しかし、藤井先生、林先生がここまで心酔する李登輝先生ってどんな方だったのかなぁ…。

こんな李登輝先生が”自分は23歳まで日本人であった”と仰って下さったこと、そう言って頂けた日本の先人に感謝です。

ところで、金融系の人間なんですが、アメリカのセカンダリーボイコットってドル取引にもろに影響が出るので、とてつもない破壊力があります。


✦ ゴンさん:

宣伝になっちゃうけど、みんなで日本第一党を応援しよう。

共産党をはじめとした極左は許されるけど極右は許されないからこんなグダグダになるんだ

対中政策だけじゃなく移民もそうこのままだと日本国内を散々荒らされて終わるだけ。


✦ H K:

日本弔問団は、本来幹事長あたりが行くと思うが、あの人だからな行かせられ無いよな、森さん以外の選択肢は無かったんじゃないかな、


✦ 熊猫:

李登輝先生のこと、李登輝先生の言葉を台湾と日本の両国で、しっかりと語り継ぎながら、双方の国の歴史、文化、習慣などを大切にすることこそ「李登輝先生が生き続ける」こと、なんじゃないかなぁ。

日本と台湾の国交正常化に向けて、失敗しないよう焦らずでも確実にジワリと、歩みを進めていく粘り強さを持ちたい。

台湾の人達の暖かく明るい人柄、気骨ある精神、物事の本質を見極め良識と道徳心を失わない高い知性を愛さずにはいられません。




0 件のコメント: