2020年8月19日水曜日

オランダ人が被害者ビジネスマンに変貌! 日本軍の捕虜虐待で謝罪と補償を求める

第二次世界大戦中、日本占領下のインドネシアにおいて!~、

     日本軍から虐待を受けた!・・・

として、『正義』を掲げて、日本政府から謝罪と賠償を求める、オランダの人々に焦点をあてた『エル・パイス紙』の記事を取り上げました。

因みに、エル・パイス紙はスペインで最大の発行部数を誇る新聞です。



配信された記事の要点は!~、

✦ 【インドネシアで日本軍・捕虜収容場に収容されていたオランダ人達は、

 終戦から75年を迎えた今も、身体的・精神的苦痛に苛まれている。

 およそ4万人の生存者が補償を受けていない。

 日本に補償を求める財団は今月12日、支援要請に応じない

 自国のオランダ政府に対して訴訟を起こした】・・・


統計によると、1945年当時は!~、

オランダの人口の1割に当たる90万人が現在の

       インドネシアに居住していた!・・・

 此等のオランダ人は、殆どが現在は80歳から90歳になっている。


 『日本軍から虐待を受けた事への正義』財団!~、

   代表者は以下のように語った!・・・


✦【 ❝❝ 彼らには時間がない!❞❞、… 常に外交ルートと対話を通じて

  解決しよう!と努力してきたが、例えばサンフランシスコ講和条約の

  交渉中には、日本が共産圏に入る事を恐れた米国から圧力を受け、… 

  オランダ人の被害は補償しなくてもいい事が認められて仕舞った。

  第二次世界大戦の終結から75年を迎える今年は特に、政府から何も

  反応がないことに痛みを感じているのです。

  我々は現在、過去のケースを分析した最高の弁護士を抱えており、

  全ての法的手段を行使する準備が出来ています】、・・・

 

オランダは過去数世紀に亘り!~、

インドネシアやスリランカなど、他国を

              植民地化していた歴史がある!・・・

そのオランダが日本に対して賠償を求めていることに、スペイン語圏の人々から反感、反発の声が殺到した。


『エル・パイス紙』が配信した記事、フェースブックやツイターの投稿した記事を閲覧したい方は!〜、

         ⬇︎⬇︎⬇︎

        翻訳元

      

クリックして頂ければ!〜、

コメント欄に投稿されたコメントを閲覧で来ます!。


尚、国籍表示がないコメントは全てスペイン人からの投稿です。


■ へぇ、そう?

  じゃあオランダもスリランカ、台湾、インドネシア、

  それ以外の植民地にも補償しないとね。 +7


■ この記事の内容は完全にジョークでしょ。

  オランダはインドネシアに悲劇をもたらしたっていうのに。

  結局のところインドネシアの人々の命よりも、

  自分たちの命の方が重いという傲慢さから来てるんだろう。 +1


■ オランダの支配を受けた国も補償を待ってるよ。 +1


■ 何もナガサキやヒロシマの悲劇があったこの時期に、

  こういう話をしなくてもいいのにね。 +4


■ オランダさん、南アフリカでやった事は無視ですか?


■ インドネシアにいるオランダ人の子孫達は、

  マイノリティなのに一番の権力者なんだよ。

  多くの企業を所有してるからね。

  それなのに今でも補償を求めてるのか。 +6 ベネズエラ


■ こういう要求は全部無視した方がいいに決まってる。


■ いつまでも戯言を言うのはやめよう。

  自分のお金は働いて稼ごうじゃないか。 キューバ


■ ユダヤ人は今後200年はドイツに補償を要求するだろうね。 +1

         ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ それは払い続けるしかないな。

     ドイツではユダヤ人の迫害が中世から続いてるし。


■ もう戦後75年が経過してる。

  責任があった人たちは旅立ってるだろう。

  今の日本が過去のことで補償をするのはフェアじゃないよ。

  補償が必要だったなら当時に請求するべきだった。

         ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ 補償されなかったからずっと求め続けてるんだろ?

         ⬆︎⬆︎⬆︎

■ ならメキシコもスペインに補償を求めた方がいいね。 😆+2 メキシコ

  

■ 日本には2発の原爆が投下された。

  それで戦争に関する話は全て終わったんだ。


■ こういうのは政府の中にけしかけてる人間がいるんだよ。


■ 2016年にギリシャがドイツに補償を求めた時、

  きっとオランダの人々は笑ってただろうに。 +4 

          ⬆︎⬆︎⬆︎

    ■ でもドイツは一度補償に合意してたんだよ。

     だけど2016年になって突然耳を塞いだんだ。


■ もちろん一般論として正義は遂行されるべきだし、

  当事者には説明責任が出てくるだろう。

  だけど、オランダに日本を責める権利はない。 +5


■ オランダってアフリカに補償を済ませたっけ?? ペルー


■ 日本人は被害者だ。

  ヒロシマとナガサキの件があるんだから。

  とは言え、もしもあの2つの悲劇がなかったら、

  この世界は今とは違っていたけれど。 +4


■ オランダは植民地化したアフリカ諸国に補償しなよ。

  現地の人たちに酷い事をやってたんだから。 +1


■ 昔の日本であって、今の日本とは関係がないじゃないか。


■ もしヨーロッパ人が過去500年に他国で犯した罪を償うとしたら、

  とてもじゃないけど払いきれないだろうね。

  面の皮が厚いっていうのは得だなぁ。 +4


■ 日本はこういう相手には絶対に強く出た方がいいよ。 +1


■ いや、オランダはインドネシアに何をしたのか忘れたのか。

  実はちょうどこの前、友達とこの話をしたばかりなんだよ……。 +3


■ オランダ人や他の植民地主義者達は自分たちを正当化するために、

  つまり自分たちは被害者だという印象を与えるために、

  こうして賠償を求めてるんだろうと想像する。 コロンビア


■ ハハハハ、もう笑うしかないなw

  アフリカ人や東南アジアの人たちは、

  石油がある事を絶対に主張しない方がいいぞ。 +2


■ インドネシアはオランダから1万2000キロも離れた場所にある。

  オランダ人はそこまで日本人に連行されたんだっけ?

  遠く離れた場所であなたたちは何をやってたの?

  まずは自分たちが償ったらどう?


■ オランダ人は自分たちの歴史を忘れたのかよ。

  さぁ、インドネシアに対して補償してもらおうじゃないか。 +17

           ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ オランダはあくまでも植民地化しただけだから。

     まぁインドネシアからすれば日本もそうだけど。 +1


■ 欧州人が「補償を」って言ってるのってホント皮肉だよね。

  オランダ人がインドネシアでした事を忘れたの? ニカラグア

          ⬆︎⬆︎⬆︎        

   ■ 君が言ってる事もおかしい。

     なぜ先祖の過ちの事で子孫が責められなきゃいけないんだ。


■ ハハハハハハ、外国を植民地にしてた国が、

  その土地を奪われたからって文句を言うなんて……。 +2


■ 歴史の汚名に関しては、今現在最先端にいる国ほど、

  その落差から過去の行為が目立ってしまうものだ。

  だけどオランダも過去から目を背けることはできない。

  東南アジアを植民地にしてきたんだから。

  日本だけが責められる謂れは、どこにもないんだよ。



寄れられたコメントはスペイン最大部数を誇る『エル・パイス紙』の配信記事やフェースブック、ツィッター記事にコメント欄に投稿されている。

オランダ人よりスペイン人やスペイン語が国語である世界各国からの方が遥かに多い。それだけにオランダ人には辛辣な意見が圧倒的です。

オランダ人は、朝鮮人の被害者ビジネスで日本政府が何度も折れる(賠償、謝罪)姿を見て、欲に駆られたのでしょう。 

俄朝鮮人に変貌したかのようです。


参考文献:

■【海外「もう笑うしかない」 日本に戦後補償を求めるオランダ人にツッコミが殺到】:

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3542.html



0 件のコメント: