2020年8月12日水曜日

火災を起こしている南鮮から逃げ出した外資 日本企業が最多!

南鮮から撤収した外国人投資企業 昨年3倍増…日本企業が最多

https://japanese.joins.com/JArticle/269146

 

 

昨年、韓国から撤収した外国人投資企業は173社であることが分かった。前年(68社)比で3倍近く増えた。

 

国会立法調査処が10日に出した報告書「国政監査イシュー分析-産業通商資源中小ベンチャー企業委員会」によると、韓国から撤収した外国人投資企業は▼2016年68社▼2017年80社▼2018年68社▼2019年173社。

 

立法調査処が引用した産業研究院のイム・ウンジョン研究員の報告書「外国人投資企業の撤収決定要因と示唆点」によると、撤収企業のうち日本企業が45社で最も多かった。イム・ウンジョン研究員は「日本企業の大挙撤収は昨年の韓日関係悪化も影響を及ぼしたようだ」と述べた。

 

日本に次いで米国(35社)、香港(17社)、ケイマン諸島(10社)、オランダ(8社)、バージン諸島(8社)、中国(7社)、シンガポール(7社)、ドイツ(5社)の順に多かった。

 

産業別には製造業46.2%、卸小売業13.3%、出版・放送通信・情報サービス業8.1%、専門・科学・技術サービス業7.5%など。製造業では機械・装備21.3%、電子部品20%、自動車・トレーラー10%、一次金属8.8%など分野で撤収が多かった。

 

立法調査処は「外国人投資企業の国内撤収は関連の勤労者、企業、地域に衝撃を与えるため、撤収決定要因などに関する研究とこれに基づく政策的対応が必要だ」と指摘した。

 

                                                             

 

日本のネット空間に寄せられた

        ネットユーザーからの声は!〜

 

✦ 当たり前だろ!・・・

 

✦ 人件費も高い、国民も極度の反日、市場規模も小さい

   なんで企業が韓国に残ってるのか不思議なんだが!・・・

 

✦ 反日国家から逃げるのは当たり前田のクラッカー!・・・

 

✦ おめでとう NO JAPAN大成功だな!・・・

 

✦ これにはNo Japanで韓国人もホルホル。

           日本人もにっこり!・・・

 

✦ 消滅する国から撤退!・・・

 

✦ この流行に乗り遅れないようにしないと!・・・

 

✦ チョン国では日本の撤退数だけ大々的に報道するんやろなw

       アメリカの35社は見えない!・・・

 

✦ 無職パヨクのゴミも日本から撤収しろ!・・・

 

✦ 一番笑えるのがこれだけ外資系が撤退しているのに

   KOSPIが下落するどころか上昇を続けている事

   株式知識があるならこれがどれだけ異常なのか把握可能!・・・

 

✦ おいネトウヨゴミムシwww

  日本企業は我が大韓民国から追い出しにあっているwww

  これにより日本企業株は大暴落して我が大韓民国の大企業に戦略的買収を

  されまくって日本の経済は終わるだけだぞwww

   その時を首を洗って待っておけwww

       ガハハwww !・・・

           ⬆︎⬆︎⬆︎

   ✦ 株を知らない馬鹿の見本がコメント中w('・c_,・` )プッ!・・・

 

✦ ノージャパンとかやってて韓国リスクがあるからこれからも韓国から撤退したり

     韓国に投資する日本企業は減り続けるだろうな!・・・

              ⬆︎⬆︎⬆︎

    ✦ まず韓国に投資と言う考え方がもう存在しない

             ※全世界で同じ考え

      最低賃金値上げに土地保有だけで重税と言うのだから

      韓国で工場建設計画すら立ち上がらない事になる!・・・

 

✦ 「撤退した外国企業のうち、日本企業が最多」などという表現を使うことで

  「これがNo Japanの成果だ」とか「No Japanの最中だから、やむを得ない」

   という印象を与えようとしていないかな?

  「撤退した外国企業のうち、日本企業が最多」といのは真実だけど、

  「外国企業173社が撤退した。そのうち日本企業が45社」という事実を、

   過小評価しようとしていないかな?

  撤退した外国企業のうち、日本企業が占める比率は、わずか26%に過ぎない。

   残り、74%の、諸外国の企業が韓国から撤退しているという事実から、

     目を背けようとしていないか?!・・・

 

✦ 以前から言葉としてはあった「棄韓」が進行中。

   実力なき役立たずだから仕方ないね。

     日本人としては一遍の同情も無いわ!・・・

 

✦ 資産の現金化を実際に行うまで

  他企業は何もしないと思ってたんやろなぁ

  現金化しようがせまいが判決を出して約束破ってる事実は変わらないんだから

   離れていくに決まってんだろ阿呆が!・・・

 

出典:

http://gensen2ch.com/archives/82717769.html

 

                                           

 

南鮮国とは!〜、

✦ 火病の国!・・・

✦ 約束を守らない国!・・・

✦ 嘘を言わないと死んで仕舞う国!・・・

✦ 劣等感の塊!・・・

✦ 借金を踏み倒す国!・・・ 

✦ 加害者でありながら、

   常に被害者を装い賠償金を強要する!・・・

✦ 犯罪率、特に性的犯罪は世界一!・・・

✦ 反日の権化!・・・

 

以上(異常)の特質を持っており、国際社会での嫌韓率では、ダントツでNO1の位置に薄汚い尻を据えている国である。

 

此の世界一嫌われ者の国・南鮮から逃げ出す外国資本!〜、

173企業でそのうち日本企業は45社!・・・

 

未だ少ないですが、朗報です!・・・

在日企業は残っても構わぬが、純粋の日本企業は『ゼロ』になるまで南鮮から撤退して欲しいものです。

 

  

0 件のコメント: