2020年8月2日日曜日

絶滅のおそれがあるニホンウナギの稚魚、『シラスウナギ』を盗み出し南鮮に密輸!

ウナギ稚魚 繰り返し持ち出しか
関西 NEWS WEB:

■【シラスウナギ密輸事件“数年前から繰り返し”か… 『白いダイヤ』 1kg200万円にも(2020年7月29日)】:


絶滅のおそれがあるニホンウナギの稚魚、『シラスウナギ』を不正に国外に持ち出そうとしたとして大阪の59歳の男ら7人が逮捕されました。
養殖用の稚魚は国外でも高値で取り引きされていて、警察は男らが不正な持ち出しを繰り返していたとみて調べています。

逮捕されたのは、大阪・泉大津市に住む坪田利昭容疑者(59)と、千葉県成田市に住む韓国籍 趙仁成容疑者(54)ら男7人です。
警察によりますと、7人はことし1月、関西空港から香港に向かう航空便で、シラスウナギおよそ60キロを不正に持ち出そうとしたとして関税法違反の疑いが持たれています。
税関の職員が、4人の男のスーツケースからシラスウナギを見つけて押収し、警察に連絡したもので、その後の調べで坪田容疑者が趙容疑者からシラスウナギを仕入れたうえで、男らに報酬を支払い、持ち出しを依頼していた疑いが分かったということです。
調べに対して、坪田容疑者は容疑を認め、持ち出し役の1人は「数年前から繰り返していた。報酬は1回5万円だった。香港では韓国人に稚魚を渡した」などと話しているということです。
ニホンウナギは、国際機関によって絶滅危惧種に指定されていますが、関係者によりますと、ウナギの需要は海外でも高まっていて、養殖用の稚魚は高値で取り引きされているということです。
警察は、組織的に不正な持ち出しを繰り返したとみて調べています。

                                                     

日本のネット空間では在日を含めた窃盗グループが近大が日本鰻の孵化に成功、加えて困難な稚魚の養育技術が確立されたばかり。
此れを早速、日本人、在日が香港経由で南鮮に密輸入しようとした事に対して怒りのコメントが多く寄せられています。

✦ 朝日新聞には韓国籍の記述無し!・・・



⬆︎⬆︎⬆︎
✦ 流石朝鮮日報!・・・

✦ 泥棒国家!・・・

✦ 犯罪歴の無い在日なんて居ないんだろうな
      捕まるか捕まらないかだけで!・・・

✦ おれたちネトウヨが在日を通報しまくって
      一人残らず日本から追い出さないとな!・・・

✦ アベチョンが韓国に甘いからいつまでもなめられんねん。
  トランプの後に隠れて韓国にコソコソ文句とか失笑やろ!・・・
          ⬆︎⬆︎⬆︎
 ✦ そうだそうだ 安倍は韓国に対してもっともっと厳しい態度を取れ!
   と言いたいのですね多くの日本人がそれには同意しますよ!・・・

✦ 千葉県成田市に住む
 「韓国籍 」「趙仁成」容疑者(54)
    コイツ在日で朝鮮人でしたwww!・・・

✦ 韓国産イチゴってイオンとかで安く売ってるあれだろ?
  いくら日本から盗んでも味を保つことは出来ないから
    結局まずいいちごになるという!・・・

✦ そういや、愛知の在日韓国人の店で、キムチ味鰻メニューを
  作ったから、是非食べに来てくれ的な記事があったな。

    あれも何か関係があるのだろうか!・・・

✦ スパイ天国日本!・・・

✦ 日本の農家とかのブランド種の苗木とかも盗んで韓国に
   流してるのこいつ等だろ。
  早く強制送還しろ、100害あって1利無いわ!・・・

✦ 戦前のようにスパイ防止法および特高警察関係法案を設立し、
  朝日新聞等マスコミや今回の様な特殊犯罪については、
   特高警察にて取り調べできるようにしたい。
         特に在日絡みでは!・・・

✦ また在日韓国籍の犯罪か・・・・日本人よりも手厚く保護されている癖に、
        犯罪率高すぎだろう!・・・
手厚く保護されているから、図に乗って犯罪を犯しても罰が軽いのが仇になっている。在日特権を剥奪することから在日を躾けなければならない。

✦ 国外追放でお願いします!・・・

出典:

                                                     



2019年11月1日、近畿大学は!~、
ニホンウナギの人工ふ化と50日間の飼育に成功したと発表した!・・・


ウナギは養殖に使う稚魚の漁獲量の減少が問題となっており、… 今後は人工ふ化で生まれた魚を親に育ててから卵を取り出し、さらにふ化させて2代目をつくる完全養殖の研究を進める。早ければ3年で完全養殖技術が確立する見通し、4年後には飲食店で完全養殖ウナギの提供を目指す。

東京都内で記者会見をした近大水産研究所の升間主計所長は「近大にはマグロの完全養殖で培った持続力と技術力がある。ぜひウナギもレストランで提供したい」と話した。近大は2002年にクロマグロの完全養殖に成功。
大阪と東京で運営する飲食店でマグロやタイ、シマアジなどの養殖魚を提供している。
マグロは養殖技術は南鮮にパクられ痛い目にあっている!。
養殖研究所に南鮮人を案内するお人好しぶりが仇になった。

ウナギの養殖は国立研究開発法人の水産研究・教育機構!~、
が完全養殖に成功したが、コスト面から商業化ができていない!・・・
近大は18年に水産研究・教育機構から研究者を招き、19年3月から養殖研究を本格的に始めた。9月に成熟したウナギから数十万個の卵を採取し、人工授精に成功。ふ化した稚魚のうち約20尾が50日間生き残り、2センチほどに育った。ふ化して成魚に育つまでに約1年、卵を産むまでにさらに約2年かかる。


ウナギの国内消費の99%は漁獲した天然の稚魚『シラスウナギ』をいけすで育てる養殖だ。だがシラスウナギの漁獲量が激減し、養殖生産量は1990年をピークに減少傾向が続く。環境省は13年にニホンウナギを絶滅危惧種に指定し、資源の枯渇が危惧されている。


近大の輝かしい実績であり、地道、辛抱強い研究で成果を挙げおり、…今では近大は日本の食料、特に水産資源の枯渇を防ぐ防波堤となっている。

残念ながら、歴代日本政権が対南北政策が卑屈な程の配慮を重ね、此れが今では日本の養殖技術だけではなく農産物の知的財産が南鮮に掠め取られている。
南鮮に知的財産掠め取られても、… 何らの対応策を講じない日本政府そのものが、売国道を驀進している!とは皮肉なものと言える。



0 件のコメント: