2021年10月11日月曜日

驚き!日本人のノーべル物理学賞の授賞に対して支那人の素直な心情!・・・

スウェーデン王立科学アカデミーは5日!〜、
米国プリンストン大の気象学者、真鍋淑郎氏(90。米国籍)、
ドイツのクラウス・ハッセルマン教授(89)、
イタリアのジョルジョ・パリージ教授(73)の3氏に、
今年のノーベル物理学賞を贈る事を発表!・・・


授賞理由は!〜、
『地球温暖化を予測する地球気候モデルの開発』で、
 気候学分野での物理学賞受賞は初めてとなる!・・・


真鍋氏は1958年に東京大学で博士号を取得した後!〜、
 戦後の日本には十分な研究環境がなかったため渡米!・・・
処理速度が現在の数万分の1程度だったコンピューターを用いて、
シミュレーション手法をゼロから生み出し、その後もその発展に尽力してきた。

日本人のノーベル賞受賞は2年ぶりで!〜、
     28人目(うち米国籍は真鍋氏含めて3人)となる・・・
 (なおノーベル財団は出生地も重視しており、
「born in 1931 in Shingu, Japan」と紹介。
 AP通信、FOXニュース、CBSなど多くの米メディアも、
 「from Japan, Germany and Italy」と伝えている)。

► 支那メディアもこの受賞を大きく報道:
現在は米国籍だが、日本で教育を受けた事を指摘されており、
『これだから日本は本当に恐ろしい!」』と題された記事では、
日本がノーベル賞を毎年のように受賞する理由を考察。

✦ ほとんどの国では紙幣に描かれるのは政治家であるのに、

    日本だけは例外で、全て学者である!・・・

✦ 失敗は成功の母』という箴言の意味を、

       本当の意味で理解している!・・・
       などを挙げている。


支那のSNSやメデイアニュースに取り上げられ!〜、
 支那国内から数多のコメントが寄せられている!・・・
          ⬇︎⬇︎⬇︎
     翻訳元

◼︎ 確かに日本の科学技術の高さは恐ろしいほどだよなぁ。 +93

◼︎ 日本のみんなおめでとう。君たちは凄いよ。本当に凄いよ。 +46

◼︎ 2001年、日本政府は科学技術面の基本計画を発表し、
  21世紀の最初の50年間に30人のノーベル賞受賞者を出す、
  という目標を明確に公言した。
  そして20年後の今日、20人の日本人(米国籍者含)科学者が、
  自然科学の分野でノーベル賞を受賞した。 +91
          ⬇︎⬇︎⬇︎
      ◼︎ 米国籍を持つ受賞者はわずか3人。
     日本国内で活動する受賞者は17人。
     小論文の段階では関心が持たれなかった物でも、
     日本の研究室を起源とするものが多いんだ。
     そしてそう言った研究室は数十年単位で残り続ける。
     だから後に続く者たちを育成する事も出来る。 +50

◼︎ 俺たちはどれくらい日本と差があるんだろう……。 +3201
            ⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎ 100年くらい見積もっておけば大丈夫じゃない? +55
            ⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎ 福沢諭吉が脱亜入欧を唱えてから100年が経つ。 +29
            ⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎ 国民性が違うから追いつくのは無理。 +97



◼︎ 山川異域,風月同天。日本よ、おめでとう。 +10986

◼︎ 日本の紙幣に描かれてる人物は全員、
  科学者や学者って話は前に聞いた事あったよ。 +36

◼︎ 日本人とドイツ人とユダヤ人。
  彼らは優れた人材が物凄く多いね。 +6

◼︎ 日本との差は広がるばかりだな。 +18

◼︎ つくづく日本はアジアの光だと思うわ。 +46

◼︎ この人の場合は日系アメリカ人だよね。
  だけど日本がノーベル賞に強いのは事実。
  21世紀に入ってからは毎年のように受賞していて、
  政府が掲げた目標を達成してるんだから。 +131

◼︎ 現在のところ、中日の科学技術の差は甚大だ! +72

◼︎ 日本はあまりにも強すぎる。
  アジア最強の科学力で以って、
  これまでに多くのノーベル賞を受賞しているんだ。 +20

◼︎ 日本は国土は小さいかもしれないけど、
  領海、人口、経済力、軍事力の面では明らかに大国。 +90

◼︎ 日本人が必ずしも頭脳の面で僕らより優れているとは思わない。
  それではなぜ、日本人は常に勝ち続けるのだろうか。 +417

◼︎ 俺たちが日本を小国だと言ってる間に、
  彼らはまた最先端の実力を示した。 +18

◼︎「小日本」って言葉はほんとジョークでしかないよな。 +6784

◼︎ 教授はアメリカ国籍を取得したようだけど、
  日本人はそういう人たちを裏切り者って呼ぶのかな?
  その辺の事がちょっと気になった。 +74

◼︎ ノーベル賞は西側に有利に出来てるから! +9
          ⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎ ノーベル賞は西側諸国のための物って言われるけど、
  実際には旧ソ連からも沢山の人が選ばれてる。 +136

◼︎ 日本に遅れをとってるのは自動車産業だけじゃない。
  あらゆる分野でかなりの差がある。
  頑張って追いついていこう! +99

◼︎ この国の大学院生は300万人を超えると思うけど、
  ノーベル賞を取り続ける日本には、
  それほど質の高い人材が多いという事なんだろうか? +77

◼︎ 本当に謎だよ。
  何で日本人は毎年ノーベル賞を受賞出来るんだ。 +29

◼︎ 日本はアジアの誇り! +9080
         ⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎「日本はアジアの誇り」と言ってる人たちへ。
    確かに日本人はアジア人だけど、
    日本人の功績であって他のアジアは関係ない。 +74

◼︎ 日本の何が凄いって、
  21世紀に入ってからの受賞者数が世界2位なのに、
  日本のメディアはただ喜ぶんじゃなくて、
  「このままでは中国に追い越される」って危惧してるんだよ。  +36

◼︎ この国のサッカー界に日本との差の答えがあるよ。
  いくら投資額を増やして環境を良くしても、
  一向に強くならないだろ? +554

◼︎ 国の強さはGDPや住宅価格の高さではなく、
  ノーベル賞受賞者の数で決まると思う。 +6332


◼︎ 日本人は本当に驚異的だ!
  あらゆる面で俺たちは負けてしまってる! +3437

◼︎ 日本との差は国民性の違いだと思う。
  日本人は結果に関係なく好きな事を一途にやる。
  こっちには正直、早く成功したいと言う人が多すぎる……。 +660

◼︎ 本当の意味の強国とは、日本みたいな国を指すんだよ。 +125



寄せれらたコメントで!〜、

◼︎ 日本はアジアの誇り! +9080

◼︎ 国の強さはGDPや住宅価格の高さではなく、
  ノーベル賞受賞者の数で決まると思う。 +6332

◼︎ 本当の意味の強国とは、日本みたいな国を指すんだよ。 +125

 支那人と朝鮮人の違いがよく分かりますね!・・・
とく寄せられたコメントに👍(イイネ)をした人数の多さで、支那人の日本人の受賞にたいする素直な心情が見られます。

 劣等感の塊の朝鮮人は!〜、
日本が金を使って受賞した!と言って腐す!・・・
こんな異常な国民性を持つ朝鮮人は1000年経っても授賞は無理だ!とブログ管理人は思います。


参考文献:

中国「だから日本は恐ろしい」 日本人がほぼ毎年ノーベル賞を受賞していると話題に

0 件のコメント: