2021年10月2日土曜日

特亜様の為の立憲民主党が発表した選挙用のエネルギー政策はネット空間で大炎上!・・・

野党各党 ❝改革姿勢が感じられない❞ 岸田総裁の党役員人事


自民党の役員人事などについて野党各党は、党内の有力者や派閥の意向が優先され、岸田総裁が総裁選挙で訴えた党を改革する姿勢が感じられないなどと批判を強めています。

自民党の岸田総裁は、1日、甘利幹事長をはじめとする新たな役員人事を決定したうえで、週明けの新内閣の組閣に向けて閣僚人事を本格化させることにしています。

これまでの人事について野党各党は、他党のことだとしながらも、安倍前総理大臣や麻生副総理兼財務大臣といった有力者や派閥の意向が優先され、岸田総裁が総裁選挙で訴えた自民党を改革する姿勢は感じられない顔ぶれだなどと批判を強めています。

このため野党各党は、今週末にかけて調整が行われる新内閣の閣僚人事も見極めたうえで、週明け4日に召集される臨時国会などで追及していく方針です。


一方、衆議院選挙に向けて、立憲民主党は党のエネルギー政策を新たにまとめました。

この中では「自然エネルギー立国」の実現を掲げ、原子力発電所の新設や増設を認めず、太陽光などの再生可能エネルギーの比率を2050年までに100%にすることを目指すなどとしていて、衆議院選挙の公約にも盛り込むことにしています。


                                                                                                                                                                                                                                                                                 



NHKが配信したニュースは!〜、
ネット空間の巨大掲示板にスレ立てされた!・・・

 どうやって安定供給するの?夜は活動停止?!・・・
 黙れ愚者ども!・・・
 やらなくていい公約の発表は楽でいいな!・・・
 なんていうか、国民の生活に関係の薄い話ばかりしてる印象!・・・
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   むしろ国民の生活を破壊する!・・・ 
 どこにおくんだ?禿山にすんの?!・・・
 安易にゼロだの100だの言うから信用されないんだよ!・・・
 また無茶なこと言ってやがると思ったら
    単にシナとチョンコの利権に忖度してるだけなのね!・・・
 コイツラも中国の犬だという事!・・・
 ドイツみたいに電気代が払えず自己破産する家庭が増えるのか!・・・
 本当に呆れるわ日本の気候や風土に合う自然エネルギーを提案しないで
   内モンゴルでソーラーパネル建てまくっているとか
       ドイツでは風力がとか
    馬鹿な事主張している
    中国やドイツはあった電源を利用しているだけで
       日本には合わねえだろうに!・・・
 再エネ100%って安定供給どうするのってそれに再エネが10%台の
   現在でも再エネ賦課金高いのに単純計算で今の10倍になるわけだが
  そもそも火力や原子力で発電してる大手電力会社に再エネ電力を買わせる
  ことで賦課金を賄ってるわけだけど100%ってことは大手電力まで火力や
  原子力を止めて再エネ一本足になるって事だろ
   じゃあ再エネ賦課金は一体誰が買い取るんだ
   再エネしかやってない大手電力に他社の再エネかわせるっていうの
        はおかしな話になるぞ!・・・
 100%なんてあり得ないこと公約にしちゃうことでコイツが
       総理になれる可能性は0%だな!・・・
 山や森林潰しての太陽光とか、ただの環境破壊だぞ?単純にCO2の
   換算でしか考えていなさそう
   山も森林もCO2の吸収だけじゃなくて、生物の住処でもあるし、
   その生き物の活動が海を育てている
   それに山を切り開いたら土砂崩れの原因にもなっている
   はっきりいって太陽光なんて、家、工場の天井以外には使ってはいけない
   しかもパネル寿命もあるから全交換しないといけなくて、
        大量のパネル廃棄物が出る!・・・
 日本中の森林を切り倒してソーラーパネルだらけにする気か?!・・・
 EVの時代も来るのに再エネ100%って本当にやれるんだろうか!・・・
 2050年までにこんな党があるはずもなく!・・・ 
 東京ドーム2940万個分のソーラーパネルだと!?!・・・
 無責任な中国や韓国資本に頼るわけですね。
        禿げ山、破損もお構い無し!・・・
 本当に与党になるのが嫌なんだな安泰の野党第一党生活でぬるま湯に
   使って野次るだけ生活一番おいしいとかもな
      わざとやってるとしか思えなくなってきたわ!・・・
 で、具体的に達成できる根拠はあるんだろうな
     高い給料とってんだからちゃんと説明してみろ!・・・
 仮にこの党が残っていても「2021年にこんなこと言いましたよね?
    「そうでしたっけ?フフフだろ!・・・
 全ての自動車をEVにするには、(自宅や会社に駐車中の)
   夜間電力が大量に必要になるけど、どうすんの?
   自家用車だけでも原発10基分の「夜間」電力が必要って話だけど?
   ソーラーで充電するから商用車も自家用車も昼間は乗るな、
           夜に乗れって命令すんの?!・・・

引用元:

まさに、立憲民主党の枝豆の選挙用の政策は!〜、
  ネット空間で不評さくさくである!・・・
コメントを投稿したのは若い世代だ!と思えるが、若者から支持を得られない立憲民主党に未来はないでしょう!。

恐怖の民主党政権時代!〜、
 太陽光パネルによる自然破壊 自然災害増加!・・・

 孫正義の罪 孫正義災害 浸水被害や土砂崩れ 
     パネル破棄による環境破壊の始まり!・・・

 森林の伐採など自然破壊が相次ぎ!〜、
住民と事業者のトラブルも後を絶たず!・・・
全国の地方自治体がメガソーラーの整備を規制する条例やガイドラインの制定に動いているが、メガソーラー自体を規制する法律がなく、条例やガイドラインがどこまで
効果を上げられるかは未知数で、対応に苦慮しているのが実情である。

► 住民を無視して業者が工事に着手:
 工事は一時ストップしているものの、メガソーラー計画で業者と住民が対立して
 いる赤穂市御崎地区の山林忠臣蔵で知られる兵庫県播磨地方の赤穂市。
 JR赤穂線の播州赤穂駅から海に向かって約3キロ、御崎地区の小高い山頂は、
 緑がはぎ取られています。現在は工事がストップしているが、… 住民の反対を
 押し切って業者がメガソーラーの整備工事を進めた跡である。
 山から緑がはぎ取られたのは2015年の事であった。
 メガソーラーの建設計画を市が許可した直後、説明会が開かれないまま、
 工事が始まった。
 この地域は都市内の自然を維持保存する風致地区に指定され!〜、
    一部が山腹崩壊危険地区になっている!・・・
 地元の自治会が3,372筆の署名とともに、兵庫県に反対の意向を
 伝えたが、メガソーラー業者は意向などはどこ吹く風で、工事が強行された。
 業者が地元住民を工事妨害で刑事告発するなど、
大きなトラブルにも発展。
 その後、別の業者が事業を引き継ぎ、工事がいったんストップしたが、
 現地は大雨が降ると、水路が濁流であふれ、道路がまるで川のようになる場所。
 過去にもたびたび、浸水被害や土砂崩れを起こしていることもあり、
         住民が不安を募らせている。

► 霧島市でも業者と住民のトラブル:
業者と住民のトラブルが発生しているのは!〜、
        赤穂市だけではない!・・・
。市内に30近い太陽光発電施設が乱立する鹿児島県霧島市もその1つです。
霧島市牧園町ではむき出しの山肌に業者がメガソーラーを設置したことにより、
         住民が土埃りに悩まされている。
業者は当初、防風林の整備を計画していましたが、地下に岩盤があり、
 植樹できないとして防風フェンスを設置した。
  しかし、そのフェンスが強風で吹き飛ばされる事態が起きている。
霧島市は2016年、業者に事前協議や地元への配慮を求めるガイドラインを制定しました。しかし、罰則がなく、強制力に欠けるのは赤穂市と同じです。
霧島市地域政策課は『自治体の立場では住民とよく話し合うよう求めるしかない』と
頭を抱えてる。
急激に進むメガソーラー建設の中、乱開発といえる状況が相次ぎ、住民や自治体が
対応に追われており、… そこに見えるのは本来、環境を守る筈のメガソーラーが
      自然破壊するという皮肉な現実である。


特亜様の為の政治を全力で為す事を党是としている立憲民主党が考える事は、全く国民の感情を逆撫でするばかり!、これでは国民の支持はえられず、いずれ消え行く運命が待っているようです。

0 件のコメント: