2022年7月12日火曜日

岸田総理の言!:安倍氏思い引き継ぎ『できる限り早く改憲発議』 必ずやる!の気迫なし!・・・

「国民から叱咤激励いただいた」 安倍氏思い引き継ぎ「できる限り早く改憲発議」

https://www.sankei.com/article/20220711-53V57VF24ZNB7AK3VLAH4RAYIY/?utm_source=newsletter&utm_medium=20220711&utm_campaign=20220711&utm_content=news


        参院選の結果を受け、記者会見に臨む自民党総裁の岸田首相=

                                        11日午後、東京・永田町の党本部


岸田文雄首相(自民党総裁)は11日の記者会見で、参院選で大勝したことについて「日本を守り、未来を切り開くために全力で仕事を進めようと、国民の皆さんから叱咤激励をいただいた」と指摘した。さらに8日に銃撃され死亡した安倍晋三元首相の功績を振り返りながら、「思いを受け継ぎ、拉致問題や憲法改正など、ご自身の手で果たすことができなかった難題に取り組む」と語った。

特に改憲に関しては、国会論議をリードすると意欲を示した上で「今回の選挙で示された民意を受け、与野党全体で活発な議論が行われることを強く期待する」と強調。「できる限り早く国会発議に至る取り組みを進めていく」とも述べた。

安倍氏の死去が政界に与えた影響については「偉大な政治リーダーを失ったのだから、さまざまな影響がないということは言えない」と言及した。

また、首相は新型コロナウイルスやロシアによるウクライナ侵攻、物価高騰を挙げ「一つ一つの課題が、数十年に一度あるかないかの大きなものだ。戦後最大級の難局にある」と語った。

防衛力に関しては「わが国自身の防衛力を5年以内に抜本的に強化する」と改めて明言した。「いわゆる反撃能力も含め、あらゆる選択肢を排除せず、現実的に検討する」とも述べた。

逼迫(ひっぱく)する電力需給については、火力発電所の運転再開を通じ「この夏は安定供給に必要となる水準を確保できる見通しだ」と述べた。


                                                   


安倍氏思い引き継ぎ『できる限り早く改憲発議』!〜、
  この薄気味悪い岸田文雄首相の言明!・・・

拙ブログ訪問の皆様はこの言葉をどう捉えましたか?


安倍氏の思い!?〜、
抽象的な表現であり、本気度が皆目表れてはいません!・・・
日本国を、日本国民を愛し、何が何で守る為に日本国を破壊しまくる諸悪の権現であるマッカーサー違法占領憲法を、改正または自主憲法へと移行する為の発議の意気込みが全く感じられません。

『思いで』改憲発議するのでなくて!〜、
    愛国心からの発議であるべきです!・・・


単独過半数を衆参議院を制している自民党が何故、公明党と連立を組まなければならぬのか?
先進民主国家で単独過半数を有している政党が!〜、
野党と連立を組んでいる歪で醜悪な政権を構成している
 国などは、古今洋の東西を問わず皆無です!・・・

政権、そのものが根源から歪んでいるのでは!〜、
✦ 改憲発議!⇒✦ 閣議決定!⇒✦ 国会提出!⇒✦ 採決!⇒
✦ 可決!⇒✦ 施行!、・・・手順で成就するのは不可能に近いでしょう!。

まず、やるべき事から順を追って、国会を正常に運営できようにするべきでしょう!。

国会を正常に運営するには、特亜の隠れスパイ議員、腐れ粗大マスゴミ(テレビ局)に潜んでいる工作人などなど炙り出して
逮捕しなければならないのは、誰が見ても明らかです。
 スパイ防止法は2/3の賛成票は必要なく、過半数で可決できる。これすらできなかった歴代自民党政権が岸田総理に依って改憲が成就するとは思えません。

改憲など本気度が岸田総裁に無いことが!〜、
❝安倍氏思い引き継ぎ『できる限り早く改憲発議』❞
、この空疎な言葉に表れています!・・・

岸田総理が改憲?〜・・・
お手並み拝見と行きましょう!・・・


 

0 件のコメント: