2022年7月28日木曜日

漸く夏らしくなり、花壇の花たちも競い合って美しさを誇示!

冷夏!とも言える6月からの気温!〜、
漸く平年並みとなり夏の風情が満開!・・・

 花壇の花たちも!〜、
競い合って美しさを競い合っています!・・・

















今年は春先、花壇の手入れ時期に、約2周間ばかり、旅行をしたので、その分手入れが疎かになり、雑草が伸び放題で除草が思うように出来ませんでした。

そのつけが回って来て、今年の花壇は例年より見すぼらしい!と思えるのは気の所為か?・・・

只今、雑草との戦いに明け暮れていますが、…旗色は分が悪く雑草が勝ち誇っています。

今日、ブログにアップした画像は全て前庭であり前菜みたいなもので、…本番は裏庭の花壇と菜園です。
まだ除草が終わってはいないので、アップしませんでした。
春中盤に旅に出て芝刈りをしなかった事で、伸び過ぎて
芝刈り機に負荷が掛かり過ぎて故障!、加えてウイードイーター(電池稼働、支那産リョウビ製)のモーターが加熱でダウン(モーターのブラシが燃える。修理不能、僅か2年間使用)するご難続きでした。昨日ドイツ製(ステイル社)を購入しました。
随分と高い旅行になって仕舞いました。
なんやかんやらで、庭の手入れ(除草)が大幅に遅れています。
然し農作業は疲れますねぇ!!!・・・




0 件のコメント: