2022年7月10日日曜日

着るエアコン!ソニー「REON POCKET 3」が大ヒット!・・・

6月に入り全国的に記録的な猛暑が続く日本で!〜、
ソニーグループが4月に発売した冷温デバイス、
「REON POCKET 3」が大ヒットを記録している!・・・


❝❝ 着るエアコン!❞❞ とも称されるこの商品は!〜、
 元々はクラウドファンディングによって20年7月に誕生している!・・・
現在は3代目で、初代に比べて性能が大幅にアップ。
『ウォームモード』を使用すると冬でも使用可能であり、… 製品ページによると、クールモードでは最大61時間、ウォームモードでは51時間、それぞれ駆動する便利な製品である。

モバイルバッテリーやPCからUSB給電中も使用可能で、1時間でバッテリーを90%充電する急速充電モードに対応している。
価格は1万4850円(税込)となっています。

携帯型エアコンは世界中の人々!〜、
    が待ちわびていたようである!・・・
外国人から絶賛されているが、現在の処は日本国内のみでの販売という事で、同時に羨望の声と供に落胆の声が相次い発せられている。

■【Japan's pocket-sized wearable aircon sees rise 
      in sales during record heatwave】:

https://mothership.sg/2022/07/reon-pocket/?fbclid=IwAR3cOjfUSUsKWF2RBhEXpD4YBlFu34fDsY51O_JqjzhifNJCTGLepSlOwio



日本は今、未曾有の熱波に襲われている!〜、
  つい最近も、6月としては国内で
     最も暑い日があったばかり!・・・
この暑い時期に、かなり人気が高まっている製品がある。

 ソニーの『Reon Pocket』は、同社のホームページによると、『接触している部分を直接冷やしたり温めたりできるウェアラブルな温熱機器』だという。

当初は東京オリンピックに合わせて発売される予定だったが、製品
完成度を高めながら、現在は3三代目が販売されている。

同サイトによると、冷却効率の向上と、センシング技術により冷却温度を自動調整する機能が搭載されたとのこと。

また、冷却効果を最適化しつつ、製品を固定するための専用ネックバンドも用意されているという。
『Sora News』によると、約100分で充電が完了するバッテリーを内蔵しており、…
強さにもよりますが、冷房モードで8~61時間、暖房モードで27~54時間持続する。
(以下略)

SNSには英語や支那語で投稿され!〜、
   大きな反響を読んでいる!・・・
         ⬇︎⬇︎⬇︎
    翻訳元


SNSのコメント欄にはソニーが
     開発した夢の製品に対して!〜、
賛美のコメントが寄せられています!・・・
それらをご紹介いたします。


◼︎ あのソニーが生み出した着られるエアコン。
  これは間違いなく買いだろ。 +56

◼︎ ついに、ついに、夢のデバイスがこの世界に誕生したんだな。 +5

◼︎ 俺は絶対に欲しい。何より見た目もクールだし!
  汗っかきの人には完璧な製品だと思う!
  日本はよくぞこういう製品を造ってくれた! +3

◼︎ これは本当に興味深い製品だね。
  どうか日本以外でも手に入るようにして欲しい。 +4

◼︎ 頼む、フロリダ!
  全州の力を振り絞ってかき集めてくれ! +7

◼︎ みんながあればいいなと思っていた物を、
  実現化してくれた事は高く評価されるべき! +4

◼︎ これは世界の人々のためになる偉大な革新技術だ。
  開発してくれたソニーに感謝する。 +2

◼︎ 日本製か……。オーケー、それなら買いだな……。
  だって爆発するような品質だったら怖いじゃん😂 +58
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 日本製品も今では海外で造られてるけどね。 +6
             ⬆︎⬆︎⬆︎
      ◼︎ それでも品質管理は日本企業が行う。
        それだけでかなり大きな違いがあるよ。 +4

◼︎ 前にシンガポールの企業も開発に挑戦してたような……。
  開発競争に日本が勝ったのか。 +1

◼︎ だけどちょっと高くない?
  気軽に買える値段じゃないからレビューを見てからだな。

◼︎ おめでとう日本。
  君たちはやはり100年先の未来に到達してるんだ。 +2

◼︎ 日本には20年くらい前から空調ジャケットがあるくらいだから。

◼︎ 夢のガジェットがついに実現したか……。
  バイクに乗る時にあればかなり違うはず……。 +11

◼︎ もうエアコンを肩に担がなくてもいいだと!?
  大げさでもなんでもなく夢の装置だろこれ。 😆+3

◼︎ でも冷気を生み出す時に熱は発生しないのかな。
  どういう構造になってるのか気になる。 +5

◼︎ ソニーが着るエアコンを造ってくれた!
  スマートフォンより小さく、機能を考えれば値段も手頃だ! +22

◼︎ この値段じゃ、豊かな国の人しか享受出来ない。
  上位1割の国が世界の温室効果ガスの5割を排出してるのに、
  彼らは保護されて、貧しい人たちは苦しんでいる。 +7

◼︎ 暑さ対策にはリモートワークを徹底するのが一番だけどね。 +4

◼︎ 前に初代を買って使った事がある。
  確かに使ってる間は涼しい。
  だけど結局は部分的にしか冷えないし、
  充電が最大で2時間しか持たない。
  個人的には空調ジャケットの方がオススメ。 +5

◼︎ ニューヨークはますます湿度が高くなっていってる。
  出来るなら今すぐにでもこのガジェットが欲しい。
  名古屋で暮らしてた事があるけど、
  あと2年でNYはあの湿度に追いつきそうだ。

◼︎ 俺の国(シンガポール)を含む他の国は日本のようになろう。
  つまり、独創的で革新的に……。 +1
              ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ シンガポールは科学技術の授業に力を入れてるのに、
      実際にその分野で働いてる人が少ないからなぁ。

◼︎ とりあえずどんなものか試しに1つ買ってみようと思う。 +4

◼︎ PlayStation5の品薄状態をどうにかしろとも思うが、
  ソニーはこんな便利な製品も造ってたんだな。
  だけど残念ながら日本でしか販売されてないようだ。

◼︎ こんな機械が出回ってるなんて、日本だけズルイじゃん!
  俺の国みたいな常夏の場所にこそ必要なのに! +3 😆+2

◼︎ 「日本でのみ利用可能」と記事にあるが、心配はいらない。
  必ずこの技術をコピーする人たちが出てくるから。 +2

◼︎ 世界「品薄になってるカメラの供給量を増やしてくれ」
  ソニー「分かりました。では、着るエアコンをどうぞ!」 +19

◼︎ 工場勤務の人にはうってつけかも
  体温を下げられるだけで体力の消耗度が全く違うから。 +7

◼︎ 荒唐無稽なアイデアにも思えるけど、
  最近は明らかに暑さが増してるし、
  未来には世界的に必須になるかも。 +3

◼︎ 子供の頃にこういう製品があればいいなって思ってたけど、
  日本がその夢を叶えてくれた😂 +3

◼︎ ウォー! まさに俺たちが求めてた製品。 
  夏にはかなり重宝する事になりそうだ。 +11


                                                   



様々なレビューで目立ったのは以下のような感想!〜
✦ 猛暑の屋外では気休め程度!・・・
✦ 汗の量は減り、乾きも早い!・・・
✦ 室内や電車内などクーラーが効いている
       場所ではかなり効果的!・・・
✦ バッテリーは改善の余地があり!・・・

オフィスのエアコンの設定温度が高く、クーラーが効いていても暑いと感じる人などには良さそうですね。
決して安い買い物ではないので、レビューを多く見て、
自分の環境に合うかどうか吟味した方が良さそうです。

寄せられたコメント!〜、
◼︎ 「日本でのみ利用可能」と記事にあるが、心配はいらない。
  必ずこの技術をコピーする人たちが出てくるから。 +2
まず、支那が真っ先に浮かびました!・・・
まず、特許料を支払わず、模倣(パクる)し、廉価で価格体制を破壊して、最終的には粗悪品が氾濫して製品を抹殺して仕舞う!。これが起こらない事を祈ります。




0 件のコメント: