2022年7月5日火曜日

『ヤフー知恵袋』で垣間見えた日本人の知識階級の参政党嫌い!・・・

今日はヤフー知恵袋に興味ある質問と、回答がありましたので、ブログ記事に取り上げました!・・・


質問者:

参政党って何?

支持者の方には申し訳ないですが、なんか胡散臭いんですよね。何がと言われると具体的には難しいですが…全体的に陰謀論を言っていたり、公約でいくつかおかしいのがありウケが悪ければ消したりとあやふやな感じを抱きました。 支持者のツイートや逆にアンチのツイートを見て抱いた印象ですが。 あーあと子供を使い当たりが立憲やれいわに似た悪い印象を増加させた要因の一つです。


補足:
思想的には右寄りです。…って言うか保守リベラル関係無くやや保守寄り中道愛国者です。 
左思想侮日教育、外国人過剰優遇がデフォルトな為中道が右寄り思想になっていますが…。 全ての党が100点満点なんて有り得ない。それは承知していますが、どことなく維新と同じ匂いを感じてしまい完全に信用できない。 全てを否定しているわけではないことを認識していただければ幸いです。


ベストアンサー:

◼︎ れいわが胡散臭いのは、わかります。現に、お金で中国人に議席渡してる
  疑惑ありますし。 参政党は、胡散臭さないと思います。
  私も最初はそう思って調べまくりましたが、まともな政党でした。


◼︎ 参政党のことを、胡散臭いとか、陰謀論とか言ってる人を見ると、
  平和ボケしてるんだなーと思います。ごめんなさいね。
          不勉強だなと思います…
 質問者:           ⬆︎⬆︎⬆︎
◼︎ えーと、不勉強すいません。 なら平和ボケした私に教えて下さい。
 ・メリケン粉は明治から日本にありそう呼ばれている。
 ・小麦とガン発生の因果関係の陰謀論というかデマ ・オーガニック信者。
 ・お好み焼き屋うどんなどの小麦粉関係の陰謀論(多数) 
・死文化である「敵国条項」論。 
・篠原常一郎氏の存在 
・親露派側によるプロパガンダ ・ユダヤ資本に国が売られる論 
・731部隊についてのプロパガンダ陰謀論 
・マルチの関係 ・脱アメリカを親ロシア寄りの動きは何故? 
・隣国のウリならファンタジーのような歴史観についてどう思いますか? ・https://twitter.com/qzwcjmamga154jm/status/1542311974981500928?s=21&t=YTjrqh5hiEVrhC9fYhVdjA 
       あなたにとってこれは事実ですか?
             ⬆︎⬆︎⬆︎
◼︎ 全部を教えてあげるのは、すんごい時間かかるので、さらっと言いますね。
  あとは自分で調べてください。
  メリケン粉はありましたけど、全粒粉でしたし、主食でもないから摂取量も
  少ないです。 小麦による健康被害は、デマでも何でもなく、
  いくらでも論文ありますから、説明するまでもないですね。
  参政党じゃなくても、みんな言ってることです。
  アトピーある人は、ほとんど腸性びらんあります。 
  どれも、調べればすぐ出てくる事実ですよ。陰謀論とか、
  プロパガンダとか言ってる時点で、…
  「あーネットからしか情報得てないんだな。」と思います 調べたんですか?
 質問者:            ⬆︎⬆︎⬆︎
◼︎ 出た…自分で調べて。 建設的に此方はお聞きしているにも拘らず1番目の
  回答者は「ごめん見てない」と逃げられたのでそれはやめて下さい。
   彼らが言うように切り取りではない本動画を見ましたよ。
   それがそうならうどん県こと香川県はがん死亡率はさぞかし多い事でしょう。   調べたから今に至っています。 
  癌は日本の死亡率の1/4ほどあるが、一番多い死亡率は「肺がん」で、
  「大腸がん」「胃がん」「膵臓がん」「肝臓がん」。 
  画像(出所:国立がん研究センターがん情報サービス「がん登録・統計」
 (人口動態統計))にあるように彼らの「陰謀論」がその通りであれば
  うどん県こと香川、粉モンの街大阪はとてつもない数が発癌していますよね。   これは明確なデマでしょう? 
  逆にあなたは彼ら関係者以外の情報を基に勉強したのでしょうか?

 
             
                ⬆︎⬆︎⬆︎   
◼︎ あー、小麦の話と、癌の話を混同されてるのですね。
  あなたの理解不足ですよ。 癌が増えているのは、添加物や農薬、
  ポストハーベスト、薬まみれの現状からくるものです。 
  小麦の話は、腸環境を荒らして健康にも良くないですが、
  その前に、食料自給率の問題で「米を食べよう」からきてます。
  日本には米があるのに、なんでわざわざ海外から高い金払って
      小麦輸入してんの?ってとこです。
  質問者:            ⬆︎⬆︎⬆︎     
◼︎ >あー、小麦の話と、癌の話を混同されてるのですね。
       あなたの理解不足ですよ。
   あなたの大好きな吉野 敏明氏がこう言ってますよ? 
 私は患者からこのような質問をされたことがあります。​ 
 「小麦粉にはグルテン蛋白っていう発がん性が強い物質が入っている。​ 
  それなのに、なぜ白人はがんにならなくて日本人はがんになるんですか?」​
   答えを言いますと、白人は数万年も前から小麦粉を食べ続けているから
       耐性を持っているわけです。​ 引用:      https://go2senkyo.com/seijika/183483/posts/362839 
   もしかして数万年前から添加物や農薬、ポストハーベスト、
   薬まみれの現状があったんですか? 違いますよね? 
 「あなたとは格が違うみたいです…」いやぁあなたの言う通りおバカ加減の
  格が違いますね。驚きを隠せない。 嘲笑したいならもう少し勉強しましょう。
           もっと頑張りましょう

質問者はかなり粘着質な方(本人は保守より中道愛国者と自称)のようで、ベストアンサーに選ばれた方に絡んでいます。

 枝葉末節な事で、参政党及び『ベストアンサー』投稿した方を胡散臭い!との印象づけようとしいます。
こんなことより、総括的な参政党の理念を理解し、…
既存の腐れきった与野党と比較して、それでも胡散臭い!と
言い切れるのか?
ならば議論しても無駄な事です。

質問者方は、よほど参政党が嫌いなようで、もし、これが日本の識者(知性の高い)者の標準的な思考なら、…
日本の土壌は真正保守党が育たない荒廃したものなのかも知れません!。


0 件のコメント: