2022年7月25日月曜日

大西洋に現れた海自艦隊の旭日旗 美しさにスペイン人大熱狂!・・・

現在、約4ヶ月間に及ぶ世界一周の遠洋航海に出ている!〜、
海上自衛隊の練習艦、「しまかぜ 」と「かしま」!・・・

練習艦隊による遠洋航海は1957年に始まり、今年で66回目。
防衛大などを経て3月に幹部候補生学校を修了した、
初級幹部160人の知識や技術を向上させる事が目的で、
総航程は5万キロ以上に及ぶ!。

先日、イギリスに海自艦が
英国に寄港した際のニュースが配信され、その記事がSNSに投稿され大きな反響を呼んだ。


海自練習艦隊はジブラルタル海峡西方の大西洋において!〜、
スペイン海軍フリゲート艦『アルミランテ・ファン・デ・ボルボーン』と、
『ヴィクトリア』の2艦とも共同訓練を行なっている!・・・

その時の様子がネット上にも上げられており!〜、
特に若者が集まるTikTokへの投稿には、
     スペインの人々から熱狂的な反応が寄せらている!・・・




日スペイン共同訓練を大西洋(ジブラルタル海峡西方)にて実施しました。 
スペイン海軍「ヴィクトリア」  「アルミランテ・ファン・デ・ボルボーン」 
「共同訓練」としては、練習艦隊が海上自衛隊初でした。(動画添付)

動画は貼り付けられませんでしたので!〜、
     以下をクリックて頂ければ幸いです!・・・


なお、TikTokに投稿された記事には!〜、
   スペイン人から驚くほど数の、
     コメントが寄せられています!・・・

それらのコメントを抜粋して以下に列記致します。


◼︎ 尊敬と友情。
  日本の海軍を迎えられるなんてどれほど光栄な事か。 +6

◼︎ こういう2つの国が敬意を払い合ってる光景、
  俺は大好きで仕方がない😎😎😎😎😎 +825

◼︎ 互いに地理的には遠く、文化も違う。
  しかし、特に海上における敬意と友情は非常に強い。 +316
           ⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎ 日本とスペインの結びつきは歴史的に強いからね。
     実は共有してる文化がかなり多くあるんだよ。 +11
             ⬆︎⬆︎⬆︎
      ◼︎ 日本の作家のミシマ・ユキオは、
        スペイン人と日本人の本質と振る舞いが、
        かなり似てる事を指摘してたよ。 +3

◼︎ スペインと日本の友情万歳🇪🇦🤝🇯🇵 ❤️ +18

◼︎ お互いに尊重し合う姿は美しい。
  これは海軍の人たちの素晴らしい一面だと思うんだ。 +527

◼︎ 世界の端と端にある国同士なのに、
  こうして友情を保ってるなんて凄い事だよね。 +4

◼︎ 海上自衛隊の皆さん、あなたたちは最高だ。 +59

◼︎ こういう事をやって何になるの? 私には理解出来ない。
           ⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎ 国同士を尊重し合う事が平和に繋がるんだけど?
     世界トップクラスの海軍を誇りに思う。 +73

◼︎ スペインの美味しいワインとハムを口にしてくれたかな😂 +107

◼︎ 日本とは仲良くした方がいい。
  歴史が教えてくれてるだろ?
  彼らが本気を出せばどういう事になるのかを。 +21
           ⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎ 歴史を見れば俺たちも相当だったと思うけどね。
     数世紀にわたって世界に君臨してたんだから。 +4
            ⬆︎⬆︎⬆︎
      ◼︎ 共に、最終的には日が沈んでしまったな。
              ⬆︎⬆︎⬆︎
         ◼︎ しかし国土が焦土と化してもなお、
           日本はあっという間に復活を遂げた。
           俺たちよりも日本はよくやってるよ。 +2

◼︎ ちなみに旭日旗は海軍の旗で、日本の国旗は戦時中も、
  赤い丸のサイズが若干違うだけで今とほぼ変わらない。 +1049
            ⬆︎⬆︎⬆︎
 ◼︎ そうなんだね、情報を加えてくれてありがとう。 +164
             ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 陸上自衛隊の隊旗は太陽が中心にあって、
     海上自衛隊の隊旗は太陽が左に寄ってる。 +4
              ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ これは世界中の人が知ってる常識だと思うけどね😌 +2
               ⬆︎⬆︎⬆︎
       ◼︎ 旭日旗は本当に美しい。
        そしてそう感じるのは自然の事だと思うんだ。 +2

◼︎ スペイン人、日本人、ポルトガル人。
  この3カ国の国民の間には平等の友情が存在する。 +5

◼︎ 日本という偉大な国には、ただただ敬意しかありません😍 +34

◼︎ 国家と国家が友情を確認し合う姿はかくも美しい❤️ +8

◼︎ スペインと日本は強固な友情で結ばれてるのだよ🤝 +49

◼︎ 旭日旗を日本の国旗だったと勘違いしてる人がいるけど、
  日本の国旗は一貫して今のデザインと同じ。
  WW2では陸軍と海軍が使ってただけだぞ。 +22

◼︎ 名誉心を持つ人たちは、敬意をもって迎えられるものだ。 +73

◼︎ スペインと日本🇪🇸🇯🇵
  この2カ国の間には常に尊敬と友情があったんだ。 +60

◼︎ どこの国の人たちであろうと、
  彼らは命懸けで自分たちの国を守ろうとしている。
  間違いなく尊敬に値するよ。 +34

◼︎ なんか見てて凄くワクワクする!
  私の愛する2カ国がお互いに尊重してるなんて素敵! +15

◼︎ スペインと日本との間には、互いに敬意と友情が存在する!! +947

◼︎ 海軍同士で見られる仲間意識と敬意の念の中でも、
  これは最も美しい光景の1つだと思いました。 +6

◼︎ サッカーワールドカップでまたお会いしましょう😳 +10



                                                    



やはり大航海時代に覇を唱えた国である事が関係しているのか?、… 海軍に対する敬意は非常に大きいものがあるようですね!。。
お隣の国が旭日旗を見ると発狂するのとは大違いで、スペイン人は素直に美しすさを感じて熱狂する。
同じ人間とは思えません。

0 件のコメント: