2022年7月22日金曜日

安倍元総理が凶弾に倒れ、その背景にある宗教団体と日本の政治家の繋がりに興味を持つ海外メデイア

 安倍元首相を銃撃し死亡させた犯人が!〜、
宗教団体『世界平和統一家庭連合(旧統一教会)』への
    恨みが犯行の動機だったと供述した!・・・

入信した母親が多額の献金をし、家庭崩壊につながったことで、同団体と近しい関係にあると思った安倍氏を狙ったと報じられている。
 統一教会は物議を醸しつつも!〜、
       世界に影響力を広げてきた!・・・
日本の政治、とくに保守政治家との関係に海外メディアが目を向けている。




► 献金以外にも莫大な利益 日本はドル箱:

統一教会は、救世主を自称する文鮮明氏(2012年に死去)が!〜、
          1954年に南朝鮮で設立した!・・・

反共産主義を背景に世俗的なライフスタイルよりも多文化的な家族の創造に力を入れ、保守的な価値観を支持し、数千組のカップルの合同結婚式を執り行うことでも
注目を集めたのは衆目が認める処である。

文氏は1970年代に渡米して首都ワシントンでも活躍し、共和党のニクソン、レーガンといった大統領の支援をし、ワシントン・タイムズ紙を創刊した(NBC)。
世界194ヶ国に1000万人の信者がいると発表されているが、この数字は大幅に誇張されているという批評家もいる(サウスチャイナ・モーニング・ポスト紙、以下SCMP)。

日本での布教が始まったのは1956年!〜、
現在国内には韓国の2倍の60万人の信者がいると言われている!・・・

教会は迷える魂を天国に導くと称してさまざまな商品を売り
         日本で年間数百万ドルの利益を上げている!・・・
日本での布教活動の成功は、死んだ祖先の冥福と子孫の幸せを祈ることに集中する日本の文化的・宗教的伝統によるところが大きいと日本聖公会(イングランド国教会の系統に属するキリスト教の教派)のターク・ジ-ウーン牧師は説明し、宗教と商業主義が混在する教会にとっては肥沃な土壌だとしている(SCMP)。
 ワシントン・ポスト紙(WP)によれば、教会の富の70%は日本から提供されていたという歴史家の研究もあるという。

► 
信頼獲得に有名人を積極的に利用 保守と関係構築:

 統一教会と日本の保守政治家との関係は数十年前にさかのぼるとされ、…
1999年に日本のメディアが教会とその反共運動と関係があるとされる128人の政治家のリストを発表している。

ソウルのキリスト教系新聞によれば!〜、
1970年に安倍元首相の祖父、岸信介氏が統一教会を訪れ、文氏の要請で作られた
反共主義政治団体「国際勝共連合」との関係を築き始めたという!・・・

南朝鮮で異端のキリスト教を研究するパク・ヒュンタク牧師は、反共主義を接着剤とし、文氏は当時の韓国の権威主義的支配者と日本の与党自民党の政治家との関係を構築したとしている。(SCMP)

NBCは、統一教会のような団体が持つ影響力の大きさから、安倍元首相のような保守的な政治家が関係を深め、そのイベントに出演することも珍しくないと指摘する。

 安倍首相は文氏とその妻が設立した団体主催のイベントにビデオメッセージを送っていた。このイベントでは米国のトランプ前大統領も演説を行っていたが、…
統一教会とその関連団体は多額の金を積んで世界の政治指導者、有名人などを講演に招いてきた。著名人と関連付けることで信頼を勝ち得るという長年のやり方だと 
WP(ワシントン・ポスト紙は指摘している。

► 政治への支援絶大 安倍首相銃撃で
           宗教の役割が明らかに:



 世界平和統一家庭連合は自民党への献金を否定しているが、神田外語大学の民族主義活動の専門家ジェフリー・J・ホール氏は!〜、
投票日に必ず来て自分の党に投票し、選挙運動のボランティアまで提供してくれる宗教団体は非常に大事だとし、金銭以外のつながりにも目を向けている!・・・
フィナンシャル・タイムズ紙

 SCMPは、安倍元首相が暗殺されたことで統一教会と日本の保守政治家との結びつきが明るみになったと述べる。
 WPも、日本では長い間論争になってきた統一教会の役割が再び精査されることになったとしており、触れてはならなかった政治と宗教というパンドラの箱が、予期せぬ形で開いてしまったようだ。 

今迄、統一教会に触れるのはタブー!とされていたが、安倍元総理が統一教会に恨みを持つ狙撃犯の凶弾に倒れた事で、日本国内でも、俄然国民から注目され始めてきた。
今後、統一教会の為してきた悪事が次々と暴かれることでしょう。
それが統一教会の衰退となり、いずれは日本から一掃されることを願って止みません!。


参考文献:
■【海外が報じる、自民党と統一教会の関係 
           安倍氏暗殺事件から思わぬ展開へ】:

https://newsphere.jp/politics/20220715-2/




0 件のコメント: