2024年1月28日日曜日

【速報】:ニッキー・ヘイリー、共和党指名選の唐突な撤退表明で観衆を唖然とさせる‼・・・



ニッキー・ヘイリーは
共和党指名選で!〜、
他の候補は撤退した中で唯一人、トランプ氏に
  対抗していた最後の候補だった!・・・

ヘイリーはアイオワとニューハンプシャーで大敗した。

そして今、ニッキー・ヘイリーはこの2024年辞退表明で観衆を唖然とさせた。

ニッキー・ヘイリーはアイオワ州では3位と惨敗‼…
また、ニューハンプシャー州で民主党支持者やリベラルな無党派層からの支持が急増し、ニューハンプシャー州共和党予備選挙有権者の過半数が民主党支持者と無党派層だったにもかかわらず、ドナルド・トランプはヘイリーを11ポイントも引き離していた。

※リッキー・ボビーが不朽の名言を残した 《❝ If you ain't first, you're last  ❞、最初でなければ最後だ❗は、このシナリオではヘイリーにも当て嵌る。

ニューハンプシャー州は彼女が探し出した最も左派の有権者が多いしゅうであったが、…ドナルド・トランプが同州を74対25で共和党登録議員と大差でヘイリーを叩きのめした。

共和党の有権者に50ポイント近い差をつけられては、共和党の大統領候補指名を勝ち取ることはできない。

しかし、ニッキー・ヘイリーは、民主党が選挙資金を提供するエスタブリッシュメントRINOだ。
そしてこのRINOの目的は、総選挙でドナルド・トランプの可能性を傷つける事だった。

そこでヘイリーが支持者の前に立ち!〜
     テレビ演説を行った!・・・

今夜のドナルド・トランプの勝利を祝福したい。
 そして、それを認めたい。
 さて、皆さんは政治家階級の間で交わされる雑談を
 耳にしたことがあるだろう。彼らは、このレースは
 終わったと言わんばかりだ。然しニューハンプシャー
 は全米第一位だが、最後ではない‼、…
      このレースはまだ終わっていない〛、…
 とヘーリーはたかだか!と宣言した。

ヘイリーは、次のサウスカロライナ州(彼女の故郷)がカムバックの発射台になると主張した。

まだ何十州も残っていて、次は私の愛する
 サウスカロライナ州だ。この選挙戦のある時点では、
 私たち14人が立候補していて、
    世論調査では私は2%だった。
 まあ、私はファイターだし、奮闘する。
 そして今、私たちはドナルド・トランプの隣に
 立つ最後の1人ですとヘイリー氏は付け加えた。

しかし、サウスカロライナ州の世論調査では、話は違っている。

サウスカロライナ州の最新の世論調査では!〜、
  トランプがヘイリーを
    30ポイントリードしている!・・・

しかし、この調査はロン・デサンティスとビベック・ラマスワミがまだ選挙戦に残っていたときのもので、彼らの票の大部分はトランプに流れるだろう。

ニッキー・ヘイリーがこのレースを続けたいのであれば、彼女の政治キャリアが回復することはないだろう。

※リッキー・ボビー:
未熟だが成功を収めたNASCARドライバーの映画の主人公。


大言壮語!、トランプさん誹謗中傷するだけが選挙運動の旗印だったニッキー・ヘイリー陣営!・・・
トランプさんの守護神である、8000万余の有権者(2020年大統領選でトランプさんに投票した)の守護神の怒りに触れ、天の鉄槌がくだされた‼・・・
怒りの鉄槌の痛さに耐えかねて、ニッキー・ヘイリーは
唐突の指名選撤退の声明を出すことを余儀なくされた。

ニッキー・ヘイリーの脱落で、トランプさんは今後、共和党の指名選で選挙資金を使う必要がなくなり、その分を本番(大統領選)に回せる。
天はトランプさんに味方をしているようです。

先ずは、ニッキー・ヘイリーの脱落のお知らせ迄❗…


0 件のコメント: