2024年1月7日日曜日

羽田で起きた事故でJALのクルーが取った対応が世界から称賛、感謝の嵐‼・・・

羽田空港で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故に関して、… JALの客室乗務員が乗客全員を無事に脱出させた対応に、世界中のメディアなどから称賛の声が寄せられました。

JALの客室乗務員に対する賛辞は同業者からも殺到しており、各国の乗務員が集まるFacebookのコミュニティページでは、以下のように感謝の言葉が伝えられています。

❮❮『客室乗務員は我々に飲食物を提供するだけ』と
 私たちを評価している人たちは、どうか今回の
 日本航空のCA達の偉業を忘れないでください。
 この日航機の客室乗務員達はヒーローであり、
 同業者である私たち世界中の客室乗務員が、
 彼ら/彼女達の献身と英雄的な人命救助活動に
         感謝しています。
 同業者の皆さん、JALのクルーに
   感謝の気持ちを伝えましょう❯❯、…

時に正当な敬意が払われていないと感じる場面が少なからずあり❗、… だからこそ誇らしい気持ちにさせてくれたJALのクルーに対して、感謝の念が湧いたという事なのだと思われますが、同じように感じているCAの方々は世界中におり、コメント欄には文字通り感謝の声が殺到していました。


    フェースブックに投稿された記事:
           ⬇︎⬇︎⬇︎
               翻訳元

投稿記事には!〜、
コメント数: 545件
シエア  : 1,606
イイネ  :  8181
大きな反響が寄せられています。
寄せられたコメントを抜粋してご紹介いたします。
御覧ください‼・・


■ JALの乗務員の皆さん、素晴らしい仕事でした!
  あなたの英雄的な行動が多くの命を救いました!
  あなたのおかげで、この業界の全員が、
  自分の仕事をより誇りに思うようになったんです。 +22 カナダ

■ JALの乗務員の皆さん、おめでとう。
     あなた方はすでに多くの人にとっての英雄だ……。 
                       +6  マレーシア
■ JALのCAは本当によくやった。
  プレッシャーがあったにもかかわらず、
  プロフェッショナリズムを発揮したんだ。 +6 台湾

■ JALの完璧な対応に、脱帽せざるを得ない。 +10 

■ JALで客室乗務員として働けることを誇りに思う!
  そして乗客達の冷静さも見事だった! 😰😰 +185 スペイン
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 私たちの言葉を
        あなたの同僚とシェアしてください。 +32 

■ すべての空飛ぶヒーローに心から敬意を🫡 🫶🏼✈️💙+4 イギリス

■ カンタス航空所属です🦘🇦🇺
  JALの乗務員をとても誇りに思います❤️
  あの状況下で、見事な対応でした。 +15 オーストラリア

■ これは「Only in Japan」だと思う。
  日本人の乗客達もアメージングな振る舞いをしていて、
  乗務員に敬意を払い、実際にクルーの​​言うことに耳を傾けた。
  日本以外ではなかなか難しかったはず。 +3 デンマーク

■ 正直な気持ちを言うと、JALの客室乗務員は、
  私たち世界中の客室乗務員にとって、
  模範となる素晴らしい存在だと思う。 +128 オーストリア
          ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ そう、そして乗客の人たちも模範的だった! +32 

■ JALのクルーの素晴らしい仕事が、多くの命を救いましたね。
  スカンジナビア航空のCAより。 +6 デンマーク

■ JALの乗務員のプロフェッショナリズムと、
  乗客を避難させる迅速さにはすごく感銘を受けた。
  実は私は日本航空で5年間働いた経験があって、
  安全訓練は一番重要なものだったよ❤️ +6 アメリカ

■ ルールを尊重して全ての荷物を機内に置いたままにした、
  日本人のおかげでもあることは特筆すべきでしょう 👏
  彼らはみんな、自分自身を救ったんです!🫶 +8 ルーマニア

■ 本当だよね。
  客室乗務員には、当然のことと思われがちな責任が伴う。
  日本航空の乗務員に敬意を表します。
  皆さんも今度飛行機に搭乗する際には、
  乗務員に対して真にふさわしい敬意と、
  優しさをどうか与えて欲しい。 +7 オーストラリア

■ Amazing job!!!
  何より全ての人たちが無事だった。
  その事をとても誇りに、そして幸せに思う。 +7 アメリカ

■ エア・カナダの元客室乗務員です。
   日本航空のスタッフによる素晴らしい仕事だった。
   あなた方は、私たち全員を誇らしく思わせてくれた。+6 カナダ

■ こういう時の為に私たちは厳しい訓練を重ねてるの!
  JALは本当に素晴らしい仕事をしてくれた! +9  イギリス

■ 教科書通りの完璧な避難!!
  なんて優秀なスタッフなんだ!!
  彼ら/彼女たちに限りない称賛を! +2 カナダ

■ 訓練が何のためにあるのか。
  それを日本航空の客室乗務員の皆さんが、
  改めて思い出させてくれた。 +4 パプアニューギニア

■ 感謝されないことが多い仕事に就くヒーローたち。
  英国の客室乗務員からたくさんの愛を……。 +3 イギリス

■ まさに悲劇ではあったけど、
  乗務員による素晴らしい仕事だった。
  皆さんは、紛れもなくヒーローだ。 +5 オーストラリア

■ 本当によくぞやってくださいました!
  心からの敬意を表します!❤️
  ブリュッセル航空の客室乗務員より。 +7 ベルギー

■ 日本航空の客室乗務員の皆さんは本当に立派でした。
  そして日本人の乗客も素晴らしかった。
  あなた達は世界の模範になったんです。 +9 ベルギー

■ 私はユナイテッド航空で49年間客室乗務員をしていたの!
  日本航空の客室乗務員の皆さん、
  人命救助に尽力してくださってありがとう⭐️❤️ +15 アメリカ

■ ブラボー、ブラボーだ!
  日本航空は新しいCAを募集してないのかい?!! +2 アメリカ

■ そう、日本航空のCAたちの英雄的な仕事が、 
  私たち全員の地位を上げてくれたと言っても過言じゃない。
 私たちは皆、責任感を持って仕事をしているんです。+6 アメリカ

■ この驚くべきサクセスストーリーの要素の1つは、
  敬意に根ざした日本人と文化全体だと思う。
  それでもあの航空機に搭乗していたクルーが、
  緊急事態に対処する際のプロ意識と勇気という点で、
  私たち全員の憧れの対象になった事も確かだね。+76 イギリス

■ スコットランドでは伝説として語り継がれるはず。
  よくやった、JALのクルーたち!! +3 スコットランド

■ 客室乗務員として、誇らしい瞬間だ💪
  英雄として、笑顔を絶やさないでください🥰 +5 インド

■ しかも本来8つある非常口のうち、
  今回は状況的に3つしか使用できなかったらしいから、
  通常よりさらに避難が難しかった状態で、
  JALのクルー達は脱出を成功させた❤️ +4 オーストラリア

■ JALの乗務員は約400人を救った。
   これは史上最も成功した脱出劇の1つとして、
  きっと歴史の本に残るだろうね。 +3 アメリカ

■ 帰国便に乗るのを待っていたときに、
  この件に関する報道を目にし始めた。
  CAさん達は私たち乗客にお茶やコーヒーを提供してくれるけど、
  何よりも、私たちの安全を守るためにそこにいる。
  世界中の全ての客室乗務員の皆さんに対して、
  心からの賞賛と敬意を表します。 +12 アメリカ

                                      


なお、現場付近にいた全日空(ANA)のスタッフ約10人も、事故を確認すると即座に現場に駆け付け、…
会社の垣根を超え、多岐にわたり救助に協力。
ANAホールディングスの芝田浩二社長も、
本当にプロフェッショナルな働き〛と、…
 偉大なライバルに称賛の言葉を贈っています。


          

0 件のコメント: