2013年6月13日木曜日

菅、野田氏ら政権批判=街頭でそろい踏み-民主

















JR新橋駅前での街頭演説を終えて手を振る(左から)菅直人元首相、野田佳彦前首相、民主党の海江田万里代表、岡田克也前副総理=12日午後、東京都港区

 民主党代表経験者の菅直人元首相、野田佳彦前首相、岡田克也前副総理と海江田万里代表が12日夜、東京・JR新橋駅前でそろって演説、安倍政権批判を展開した。野党転落後、代表経験者がこれだけ一緒に街頭活動したのは初めて。東京都議選や参院選に向け、党の結束をアピールした。
 党発表によると聴衆は約1000人。菅氏は、安倍政権が原発再稼働や原発輸出に積極的なことに関し、「何を根拠に安全と言えるのか。原発を成長戦略の柱にすることは日本だけでなく世界を誤った方向に導く」と主張した。

 野田氏は、経済政策「アベノミクス」について「異次元の金融緩和は邪道。国土強靱(きょうじん)化という美名の公共事業ばらまきも的外れだ」と指摘。昨年末の衆院解散前に自民、公明両党と約束した衆院議員定数削減について「自民党は今国会中に本気でやると思えない」と非難した。
 
 海江田氏もアベノミクスを「物価上昇で国民負担が増え、生活を破壊する」と指摘。岡田氏は、自公政権が消極的な年金制度抜本改革に取り組む決意を強調した。(2013/06/12-20:30)



                                                                                                      

【筆者考】

さて、さて!~、見事な千両役者(売国!/国賊!/特アの犬!/詐欺師!)どもの揃い踏み!・・・今世紀最大の見世物でした。

この4人の役者は全て【現/元特アの傀儡政党の民主党の代表】であり!・・・嘗て数々の吃驚発言で世間を騒がしただけに待ち行く人々も4人の悪人面を眺めるために足を止めたことは想像に難くない!。

以下に4人の千両役者どもが過去に発した吃驚発言を列記しますので、改めて吃驚して下さい!。

                         ★【管直人の言語録】・・・

✦「自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい」 
✦「小泉総理は『説明責任転嫁症候群』だ!」 
✦「ミサイルが何発か飛んできたら考える・・・ ※テポドンのとき 
✦「不審船に対する海保の射撃は法的に問題あるかも」 
✦「公選法違反はケアレスミスのようなもの」
✦「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ」・・・「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」 「(沖縄の海兵隊について)政権をとったら、すぐに出て行ってもらう」 
✦「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!」・・・自分が大臣時代に了承してる 
✦「深く考えずに署名した※「北朝鮮工作員シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書」
✦「民主党が政権をとれば株価3倍」
✦「総理、今度おごりますよ。カイワレと鶏肉を」※党首討論前の雑談で

✦安倍さんはおぼっちゃんで、格差社会の痛みなんてわからない。安倍総理のまわりにはセフレが多い」


★【野田佳彦の言語録!】・・・

✦一世,二世,三世とルパンじゃありませんよ。
✦日本はポール・マッカートニーだ。ポールのいないビートルズはあり得ない。
米国はジョン・レノンだ。この2人がきちっとハーモニーしなければいけない。
✦震災の際に足りなかったのは政治の決断だった・・・私は今日新しい決断をした。
✦なでしこに負けないよう よしひこもがんばります。
✦私の父は、富山県の農家の6人兄弟の末っ子です。私の母は、千葉県の船橋の農家の11人兄弟の末っ子です。農家の末っ子同士の間に生まれた長男が私です。
選挙区は都市部ですが なぜかシティーボーイに見えない理由はそこに あるかもしれません。
✦ノーサイドにしましょう。もう。
✦『ドジョウが金魚のまねをしてもしょうがねえじゃん』というのがある。こういうルックスなので、総理になっても支持率は上がりません。だから解散はしません。本当に泥臭い理由で解散拒否。
✦「駅前留学はNOVA、駅前演説は野田」 ・・・駄洒落で得意になるとは、底が浅い
✦「政権交代の本質とは、前政権のしてきたことを総ざらいして、『国の資源配分を変えること』にあります・・・資源配分は特アへの貢物。
✦「特殊法人、特別会計、特定財源、『特』とつくものは怪しい。『特(スペシャル)を洗え』というのが、私の鉄則です」 ・・・違法行為の特ア外国人からの献金は洗わずが私の鉄則です。


★【海江田万里言語録!】・・・

✦「(年収は1,500万円は)金持ちではない。中間所得者だ」

✦福島第1原発3号機で放水活動に当たっていた東京消防庁のハイパーレスキュー隊員に対して「速やかにやらないと処分する」
✦テレビ番組情報ライブ ミヤネ屋において「パンチェンラマは中共を支持している」と発言(パンチェン・ラマ問題)「日中には違いが存在する」「チベット人は労働せず貧しい。中国はチベット人に文化的な生活をさせるために格差是正を行い、労働意識をもたせた。全てはチベット人のためである」と発言
✦2013年2月6日に『(政府が事件発生から公表まで期間が空いた事について)どういう理由で遅れたのか、たださないといけない』と発言したが、同様のレーダー照射事件が民主党政権時代にも複数回あった事も知らなかったとは。

✦「尖閣諸島中国漁船衝突事件に絡む中国共産党主導の中国主要都市で起きた反日デモに関して2010年10月17日」・・・「まだ一部の動きだろうと思うが、燃え上がらないように日本も努力しなければいけない」

✦経産相は人口減対策について個人的見解と断った上で、「コントロールした上での移民政策も必要ではないか」と語り、留学生に優先的に国籍を付与するなどの方策も検討に値すると述べた」

✦安愚楽牧場の和牛預託商法宣伝塔で驚き発言!・・・

✦「13.3%の高利回りは驚異的だ」「元金確実で,しかも年13.3%と考えれば,他の金融商品はまっ青!」
✦「和牛の死亡率は0.4%と低く,また万一そのような事態があっても代わりの牛が提供されるので,契約どおりの利益は保証されます」
✦「知る人ぞ知るといった高利回りの利殖商品」「むろん元本は保証付き」
✦「この利益は申し込み時に確定していて,リスクはゼロ」

✦「利益は申し込みをした時点で確定していますから,リスクもありません。」


★最後に真打(びっくり発言!の多さでは他の追随をゆるさぬ)
【岡田・フランケンシュタイン・克也の言語録】・・・

✦「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」
✦「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」
✦「(拉致被害者)5人を(北朝鮮に)返さないと政府が決める必要はない」
✦「国会で北朝鮮の名前を出すのは相手の気分を害するからやめろ」
✦「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」
✦「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
✦「『国歌君が代』は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」
✦「そのサインが本人のものだと確認したんですか。名誉毀損ですよ(ファビョーン)」※菅代表の拉致犯釈放嘆願署名についてファビョって安倍に食ってかかる@2003年総選挙NHK
✦「私は戦争に責任を持つ人が一緒にまつられていることに非常に抵抗感を覚える」
✦「金大中前大統領が言われた未来志向のレールの上をうまく走っていないとすれば、主に日本側に問題があると思う」 ※2004.5.28羅鍾一駐日大使との会談で
✦「日韓両国で共通の歴史教科書を持つ必要があるのではないか。議論の場を作るべきだ」 ※2004.6.14ウリ党の辛基南(シン・ギナム)議長との会談で
✦「微妙な問題は信頼関係を大事にしながら話し合うべきだ」 ※2004/6/11 東シナ海ガス田問題で中国の武大偉大使との会談で
✦「そうですね、議員年金は無くさないといけないと思います。ただ退職金なるものが必要ですね」※議員年金は退職金と看做されているのを知らぬとは。
✦「(記者の)皆さんも総理にあんなことやられて黙ってるわけ? 明日、北朝鮮の問題を1面トップにしちゃダメだよ。『総理のウソ』をトップにしないと。見識が問われるよ」
✦「国民に正直でウソをつかない政治を目指したい」※公党間の約束事は踏み躙る
✦「日韓双方が核武装しないと約束し合うことが両国の将来にとって良いことだ」※中国様の核は含まれない
✦「サミットは首相の都合」
✦「台湾の独立を支持しない」「(台湾の将来のあり方については)中国と話しあって解決すべきである
✦「中国、韓国の許しを得たんですか?得てないでしょ?」※靖国参拝に関する小泉総理との党首討論で。外国の承諾と同意と許しを得ないいけないらしい
✦「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」
✦「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」
✦「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」
✦「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」
✦「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」
✦「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」
✦「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」
✦「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」

以上、ウイキペディア、「いい話・コピペ保管庫」引用
http://11874.jugem.jp/?eid=1231
http://11874.jugem.jp/?eid=1256


4人雁首並べて新橋駅前で選挙に向けて街頭演説!・・・
鳩ポッポがいれば文句なしのオールスターのメンバー【売国!・国賊!・特アのポチ!・詐欺師!】となっていた。
鳩ポッポは先の選挙で落選したが・・・相変わらず大陸や半島に出掛けては売国活動に勤しんでいる。
売国家系に生まれ※「雀百歳まで踊り忘れぬ!=売国活動」を地でいく元民主党代表。

観衆が1000人も集まったそうな・・・冷やかし半分の観衆に喜ぶ4人のアホウの姿が筆者の目に浮かぶ。



0 件のコメント: