2017年8月26日土曜日

掘り出し物の貴重な人材だった!?、外務大臣に抜擢された河野太郎!・・・

河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議 8月上旬 訪韓招待も見送り対応見極めへ
産経ニュース(2017.8.25 ):
  


   7日に韓国の康京和外相(右端)と会談した河野太郎外相(左端)=マニラ(共同)

 河野太郎外相が今月7日にフィリピン・マニラで韓国の康京和(カンギョンファ)外相と会談した際、日本の朝鮮半島統治時代の徴用工に絡む韓国側の対応について抗議していたことが24日、分かった。その後も韓国側の改善は見られず、河野氏は今月下旬から韓国で開かれる国際会議への出席も見送る方針を固めた。会議への出席は韓国政府が招待していた。

 複数の日本政府関係者によると、河野氏は康氏との会談で自ら徴用工の問題に言及し「適切な対応」を求めた。ソウルでの「徴用工の像」設置の動きなどが念頭にあったとみられる。日本側は会談後、徴用工が議題に上ったことを明らかにしていなかった。

以下:要約・編集!〜、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内閣改造前の安倍総理は!〜、
粗大魔スゴミの言われなき不当な非難中傷で、誘導された国民からの支持率低下に喘いでいた!・・・
起死回生を狙った内閣改造は的に当たり、支持率は回復基調となってきた!・・・

    奇策!〜、
かの国賊・特アの工作員とも言える河野洋平を父に持ち、河野洋平に依って日本に背負わされた重苦しい十字架(河野談話)が未だに日本、日本人を苦しめている中!・・・
安倍総理が河野太郎に白羽の矢を立て外務大臣に抜擢した!・・・

    河野太郎の外務大臣は!〜、
父親が売国、国賊なだけに当初は驚きき!と危惧の念!で迎えられたが、就任以来、外務大臣の職務を無難にこなしている!・・・

さて!、何かと話題に河野外務大臣の海外の評価は!〜


◼︎【「あの河野洋平氏の息子」中国など海外も注目の河野太郎外相 その評価は?】:
NewSphere(Aug 23 2017):https://newsphere.jp/politics/20170823-5/

外相デビューした河野外相。海外のメディアはどのように日本の新外相を評価しているのだろうか?
他各紙の報道によると!~、
王外交部長が河野外相の父親の名前を出して、素晴らしい政治家であった父親の正しい理念を継承するように希望すると述べた際に『支那には大国としての振舞い方を身につけていただく必要がある』見事に切り返しと返した。ニューフェイスであるとことを鑑みると、河野新外相はなかなかの人物だと思える。

香港の英語紙、サウスチャイナ・モーニング・ポストは!~、
『日本の新外相、河野太郎:中国の朋友……それとも敵?』と題した記事を掲載し、海外のメディアを含めてみんなが、河野新外相は父親と同じ姿勢で北京とソウルに対応し、手を組むと思っていたようだがそうではなさそうだ!、…日本の新外相は短い会話の中で支那の言いなりになる気はないという姿勢を見せた』として、支那以外は『評論家たちから高い評価をうけてい』とのべている。

テンプル大学日本キャンパスのアジア研究ディレクター、ジェフ・キングストン氏!~、『河野外相のデビューは、国際的には高い評価を得ました。(デビューは)就任からほんの数日後でしたが、とても上手くいったと思われます…勿論、支那以外の国はそう思っている)』と同紙に語っている。
 ファム・ビン・ミン・ベトナム副首相兼外相も!~、
ジェフ・キングストン氏同じ見解を持っており、同副首相兼外相は、支那に対して立ち上がったとして河野外相を称えるコメントを発信していた。

AP通信は!~、
『日本の新外相はよく知られた反逆分』という一文で記事を始めているように、これまでの外相とは一味違った政治家であることは諸外国も認識している。
慶応大学で学んだ後、英国ジョージタウン大学へ入学。在学中には、現在共和党の上院議員を務める、当時下院議員であったシェルビー議員会議事務所でインターンの経験がある。ティラーソン米国務長官との会談や日米豪外相会議では通訳を介さす直接英語でやり取りした。
 新外相が台風の目となり内閣に新風を吹き込むか、諸外国はこれからの動向を見守っているといえるだろう。
 海外の評価は!〜、
支那に対する見事な切り返しが評価されているようです!・・・

◼︎【日本の河野太郎外相河野外相、早期ロシア訪問への意欲を示す 露日は柔軟な考えを持たなければならない】:
Sputnik日本(2017年08月23日 ):ht://sptnkne.ws/fnY2

河野外相はクリル問題について、ロシアと日本が柔軟な考えを持ち、「既存のアプローチでないやり方を含めて考えていかないといけない」と述べ、早期にモスクワを訪問することに意欲を示した。
また外相は同問題を、「祖父の河野一郎・元農相、父の洋平・元外相から続く『3代目まで残ってしまっている』課題だと強調し、「ずっと日ロ間の宿題。4島の帰属を解決して平和条約を結ぶというのを3代目まで残してしまっている」と語った。
 スプートニク日本は、河野外務大臣にある種の期待(祖父一郎からの因縁)を持っているようです。北方領土問題は複雑であり、加えて70年余もロシアの支配下にあり、ツンドラ(永久凍土)のように解凍するには根気!と、気迫!と、胆力!と、国民の支持!と必要です。並の器量では到底に解決は出来ません。
何れにしても米国とロシアの中が険悪ならば、絶対に解決はしないでしょう!。

◼︎日米、2+2で「核の傘」保つ】:
Japan In -Depth (2017/8/19): http://japan-indepth.jp/?p=35604

古森義久(ジャーナリスト・麗澤大学特別教授)が!~、
小野寺氏はすでに一度、防衛大臣を務めているから、本来の経験や見識を踏まえるように、円滑に発言を進めた。河野氏も落ち着いた身のこなし、要を得た発言だった。就任前にはいろいろ懸念もあったから、この場でのパフォーマンスは、なかなかやるではないか、という印象だった。
 驚きを込めながら河野太郎外務大臣を記事の中で評価している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本のネット空間に寄せられた河野太郎外務大臣に対する評価は!~

✦ 今のところは岸田より良い。 
   是非、親父の談話の撤回まで突っ走ってもらいたい!・・・
✦ 河野息子は案外こっち側の人間なのか?頼もしいぞ!・・・
✦ 親父が致命的な政治的ヘマをやらかし 
           息子が必死で後始末 大変よねぇ!・・・
✦ いいぞ!太郎ちゃん。 応援してるからな!・・・
✦ チョット待て。これが当たり前の一歩だぞ!賞賛に値する程でもない。 
  一歩踏み出したことは良いことだが。尻を叩き続けなきゃ油断する!・・・
✦ あの河野洋平の息子として ちょっとでも売国したらフルボッコにされる
      恐怖感があるから しばらくは大丈夫でしょう!・・・ 


✦ 太郎はこれから忙しくなるな 
      ・従軍慰安婦賠償事案(運用中) !・・・
      ・徴用工賠償金事案(運用開始) !・・・
      ・関東大震災朝鮮人虐殺事案(準備中) !・・・
      ・朝鮮人被爆者補償事案(準備中)!・・・
✦ 訪韓中止は官邸の指示じゃないかね、まだ太郎をそれほど信用していない!・・・
✦ おいおい、岸田の無能抜け作より全然ましじゃないか!・・・


辛辣な評価もありますが、概ね好評ですね!。

                                                    


ブログ管理人考:

安倍総理が乾坤一擲で!〜、
粗大魔スゴミ、腐れ野党(特に民進党)の不当な攻撃を跳ね返す為に、政治生命をかけて断行した内閣改造!・・・

特に、有権者を唖然!と、させた奇策中の奇策!〜、
河野太郎の外務大臣起用は見事に図にあたり、向かい風が追い風に変わりつつある。
この風が吹いている間に、来るべき衆院補欠選で是非とも圧勝して欲しい!と願わざるを得ません!・・・。

さて、今後の河野太郎の活躍は!?!〜、
 意外と大化けが続き、名外相の座を揺るぎのないものにして、ポスト安倍の座を、先行している前外相の岸田文雄や石破茂を追い越して狙える力をつけるかも知れません!。
 勿論、此れは父親の援護が必要です。
援護とは!〜、
父親の河野洋平が内外に向けて!・・・
河野談話 が出された裏話と、自分が間違っていた事を発信して、謝罪して、談話の破棄を求めることです!・・・
頭を丸めるのも劇的な効果があるので、これも願いたい!・・・。
談話を出した本人が、破棄を求めるならば、南北朝鮮は文句がつけられないでしょう!。
日本の首相になる親子三代に亘る河野家の夢を、・・・息子に対する愛情を示す為にも、河野洋平は決断する時が来たようです。




0 件のコメント: