2017年8月5日土曜日

米国 Vs北朝鮮の戦争勃発はあるやなしや!・・・

【緊急警告】「8月15日~9月7日に米朝戦争勃発の可能性大」政治関係者が衝撃暴露! 日本に難民が3千万人以上押し寄せる!
好奇心の扉 トカナ(2017.08.04):


北朝鮮が7月28日、再び大陸間弾道ミサイル(ICBM)を日本海に向けて発射した。実戦配備までのカウントダウンが始まっている。4月から米国との緊張状態に入り、日本でも「戦争が始まる」と騒がれたものの、政治的理由から全面戦争はやはり起きないとの見方が強まり、ニュースも下火となった。

 しかし7月末、tocana編集部に「各国の戦力・研究状況」を入手している情報筋から「早くて8月中に全面戦争が始まる可能性がある。トランプ陣営から何かしらの発表があるだろう。今のうちに警告しておいた方がいい」という情報がもたらされた。

 そして8月1日、米共和党の重鎮、グラム上院議員が、NBCテレビの番組で、トランプ大統領が「北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)による米への攻撃を目指し続けるのであれば、米国と北朝鮮の間の戦争は避けられない」と語ったと明らかにした。これはtocanaに情報を寄せた人物の忠告が的中したことになる。

 そこで、今回はその時に聞いた話を簡単にまとめておく。





4月以降、戦争は起きないというニュースが広がりましたが、そういう時こそ戦争は始まります。第一次世界大戦、盧溝橋事件、ウクライナ危機、ルーマニア革命など、多くの戦争がちょっとしたことがきっかけとなって突然戦争が始まっています。ですから、今回北朝鮮が再びICBMを発射してしかも技術力を向上させていたことは、アメリカにとっては十分戦争を起こす引き金となるでしょう。よくニュースを見ていればわかるとおり、アメリカがイラク北部から手を引いたり、ティラーソン国務長官がロシアに一週間滞在しているのは、対北朝鮮戦争を見すえたものだと考えられます。
 
私が聞いた話では、8月15日~9月。特に、9月5日~7日周辺に戦争が始まる可能性があるといいます。9日は北朝鮮の建国記念日でもあるので、そのあたりまでに起きる可能性は60%。高まっているのは確実です。新型攻撃空母『ジェラルド・R・フォード』を出動させるといわれていますが、現在ハワイに向かっているという情報があるので、慎重にみておいた方がいいでしょう。戦争が始まるとしたら、トマホークミサイルを撃ちこむことから始まるでしょう」(情報筋)

「戦争を利用して、トランプは支持率を上げる目的があるでしょう。北朝鮮に拘束されていたオットー・ワームビア氏が亡くなったこともあり、世間の心情に訴える戦争の口実もできました。また、もしも戦争が起きたら、100%韓国が巻き込まれて大きな打撃を受け、多くの犠牲者を出してムン・ジェイン政権は崩壊するでしょう。
 同様に中国やロシアにも問題が飛び火しますから、世界は混乱します。当然日本にも被害が及び、難民が3千万人以上押し寄せると考えられています。
 難民が増えれば文化的背景に起因するトラブルも当然増えますし、財政にも余裕がない中で、難民に手厚い生活資金が支給される点についても、議論が出てくるでしょう。当然テロの可能性も高まります」(情報筋)


 この人物によると、トランプの周辺事情に混乱がおきない限り、9月に戦争が始まらずとも、今年中に起きる可能性は十分あるとのこと。
 これまで口だけだったトランプが、いよいよ重い腰を上げる日が来るのだろうか、支持率を上げるどころか政権が崩壊する可能性もあると思うが……。豚を撃ち殺したことがきっかけで戦争一歩手前の状態となった※『ブタ戦争』もあるだけに、今後も小さな情報でも見逃さずにニュースを追っていきたい。

※註:『ブタ戦争』

 サンフアン諸島におけるアメリカ合衆国とイギリス領北アメリカ(後のカナダ)との国境をめぐる紛争(「サンフアン諸島国境紛争」あるいは「北西国境紛争」)の中で、1859年にアメリカとイギリス帝国が衝突した事件。
サンフアン諸島はバンクーバー島と北アメリカ大陸との間にある。ブタを射殺したことがきっかけで発生したため『ブタ戦争』と呼ばれるようになった。
そのブタは、衝突により血が流れることのなかったこの戦争における唯一の犠牲者だった。最終的にサンフアン諸島はドイツ皇帝により設置された第三者機関によりアメリカ領とされた。

                                              

ネット空間に書き込まれたコメントは!〜、
ソースがトカナである事を揶揄している!・・・
信頼性は限りなくゼロである!・・・
圧倒的に『米朝戦争は勃発しない!』と否定的!・・・


✦ ソースがクソすぎる!・・・
✦ どーせ何も起こらないんだろ これまでも散々期待させておいて
 結局何も起こらなかった もうトランプにもカリアゲにも期待しない!・・・
✦ 3000万はどうやっても来ない 来て30万って所だろ 
              中国か韓国か陸続きの方に流れるよ!・・・
✦ 沖縄の米軍基地には反対の姿勢を取り続けるくせに 
  こういうのは嬉々として報道するだろ?日本のマスコミって。 
  だからアホっていわれんだよなもう大喜びやん。
              他力本願で恥ずかしいっての!・・・
✦ アメリカにメリット無いからやるわけ無い 
         北朝鮮に石油でも出るんならやるだろうけど!・・・
✦ 戦争になるわけねーだろ トランプなんかただの
               へたれサイコパスなんだから!・・・
✦ トカナかよ よかった戦争はなさそうだね!・・・
✦ 難民つーか 朝鮮半島を脱出する口実が欲しい人達なんだろ!・・・
✦ 難民が押し寄せるから日本は戦争を止めさせろという、
  奇想天外で誇大妄想の論調は、北の工作員と見ていい。 
  わざわざ海を越えて押し寄せるなら、難民ではなく武装難民だから、
  有事対応として、粛々と自衛力で排除すれば良い!・・・
✦ 在韓米軍家族ですら帰国させるのに 数ヶ月掛かるから
  身動き取れんって話なのに 3000万ってコンテナにでも
  詰め込んで撃ちこんでくんのか?!・・・
✦ トカナだよこの記事。 8月15日から9月7日にかけて 
  宇宙人が地球に訪問の可能性のほうがトカナ記事らしいのに!・・・
✦ 酷いソースだが空母も来るしこの辺が実際に武力オプションを

                 取れる最後の期間だろうよ!・・・


                                             


ブログ管理人考:


Tillerson gets chance to deliver message to North Korea in person
CNN(Fri August 4, 2017)


Pyongyang and Washington's top diplomats will do when they sit down in the same room for the first time.

On Sunday, Ri Yong Ho and Rex Tillerson will both be in the Philippines for the annual Association of Southeastern Asian Nations' (ASEAN) Regional Forum, a dialogue to discuss security issues which includes 27 countries. It's the highest-level annual encounter between North Korea and the United States, says Mike Fuchs, a former deputy assistant secretary of state for East Asian and Pacific affairs, and the first during the Trump administration.

ティルソン米国務長官は直接北朝鮮にメッセージを伝える機会をティルソン米国務長官は持つ

北朝鮮の外相と国務長官が一緒に部屋に入った。
世界は派手な見出しを待ってはいな!。 彼らは、彼らが初めて同じ部屋に座ったときに、平壌とワシントンのトップ外交官が何をするのかを待っている。

 日曜日、李 英浩(リ・ヨンホ)北朝鮮外務次官と米国国務長官レックス・ティルアーソンは、毎年、東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(27カ国を含むセキュリティ問題を議論する為にフィリピンを訪問する。
これは、『北朝鮮と米国の間の政府高官同士の外交的な出会いである!』と、・・・トランプ行政当局者で前東アジア太平洋担当副次官補のマイク・フックス氏は述べている。

 フックス氏は、米国と北朝鮮が、中傷もなく率直なメッセージを政策についてお互いに送ることは、非常に重要な機会となるだろう!、…力動的で関心が持てる兆しは、『共に同室している時に、一方から他方に送られる事になる』と述べている。

国務長官テイラーソンが東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラムの出席する前にトランプ大統領は!〜

◼︎【Trump: We will handle North Korea】:


President Trump tells reporters that his administration will handle North Korea during a cabinet meeting.

❝❝米国は北朝鮮に対応する!❞❞
トランプ大統領は、閣僚会議で国務長官、国防長官を両脇に従えて『北朝鮮の挑発に強い措置をとる!』と記者団に語った。

確かに現在トランプ大統領は、メデイアとの壮絶な戦いを繰り広げており!〜、
米メデイアの偏向、フェーク報道で誘導された国民からの支持は低下の一途を辿っている!・・・
政府高官の辞任、解任が続いており、政権の地盤が揺らいでいる事もあって、北朝鮮攻撃は下手すると国民の総スカンを食らう危険性は否定出来ません!。
トランプ大統領はメデイアに発信することは時間の無駄!と決断を下し、連日多くの州の集会で直接人々に訴える策を取っています。
ある集会などでは相変わらず熱狂的な支持者の姿が見られます。
北朝鮮攻撃は政権地盤が固まってから!となります。
いつ!となるかは予想するのは困難ですが。
ブログ管理人は『攻撃はある!』と思います。





0 件のコメント: