2018年4月3日火曜日

心温丸ニュース 台湾と日本の絆の素晴らしさ再確認!・・・


約3年前に石垣島の海で失くした
    カメラが先日台湾で見つかり!〜、
持ち主もすぐに判明した、心温まるニュース!・・・

今月27日、台湾東部宜蘭県にある岳明小学校に通う小学5年生の児童が、海岸清掃活動中に防水ケースに入ったカメラを発見!・・・




担任の李先生は!〜、
発見した児童の前で、『本当は良くないこと』としながら、
持ち主を探すためにやむなく保存されていた写真を確認したところ、持ち主は日本人である可能性が高い事が判明した。


李先生が持ち主の情報を求めて日本語訳付きのメッセージをFBに投稿した処!〜、
台湾人と日本人を中心に1万3000件近くシェアされた!・・・
翌日には持ち主の東京在住の女性から連絡があった!・・・
女性はご自身のFBに李先生たちへの感謝の言葉を掲載し、6月には台湾を訪問し、直接感謝を伝えられそうである。



このニュースは台湾でも大きな話題になった!〜
現地メディアはキヤノンの防水ケースとバッテリーの品質の高さも強調!・・・
台湾の方々からも、主にその点に関するコメントが多く寄せられた!・・・



蘇澳鎮岳明國小日前到海邊淨灘,有學生竟撿到一台背殼長滿青苔的相機,裡面的照片最晚的紀錄是在2015年9月。在網友們熱心展開肉搜之後,日本媒體NHK等也報導此事,12小時內就找到了失主。
更令人驚奇的是,打開防水殼後裡面的數位相機「Canon G12」竟然還有電,而且還能開機。由於相機與記憶卡功能都完好如初,影像也保存完整,讓網友狂問,「防水殼哪牌看得出來嗎?」

In a few days ago, when yue Ming, the town of the, arrived at the beach, there were students who picked up a camera with moss, the last of which was in September 2015 Since then, the Japanese media nhk has also reported on this matter and found the owner within 12 hours.

It is even more surprising that the digital camera, " Canon g12 which opens the shell, has electricity and is still available. As the camera and the memory card function are intact, the image is kept intact and the netizens are asking: " what is the proof of a waterproof shell?"

#台日友好 #日本 #相機漂流

因為一台在海洋中漂流2年多的相機,再度串起台日情緣。 
BUSINESSTODAY.COM.TW


■ 素晴らしい学校に、素晴らしい教師と生徒たち。賞賛に値するよ。 +11

■ 最高のニュースじゃないか。
  こういう心温まる美しい話をもっと聞きたい。 +18

■ 私には3年も海を漂流した後に電源が入った事が何よりも衝撃的だった。 +18

■ 防水ケースもバッテリーも凄いなんてもんじゃない!w
  海に漂ってたのにまだ電源がつくなんて!
  3年も、3年も、3年もだからね! 本当にすごいよ。
  1人で海を越えて台湾に来たなんて何だか萌えるし!w +31

■ このカメラはもはや神だ。
  データが無事でバッテリーも残ってたなんて尋常じゃない。 +7

■ 感動した! そしてキヤノンの防水性にも衝撃を受けた!
  キヤノンにとってはかなり良い宣伝になったね。 +5
■ 防水ケースを買うならキヤノン製の物を選びなさいってことね。 +16

■ これはもう奇跡だよね!
  持ち主さんがどのメーカーの防水ケースを使ってたのか知りたい!
  3年も海を漂ってたのに、見た目が完璧な状態なんてビックリ!! +3

■ あの防水ケースはキヤノンG12専用のWp-Dc34だよ。 +19

■ 持ち主が見つかる以前の日本の報道を見てると、
  持ち主が写ってる写真は一切取り上げてないんだよ。
  日本のプライバシー保護の意識の高さが分かるよね。 +3

■ 私も2年前に沖縄の多良間の海でカメラを失くして、
  現地の人たちの協力で1年後に戻ってきたことがあるよ。
  台湾と日本の友好が永遠に続きますように! +78

■ キヤノン製防水ケースの良い宣伝になりますなw +23

■ キヤノンにとっては最強の宣伝になるしホッコリさせてくれるし、
  全員が良い気持ちになれる素晴らしいニュースだよね。
  G12はまだ販売されてるのかな。欲しい……。 +15

■ 3年持つバッテリーって何なんだよ! 凄すぎる! +27

■ 何年も海を漂流した後に電源が入るカメラなんてキヤノン以外にあるかい、
  と思ってたらやっぱりキヤノンでやんの。 +9

■ キヤノンの純正の防水ケースを使うべきね。
  尋常じゃない耐久性があるしバッテリーも純正の物を使うべき。
  キヤノンの性能は群を抜いてる! +14

■ 持ち主さんが見つかったことをニュースで知りました!
  台湾の皆さんの親切心に本当に感動しています!!! +45 日本

■ だから俺は前から何回も言ってるだろ。
  日本製は他の国で造られる製品よりも優れてるって。 +2
■ キヤノンのカメラの耐久性ヤバイ!
  キヤノンは絶対これを宣伝に使ったほうがいいって。 +46

■ まさかちゃんと持ち主の手に戻る事になるとは思わなかった。 +10

■ 電源が付いたって言うのは流石に嘘だろ? だってありえないもん。 😆+14

■ やっぱり日本製のカメラの性能ってとんでもなく凄いんだな……。 +3

■ さすが日本製としか言いようがない。 +4

■ G12ならこれくらい問題ない。
  キヤノン製のカメラの耐久性は規格外だもん。
  9年前に買った僕のカメラは一度もバッテリーを変えてないよ。 +5

■ 台日友好。釣魚島(日本名:尖閣諸島)のことは忘れよう。 +2

海外「日本の領土のように思える」 外国人が尖閣諸島の歴史を解説

■ 俺もG12持ってる!
  2年間放置してたけど、さっき電源付けてみたら全く問題なかったわ。 +2

■ かつてこれほどまでに効果的なマーケティングが存在しただろうか。 +30

■ 素晴らしいニュースを聞けて嬉しい。
  私たち台湾人は、天皇陛下の訪台を心から願っています。

■ "あなた以外、最もうれしく思うべきなのはカメラの製造商です📷
  いま、日本と台湾の関係はこんなに仲良くなれる👏"(原文ママ) +2

■ このニュースで何より凄いのは防水ケースの性能でしょ!!!
  どんなに高性能な防水機能を備えたカメラでも、
  質が良い防水ケースがなかったらさすがに壊れるもん。 +36

■ ゴミ拾いをして更に人助けまでするなんて、日本人より日本人的じゃないか!

■ 本当に優れた製品って言うのは、自分から宣伝をする必要すらないのさ。 +1

■ なんにせよ、持ち主の方が見つかって本当によかった! +7

■ 李先生は素晴らしい教師でいらっしゃいますね。
  子供達にとっても、意義深い経験になったことでしょう。 +23

海流の向きは逆であり、どのように台湾に漂着したのか?、現在の処は不明のようです。

✦ 素敵な素晴らしい台湾の児童!・・・
✦ 思慮深い先生の鏡のよう李先生!・・・

3年前に紛失したカメラが!〜、
幸運にも、親日国家の台湾の海岸に流れ着いた!・・・
奇跡としか言いようがありません!・・・





日本人より日本人らしい台湾の人々!〜、
岳明小学校に通う小学5年の児童によってカメラが発見されたのは、神の思し召しではないか?、と思えるほどです。

       台湾・岳明小学校の皆さん!〜、
       有難う御座いました!・・・

引用記事:
海外「やっぱ日本製って凄いんだな…」3年かけ台湾に漂着した奇跡のカメラが話題に




0 件のコメント: